Jリーグやユース代表が中心のブログ

U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-17欧州選手権の試合見れんかった・・開幕戦とはいえスロバキアとオーストリアの試合はちとマニアックか・・やりきれないのでU-16日本代表の快挙のお知らせでも。現在イタリア遠征を行っているU-16日本代表がイタリアで参加している国際大会で優勝しました、途中何故かスロベニアに移動してるんですよね、準決勝のメキシコ戦はスロベニアで試合やってたんだけどあれは何が理由なんだろう。そのへんもあとで調査するとして、結果です。


U-16日本代表・イタリア遠征 チッタディグラディスカ国際大会 結果
グループリーグ
日本 2-2 イスラエル
日本 1-0 メキシコ
日本 2-0 カザフスタン
準決勝
日本 1-0 メキシコ
決勝戦
日本 2-0 クロアチア

大会ページ
日本について書いてるっぽいページ


日本がクロアチアを下し優勝!

試合内容とかメンバーについてはあとで記録まとめるのでおいといて、日本がクロアチアを下し見事優勝という結果を収めました~おめでとう!
対戦相手のレベルがどうだったとかはまあ特に気にしなくていいんじゃないですかね^^クロアチアは今日からU-17欧州選手権あるんでこの大会にベストメンバー派遣とかはないような気がするんでね。とにかく優勝という結果を出すことができたのが喜ばしい。
このU-16日本代表はU-17W杯に出場するU-17代表の底上げ、そして2017年U-20W杯の時の年長世代になる1997年生まれ以降の選手の強化が目的になるので、このチームでアジアの公式戦を戦う予定は今年はないのですが、こうして結果を出してくれると将来が本当に楽しみになってしまいますね~

初参戦で優勝という結果を収めれた縁起のいい大会だからできれば継続してお呼ばれしたいところですが、時期が近いフランス遠征と両方こなしていくのはお金もかかるし今後はどうなるんでしょうね。今回限りでなければありがたいのですが。

次はアゼルバイジャンへ

U-16日本代表の次の日程は5月末~6月にかけてアゼルバイジャンで行われるカスピアンカップという大会に出場します。こちらはU-15代表と合同チームという形式になっているので、ひょっとしたらイタリア遠征以上に下の年代、1998年生まれの選手が多く選出されるかもです。というかイタリア遠征のメンバーが引き続き選出されるのかすらわかりませんが。
カスピアンカップは去年も参加した大会なので、公式ページ探すのが楽勝でした(笑)というわけで既に大会の日程が出てるので大会ページからご覧ください。


アゼルバイジャンサッカー協会公式サイトへ

カスピアンカップ2013・組み合わせ日程

グループA アゼルバイジャン アメリカ キルギスタン
グループB カザフスタン ブルガリア グルジア
グループC トルコ ウズベキスタン ヨルダン
グループD ウルグアイ 日本 タジキスタン

5/30 日本 - タジキスタン
6/1 日本 - ウルグアイ
6/2 グループC2位 - グループD2位 グループC3位 - グループD3位
6/3 グループC1位 - グループD1位
6/5 決勝戦



ウルグアイと対戦

アゼルバイジャンで行われるカスピアンカップは名前の通り主にカスピ海周辺の国が出てくる最近できたU-16の国際大会(U-17かも)です。
地理的にもそうですが欧州勢とアジア勢の2つの勢力が参加することが多い大会なので、個人的には結構魅力的な大会であります。過去にはイランやスペインも参加していたはず。
日本の今回の相手は南米のウルグアイ、イタリア遠征でメキシコと対戦する次はウルグアイですかーウルグアイはどの年代でくるんだろう?次のU-17W杯を見据えて完全にU-15代表でそろえてくることだって想定できますが、できれば同年代でそろえてくれるといいんですがねぇ。
タジキスタンもこの年代では結構強いのでこの時期に対戦できるのはなかなかいいですね。まあタジキスタンは年齢詐称の常習犯でもありますが(笑)

他のグループ見るとグループAにはアメリカ、グループBにはブルガリア、グループCにはトルコとウズベキスタンとなかなかいい顔ぶれがそろった感じがしますねぇ。日本はC組の同じ順位のチーム(1位ならC組1位と)と対戦するので、できればウズベキスタンかトルコと試合したいところですね~ウズベキスタンは前回やられまくったのでここで叩いてもらいたいですね。U-16アジア選手権でも負けたから96ジャパンはウズベキスタンに1分4敗ですからねぇ(苦笑)まあそのへんと対戦できれば満足ですかねぇ当然次の大会も優勝してもらえれば最高ですが。

次のカスピアンカップでのU-16代表の活躍もお楽しみにーー



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
U-18日本代表(1997年生まれ) 
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

栗原の肘打ちに対する考察【キキアシワアタマ】

【白鳥城の騒霊】春秋制ならば雪対策の必要性はありません。 少なくとも新潟では(キッパリ!)【白鳥城の騒霊】

AFC会長選挙は今日開催、日本など東アジアサッカー連盟はサルマン氏(バーレーン)を支持、サウジの候補が立候補をとりさげ立候補者が3名に【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:117
  • 累計のページビュー:9430760

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss