Jリーグやユース代表が中心のブログ

U-19アジア選手権予選とU-16アジア選手権予選の組み合わせが決定!中国と対戦するU-19選手権予選は中国開催となり東アジア競技大会と日程が被る可能性が・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろだとは思っていたけど待ちわびましたよ~U-19アジア選手権予選とU-16アジア選手権予選の組み合わせが決まりました!あとU-16女子アジア選手権の組み合わせも決まりました。
一応U-19アジア選手権と書くことがありますが、正式名称はAFC・U-19選手権、AFC・U-16選手権って名前になります。まあ意味同じなんでどうでもいいっす。U-19選手権はU-20W杯の予選、U-16選手権はU-17W杯の予選を兼ねる大会です。世界大会までの流れは

2013年秋 AFC・U-16、U-19選手権予選 ←今日決まった組み合わせはここ
  ↓ 
2014年秋 AFC・U-16、U-19選手権本戦
  ↓
2015年 U-17W杯(チリ開催)、U-20W杯(ニュージーランド開催)

って流れです。では組み合わせです。


AFC U-19選手権2014 予選 組み合わせ
開催国 ミャンマー
<西地区>
グループA:ウズベキスタン、カタール、インド、トルクメニスタン、ネパール
グループB:ヨルダン、アラブ首長国連邦、イエメン、モルジブ、アフガニスタン
グループC:イラク、クウェート、パキスタン、バングラデシュ
グループD:イラン、サウジアラビア、レバノン、タジキスタン
グループE:シリア、オマーン、バーレーン、パレスチナ

<東地区>
グループF:オーストラリア、ベトナム、チャイニーズ・タイペイ、モンゴル、香港
グループG:韓国、インドネシア、ラオス、グアム、フィリピン
グループH:朝鮮民主主義人民共和国、タイ、シンガポール、ブルネイ
グループI:日本、中国、マレーシア、マカオ

・日本の組は中国開催(セントラル方式)、対戦カードや日程は未定
・各グループ1位(計9チーム)と各グループ2位の上位6チームが本戦へ


AFC U-16選手権2014 予選 組み合わせ
開催国 タイ
<西地区>
グループA:クウェート、インド、タジキスタン、レバノン、ブータン
グループB:ウズベキスタン、イエメン、パレスチナ、モルジブ
グループC:イラク、バーレーン、ネパール、トルクメニスタン
グループD:シリア、サウジアラビア、アフガニスタン、ヨルダン
グループE:イラン、アラブ首長国連邦、パキスタン、スリランカ
グループF:オマーン、カタール、バングラデシュ、キルギス

<東地区>
グループG:オーストラリア、シンガポール、香港、チャイニーズ・タイペイ、マカオ
グループH:韓国、ラオス、マレーシア、グアム、ブルネイ
グループI:中国、朝鮮民主主義人民共和国、ミャンマー、北マリアナ諸島
グループJ:日本、インドネシア、ベトナム、フィリピン

・予選開催国含めて不明。
・各グループ1位(10チーム)と各グループ2位の上位5チームが本戦へ


AFC U-16女子選手権中国2013 組み合わせ
グループA: 中国、オーストラリア、バーレーン
グループB: 朝鮮民主主義人民共和国、チャイニーズ・タイペイ、ヨルダン
グループC: 韓国、タイ、ウズベキスタン
グループD: 日本、イラン、グアム

日本の試合予定

9月19日(木) 対グアム
9月23日(月) 対イラン
9月26日(木) 準決勝
9月29日(日) 決勝/3位決定戦
※試合会場、キックオフ時間については決定次第、お知らせいたします

U-18代表監督・鈴木政一監督コメント
対戦相手は中国、マレーシア、マカオとなり、試合会場が中国に決まりました。現在、この年代のアジアは確実にレベルアップしています。
我々は良い準備をし、チーム力を持って、目的を達成する為に最善の努力をしていきたいと思います。

U-15日本代表・吉武博文監督コメント
ようやく対戦相手が決まり、これから予選に向けて万全の準備をしていきたいと思います。インドネシア、ベトナム、フィリピンと、どのチームも力のあるチームなので、どの相手に対しても98JAPAN(1998年生まれ以降の代表チーム)の目指すサッカーができるように全力を尽くしたいと思います。





U-18代表は中国と、U-15代表は東南アジア勢と

女子はU-19選手権の組み合わせ決まったときに改めてやりますね。なんか女子はU-19だけ決まってないんで。
男子のU-19アジア選手権の開催国はミャンマー、U-16アジア選手権の開催国はタイと東南アジア諸国に決まりました~現在Jリーグが東南アジアに積極的に進出しようと試みている中でアジアの年代別の公式戦の開催国に決まるのはなんか嬉しいですね(笑)
U-15日本代表はこの前までミャンマーに遠征に行っていたので既に東南アジアは体感済み、7月の海外遠征は開催地シュミレーションとなっていたけど・・これも東南アジア確定かなぁ。
U-18代表はまだ遠征をやってないんで、これから中国遠征とかが決まるかもしれませんね。

気になる日本の相手はU-15代表はベトナム、フィリピン、インドネシア、東南アジア勢との対戦になりました、まあ北朝鮮と対戦しないんならいいんではないでしょうかね~今回は2位でも突破、ではなく2位だと各グループとの成績次第になるので、確実に突破するためにも3連署を飾ってもらいたいですね。
U-15代表の方はまあ特に気にならないんですが、U-18代表の方はなかなかシュールな状況になりそうです。


東アジア競技大会とU-19選手権予選は同時期に中国開催!?

U-18代表は中国、マレーシア、マカオ、相手はとびきり悪いわけではありませんが2位でも絶対突破できるわけでないってことを考えれば、中国相手に負けることは避けたいところ。U-18代表は中国で開催というがちょっとアレですね~って感じなんですが、もっとアレなのはねー先月の理事会報告でこんな決定が報告されてるんですよ。AFCのサイトの文見てないけどサッカー協会が間違った報告あげてないと信じてる。

日本サッカー協会・3月13日のAFC理事会報告の件 以下サッカー協会公式サイトから抜粋。 こちらから見れます
FIFA U-17ワールドカップ UAE 2013の大会が10月17日~11月8日に開催されることになり、AFC U-19選手権2014予選大会と日程が重複することとなった。それに伴い、AFC U-19選手権2014予選大会を重複しない2013年10月1日~15日の期間内で開催することとした。(競技日程の5日間は、ホスト国が決定する。)

備考
東アジア競技大会 日程10/6~10/15 開催地 中国・天津 ←←← 
※リオ五輪・U-22アジアカップを目指すU-20日本代表が出場予定 

AFC・U-19選手権予選 10/1~10/15 開催地 中国 ←←← 
※2015年U-20ワールドカップを目指すU-18日本代表が出場予定

つまりですねーU-17W杯と日程かぶったからU-19アジア選手権の日程を変更するよ!って決定が出たようなんですねーでもその時期は中国で行われる東アジア競技大会が予定されておりましてね~なんとU-20日本代表とU-18日本代表がほぼ同時期に中国で試合やることになったんですねぇーー
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
誰ですかこんな決定くだしたのは(笑)というか競技大会と日程かぶるのならU-19選手権予選の開催地は日本かマレーシアにしようとか提案ないのか・・競技大会はサッカーだけ少し日程前倒しで開催されることもあるから日程かぶるのは避けられない気がするなぁさらに9月末からはU-17女子W杯の出場権がかかったU-16女子アジア選手権も中国だし・・なんかヤダわぁ・・なんで中国ばっかやねん・・・

しかし東アジア競技大会とU-19選手権予選だと中国サポーターはどっちにブーイングしに試合みに行くんでしょう?重要さでいうならば当然U-20W杯の出場がかかったU-19選手権なんですが・・世代が上なのは東アジア競技大会だし、日本と中国はメダルかかった試合とかでの対戦になりそうだからなんか変な盛り上がりみせそうなんですが、しかし東アジア競技大会は影が薄いままになりそうですねぇ(苦笑)
というか日程かぶってるのなら東アジア競技大会の監督を鈴木さんにするのは無理か・・開催国同じだし物理的には不可能ではないかもしれないけど流石にねぇ東アジア競技大会は別の人に任せるしかありませんね。

とりあえず秋に行われるアジアの年代別大会をお楽しみに~



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ユース年代大会
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>どやさんへ

>どやさんへ

コメントありがとうございます、まだ確定ではないけどなんで競技大会ある時期に被らせる必要があるんですかねぇ・・・
東アジア競技大会は年代が上の相手になるので厳しいかもですが、U-16女子、U-20男子、U-18男子と中国戦3タテかましたいもんです。

U-19アジア選手権予選とU-16アジア選手権予選の組み合わせが決定!中国と対戦するU-19選手権予選は中国開催となり東アジア競技大会と日程が被る可能性が・・

AFC会長の贔屓がはんぱないんですかねぇ
さすが中国(笑)
ぜひとも日本にはがんばってもらってコテンパンにしてあげましょう

こんな記事も読みたい

長友佑都はなぜ手術を避けたいのか…?【日本のスポーツを元気に!!!】

『Jリーグ20周年記念』 ハートフルコンサート2013開催のお知らせ!【スポーツスタジオSporlish公式ブログ】

3ボランチが機能することもあるんですね~千葉vs福岡(4月21日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:97
  • 累計のページビュー:9477482

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  7. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss