Jリーグやユース代表が中心のブログ

U-20北中米カリブ海選手権地区予選成績まとめ、グループD

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-20北中米カリブ海選手権の予選成績なんかをまとめております、グループDもさっさと終わらせますね。


U-20北中米カリブ海選手権地区予選成績・強化日程成績 グループD

メキシコ
親善試合
7/6 VS カナダ 3-0 ○
7/8 VS カナダ 1-1 △
ミルクカップ 優勝
7/21 VS トルコ 5-0 ○
7/23 VS 北アイルランド 0-0 △
7/26 VS デンマーク 3-0 ○
親善試合 (中国開催)
9/7 VS 北朝鮮 3-1 ○
9/9 VS 中国  5-1 ○
9/11 VS フランス 1-3 ●
親善試合 
10/9 VS アルゼンチン 0-0 △
10/11 VS チリ      2-3 ●
10/13 VS コロンビア  2-1 ○



エルサルバドル
U-20北中米・カリブ海選手権中央アメリカ予選
7/25 VS グアテマラ 0-1 ●
7/27 VS パナマ    4-3 ○
親善試合
12/14 VS ペルー 0-3 ●
12/16 VS ペルー 0-4 ●

キュラソー
U-20北中米カリブ海選手権・地区予選(1次)
8/8 VS グラナダ 3-1 ○ 
8/10 VS ドミニカ 5-1 ○
8/13 VS アンティグア・バーブーダ 3-3 △

U-20北中米カリブ海選手権・地区予選(2次)
11/5 VS ハイチ 1-2 ●
11/7 VS プエルトリjコ 1-2 ●
11/9 VS トリニダード・トバコ 1-0 ○



メキシコはミルクカップ制覇、U17W杯優勝組やクラブW杯出場選手も

エルサルバドルとキュラソーはさすがに予選成績以外は特筆するところが・・なのでメキシコだけでも。
前回はU-20W杯で3位という好成績をおさめたメキシコは7月に欧州遠征を行い、北アイルランドで行われているミルクカップというU-19世代の国際大会に参戦し見事優勝。
秋には中国の国際トーナメントで中国、北朝鮮、フランスと対戦し、南米にも出向きアルゼンチン、コロンビア、チリとも対戦をこなしてくるなど非常に充実した強化日程をこなしてきました。これ以上ないんじゃないかって感じのをこなしてきてますね(笑)

メキシコのこの年代には以前から欧州クラブも注目のFWエリック・トーレスがいるわけですが今回はメンバーに選出されず。怪我なのかどうかわかりませんが、常に上の年代に飛び級で選出されていた選手なのでもうこの年代は卒業ってスタンスなのかな?大会メンバーにいないのはちょっと残念ではあるけど仕方ありませんね。

そうなると自国開催となった2011年U-17W杯で優勝という結果を残した1994年生まれの世代の選手が気になりますが、U-17W杯のメンバーは今回7人も選出!特に注目はU-17W杯MVPのフリオ·ゴメスになるでしょうか。U-17W杯で準決勝のウルグアイ戦で流血しながらもオーバーヘッドで勝ち越しゴールを決めて一躍ヒーローになった選手ですね、今大会では8番をつけております。

あとは1993年生まれの選手では今大会の10番ヘスス·マヌエル·コロナなんかは有力選手でしょうか、モンテレイの一員として12月に行われたクラブW杯にも出場していた選手で蔚山現代戦では先制ゴールもあげていますね。右サイドの選手だったと思うけどこの大会でも右サイド?

メキシコは2大会に1回のペースで世界大会の出場権をとれてなかったりするんですが、しっかりとU-20W杯の出場権をとれるでしょうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
南米・北中米・アフリカのユース年代大会(U-23~U-17)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

U-20北中米カリブ海選手権地区予選成績まとめ・グループC【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

フライデー【走れ!!ソニー仙台FC】

☆開幕に向けて☆【北のチームへの想い】

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9474721

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  7. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  8. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss