Jリーグやユース代表が中心のブログ

U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-16アジア選手権・決勝トーナメント1回戦の結果です。

U-16アジア選手権・1回戦結果

イラク 3-1 クウェート
ウズベキスタン 1-1(PK5-3) 韓国
イラン 5-1 オーストラリア
日本 2-1 シリア
得点者 杉森 杉本

※ イラク、ウズベキスタン、イラン、イラクが来年UAEで行われるU-17ワールドカップの出場権を獲得

日本のスタメンはこんな感じ

  ⑩中村  ⑪青山
 (⑨小川→⑭杉森)
      ⑧杉本
    
   ⑫水谷  ⑬会津
          (⑰三好)
       ④鈴木
 ⑮宮本       ②石田
    ⑤茂木 ⑳宮原
       23林

開始してすぐに⑩中村が怪我で交代、⑨小川が右へ、⑪青山が左に。⑭杉森は小川と交代して右のFWだったと思う。



4大会連続でU-17ワールドカップへ

シリアに勝ちました!これで4大会連続でU-17ワールドカップの出場権を獲得しました!少し前まではこの世代は苦戦していたんですが、安定して世界大会への出場権をとれるようになってきましたね。東アジア勢で唯一のベスト4なんで、必然的に次回大会の東エリアのトップシードの座もゲット!これはどうでもいいか(笑)

しかし試合は非常に苦しいタフな試合でした・・林の2試合連続のPKセーブ最高だった。内容はよくなかったけど、こういった試合をモノにして世界大会への出場権をとれたのは本当にデカいと思います。
この年代だと結果よりも内容って思う方はいるんでしょうけど、ここで勝たないと世界大会への出場権を逃す→代表チームとしての継続的な活動がなくなる→国際経験を積ます場が少なくなる、ってことになるからここだけはやはり勝たないとね。

世界大会への出場権はとれましたが、大会はまだ終わりではありません、2006年大会以来の優勝を目指してもらいましょー!このチームはウズベキスタンにまだ1度も勝ってないから決勝戦はウズベキスタンがいいね!いあー本当に勝ててよかった







1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2013年U-17日本代表(1996年)U-17W杯ベスト16
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>在上海日本足球迷さんへ

>在上海日本足球迷さんへ

コメントありがとうございます、なんとかU-17W杯の出場権をとってくれました、これで来年もネタに困りません(笑)
優勝はかないませんでしたがウズベキスタンは強かったですね~シリアもいいチームでした。中国はこの2チームといい勝負していただけにロスタイムの失点が本当に悔やまれますね。

U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

U-17W杯出場チケットをゲット。嬉しい限りです。韓国に2次予選に続き、完敗した事から不安に感じましたが、男子も女子に負けずとやってくれました。プレッシャーがあまりないので、次のイラク戦にぜひ勝ち、決勝戦も勝って優勝してもらいたいです。

ちなみに、中国ーウズベク戦をCCTV5で見ましたが、ウズベクは強かった事は確かです。

こんな記事も読みたい

U17W杯出場なるか。激闘!シリア戦速報です【極楽!蹴球パラダイス】

U-16日本VSU-16シリア、いよいよキックオフ!【『ユース教授』安藤隆人のサッカーこぼれ話】

U-16アジア選手権・シリア戦スタメン発表【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsteven08

パソコン関連のお仕事をしてる人間です。
サッカーが好きです。ゲームも好きです。

にわかながらJ開幕時からガンバ大阪を応援しております。ガンバを見てきたからかわかりませんが、最近は年代別代表を特に注目するようになりました。ブログではあまりガンバのことお話しません。

日本のみならず、世界中のユース年代をチェックしていきます。
他にもアジアサッカーなんかのお話もやっていこうかと思います。

よろしく~ヽ(=´▽`=)ノ
  • 昨日のページビュー:108
  • 累計のページビュー:9431145

(12月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和レッズ、Jリーグ史上初の勝ち点はく奪も
  2. U-16日本代表がイタリアの国際大会で優勝!次は6月にアゼルバイジャンで行われる国際大会でウルグアイと対戦
  3. AFC・U-19選手権2014グループリーグA・C3戦目結果、日本、中国、タイ、ミャンマーが決勝トーナメントへ!
  4. そろそろドルトムントへ移籍した丸岡満選手の出場記録でもチェックしてみる
  5. J1クラブ・夏の移籍情報まとめ【J特】
  6. Jリーグ・2013年夏の移籍情報まとめ【J1】
  7. Jリーグ・ベガルタ仙台がエルサルバドル代表選手を獲得?イシドロ・グティエレスという選手について
  8. 2014年~2018年の国際Aマッチデーが発表
  9. 男子サッカー・ロンドン五輪ブラジル代表メンバー
  10. U-16アジア選手権決勝トーナメント1回戦結果、イラン、イラク、ウズベキスタン、日本がU-17ワールドカップへ!

月別アーカイブ

2015
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss