2007年12月09日

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

bさんの指摘により気づいた事実。

ムタの話をしてるのにコメントが全然違う方向に・・・。

と言うわけで、もう一度ちゃんとムタについて書いてみたいと思います。

「グレート・ムタ参戦!」

でも、1つ疑問が・・・。

なぜ昔の写真なんだ?

新日本プロレスには前科がありますからね(汗

は、もう嫌ですよ?(苦笑

そしてTNAの情報を調べる為に公式サイトを観覧してみると・・・

Rellikは、この画像を見る限り現ムタに似てるような・・・
(下から3段目中央)


普通に武藤が扮するムタがくるならスティングは、どうでるかな?

最初の発表ではスティングは来日しないことになってましたが

どうせならスティング、ムタVS新日選手辺りが面白くて良いと思うのですが・・・。


あとは東京スポーツの記事ですが、どうもZERO1や無我勢の参戦も濃厚なようで・・・。

ヘタしたら新日本の所属選手のほとんどが参戦できない状況になる可能性も・・・(汗


まあ、この(ある意味)伝説のタッグが見れるなら、それでもいいんですけどね・・・。


追記:ムタVS後藤のカードが決まりましたね。

チーム3Dの参戦も決定のようで。

天山選手は、やはり間に合わないのかなぁ・・・。

posted by sternness |06:06 | 新日本プロレス | コメント(12) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sternness/tb_ping/21
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

昔のスティング・ムタvsスタイナーズですらかなり寒い試合でしたよ
名前の豪華さではなく、きちんとどういう試合になるかを考えてブログ書いた方がいいです
そもそもムタのタッグなんか面白くありません
パートナーに合わせたり、無駄にパートナーがムタに合わせたりとか
ムタの長所を消すことにしかなりませんよ(TAJIRIとですらお互いが合わせようとし過ぎて試合がスムーズではなくなった)

posted by 拳 | 2007-12-09 15:16

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

スティングってこないだ引退だったか退団だったかを発表したんじゃないの?

posted by naoya | 2007-12-09 16:29

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

>なぜ昔の写真なんだ?

単純に新日が使えるムタの写真が新日時代の古いものだからでしょう。

>新日本プロレスには前科がありますからね(汗

サイトの記事でもはっきりと武藤のムタであることが書かれていますね。
今更別のムタを出す必要もないし、ありえないでしょう。

しかし、最近の武藤のコンディションはどうなのでしょう?
生観戦は十年くらい前になりますが、その時点でまともにレスリングは
出来ないような膝の状態に見えました。

posted by A | 2007-12-09 17:37

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

詳しいコンディションはわかりませんが、世界最強タッグ優勝に優勝しました
大晦日はハッスルに出るみたいですし、引っ張りだこですね
逆に武藤や小橋しか客を呼ぶ目玉がいないのが今のプロレス界・・・

posted by ・・・ | 2007-12-10 00:25

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

おじゃまします。

私も30年間プロレスを見て来ていますが、未だ新日本プロレスにこのような熱烈なファンの方がいたなんて・・・。

チームに継続性がなく当然ストーリー性にも忙しなく、一貫性がない。

今ではチェックはしますが、やはりノアや全日本に目が行ってしまいますね。

posted by 一ファン | 2007-12-10 18:50

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

拳さん>個人的にはムタの参戦は、これっきりだと思うんですよ。
まあ、お祭り的な要素での参戦かな?と。
もちろん試合内容も大事ですが、そこは夢のあるカードでも良いんじゃないかなと思うのです。
もしシングルだとムタVS後藤が濃厚ですが、個人的には、そっちよりタッグ(ただしスティングと組む場合のみ)
の方が夢があるかなぁと。


naoyaさん>前々から、そういう噂もありますが、なんせTNAの情報ってあまり入ってこないし、わからないんですよね(泣
まあ、引退しようがなにしようが日本に一度くらい顔見せてから辞めて欲しいので無理やりでも来なさい!ということで(笑


Aさん>一応、昨日現れたみたいですね。でも・・・。
(9日は新日本が愛知県で18時開始、全日本は大阪で16時開始)
まあ、偽者でしょうね(今回現れた人はね。まあ、線も細いような・・・)
武藤社長が週刊プロレスでもコメントを出してるので本物が来ると思うのですが
な~ぜか、不安になるんですよね・・・。


・・・さん>武藤さんは元気ですよねー。って武藤さんって言ったら本人は怒るかな・・・。


一ファンさん>人の見方によって変わると思うんですよ。
新日本の選手って、良い意味で我侭というか^^;
「俺が、俺が!」ですからね。だからチームも色々できますし、流れもどんどん変わります。
ほんと、しょっちゅうチェックしてないと理解できないですよ。
辞めたと思ったら普通に復帰してるということも日常茶飯事ですし(汗

ただ僕は、それが自然な感じがして好きなんですよねー。
ノアや全日本は、まとまってて多分急に見た人でも、すぐ理解できると思うんですよ。
そういう団体も大事だし、新日本のような団体も大事。
それでも、ここでは新日本ファンの肩身が狭いというかブログ自体が少ないというか・・・(汗
だからこそ頑張っていこうかなと思う次第です。

posted by 管理人 | 2007-12-10 20:26

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

後藤に決まったわけですが・・・
帰国後天山に勝ったり棚橋を追い詰めた勢いが、中邑の傘下入りや真壁から完璧に3カウント取られての負けによりだいぶ失速してしまったところでのムタ戦・・・
もはや負けられない要素のない後藤に対して
一方的にやりたい放題して終わりな気がしまくりますな
真壁とのハードコアマッチのほうが面白かったんじゃないですかね

posted by 爺 | 2007-12-10 23:08

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

一ファンさん
>私も30年間プロレスを見て来ていますが、未だ新日本プロレスにこのような熱烈なファンの方がいたなんて・・・。

新しい世代のファンの方なんだろうなと思います。昔の新日ファンのほとんどは
総合やK-1に流れたか格闘技から離れていっているように思います。私は新日の
魂を継いでいる正統後継団体はPRIDEだと思っていたのですが、高田体制になって
から怪しくなり、消滅してしまいました。

新日ストロングスタイルのファンだった身からすれば今の新日には寂しさを感じます。
もう一度プロレスはKING of SPORTSなんだと胸を張って言える様な選手が新日から
出てきてくれないかと思ってはいるのですが…。

posted by A | 2007-12-11 13:30

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

>Aさん
それには新日が新しく作った総合部門がちゃんと機能して確かな実績を作り、
そこに優秀な人材、コーチが集まらないと無理でしょうね
競技に近づけば近づくほど素質だけではなく確かな技術が必要ですから
TKレベルのコーチがほしい所です(ジョシュがやってくれればよかったんですが)
もはやKING of SPORTSを唱えるためにはガチの総合に喧嘩を売らなければ
誰も納得しないでしょうし、そのためには総合の技術に特化した練習をして
見せかけではない強さをリング上で示さなくてはいけませんね

posted by B | 2007-12-11 14:53

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

管理人さん Aさん レスありがとうございます

確かにストロングスタイルが総合格闘技に継承されているのは誰もが認めている所ではないでしょうか?
やはりプロレスラーが安易に総合やK-1のリングに上がりあまりにも無残な負け方したのが、プロレス人気低迷のトドメになっているのでしょうか?

しかし私は総合やKのリングよりもプロレスのリングに目が行きますし、業界的にも、カード的にもいきずまっていますが、プロレス界の奮起に期待したいですね^^。


posted by 一ファン | 2007-12-11 17:41

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

一ファンさん
>確かにストロングスタイルが総合格闘技に継承されているのは誰もが認めている所ではないでしょうか?

ただ、残念ながら世間一般はそうは思ってくれないんですよね。
総合格闘技=本物
プロレス=偽物
と言うのが世間の認識だと思っています。まあある意味プロレスの扱いが昔に
戻ったと言えるのかもしれません。

>やはりプロレスラーが安易に総合やK-1のリングに上がりあまりにも無残な負け方したのが、プロレス人気低迷のトドメになっているのでしょうか?

プロレス人気と言うよりは新日人気低迷だと思います。総合との交わりが多少は
影響したとは思いますが、元々新日はストロングスタイルを標榜し、強さを売り
にしていた団体ですから鎖国路線に徹していても結果は変わらなかったと思います。

可能性があったとすれば、小川がいた頃ですかね。あの時に路線をはっきりさせて
小川や藤田を中心として総合と対抗するくらいの気構えがあれば状況は変わって
いたかもと思っています。新日がPRIDEになれたかもしれない瞬間とまで言うと
言い過ぎかもしれませんが。

結局総合が隆盛を迎えた時点で新日は役目を終えてしまったのかなと言う感じです。
今のようなプロレスをやるのであれば全日やNOAHの方が上でしょうし、新日
の存在意義が見えてきません。

posted by A | 2007-12-13 14:37

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会 2

ノーロープ有刺鉄線バリケードマット地雷爆破マッチを思い出す

posted by ttu | 2007-12-16 09:10

コメントする