2007年11月30日

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

本日(日付的には昨日)、唐突にグレート・ムタの参戦が決まりました。

新日本時代のものだから仕方ないとしても写真が古い・・・。

しかし、この時が一番格好よかったですね~。

身体的なものだから仕方ないか・・・。







さてさて、本当はドーム大会について色々書きたかったのですが

やはりというかなんというか、しつこ~い人が何人かいますので、ここにて答えたいと思います。



なんか必死になって新日本の試合(プロレスの試合)はブック(筋が決まってる)

まあ、言うならば八百長やって言いたいんでしょうね

それを必死に訴えかけてくる人がいるんですけど

素人で、会ったこともない人に、ギャーギャー言われたところで、どうしろと?

もしね、信用して欲しければ、新日本の菅林社長でもいいですし、

全日本の武藤社長でも、NOAHの三沢社長でもいいから、そのことについて署名を

もらってきてください。そしたら信用します。



と、冗談はおいといて

ぶっちゃけなにがしたいのかわからない。

プロレスを好きで見るのは、そんなに悪いのか?

不自然という点では、総合でもありますし

ぶっちゃけスポーツで、そういうことを言ってればキリがないわけで。


プロレスラーの鍛えた体ってのも偽りでというようなことも書いてますが

あれは、肉襦袢とか?--;

まあ、そう思う人は思ってたらいいし、そこは自由ですけど

その自分の意見を匿名だからって人に押し付けすぎです。

じゃあ、自分の親や彼氏・彼女でもいいや

プロレスファンだったら、どうします?

「あれはブックなのに、なぜそんなしょーもないものを見てるんだ!」って

必死こいて訴えかけますか?

しないでしょ?

街中でプロレスの会話してる人がいてたら注意するんですか?


はっきり言って自分は、総合とか怪しい部分が一杯あるから好きじゃないですし見ないです。

ただ、悪くは言わないし例えば「K-1なんて八百長ばっかり」とかも言わないです。

好きに応援してて、応援することで気分が晴れるなら、それでいいと思うから。




野球にしたってそう。12球団どこを応援してもいいし

欽ちゃん球団や、四国ILのチームを応援したって人の自由。

それに対して「あんなレベルの低い球団」なんて言って応援してる人の気分を害してなにになるのか。



このブログは、最初は野球の話だけにしようと思ったのですが

スポナビを見てるとプロレスのブログが少ない。

楽しく読める記事もない。

僕はネットでもプロレスファンと交流を持ちたいですし

他にも、もしかしたらなんでもいいからプロレスについて

話し合いしたいって人がいると思ったから、このブログを作ったわけで


いきなりブログの質が悪い~とか、ブックの嫌がらせの試合しかない~とか

そういうことが言いたければ他所でブログ作るなり、スレを作るなりしてください。


もう、いちいちコメントで相手してたら、なんか必死になってきてくれるんですけど

僕から見たら「小さい人間だなぁ・・・」程度にしか思えないし

正直、めんどくさいんですよね(汗




ちゅうわけで自分の中では、この話は終わりです。

それでも粘着質に言ってきても、たぶん相手しないと思います。


頭おかしいとしか思えないですから(汗




そういえば随分変なことを言ってたなぁ・・・。

それなら3代目ベルトは無視して2代目は橋本のために封印して4代目を作れば
いいんじゃないですか?なんでそんなに3代目ベルトに拘ってるんですか?
バーネットの場合は明確にIGFのトップの座という目的の為だからそれに対して
ベルトの意味がどういうって言ってる方が変だろ思うけど。


つまり、持ち逃げされたのなら無視して、新しく作ればいいだろってことですねぇ。

何千万すると思ってるんだろ?

管理権は、どこにあると思ってるんだろ?

コメントでも書いたけど、毎回持ち逃げされたらどうするんだろ?

「んじゃ作っちゃおー」って作れるもんですかね?


はぁ、わけわからんです・・・。

posted by sternness |02:49 | 新日本プロレス | コメント(23) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sternness/tb_ping/19
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

またやったか?って感じですね!誰が新春のしかも東京ドームのメインで棚橋VS中邑(たぶん勝つから)を金払ってみたいかね!自分は以前は必ず1・4東京ドームは行っていましたが、いつから行かなくなったか・・・・。これだから新日本は駄目なんだ?スタイーナーブラザーズ?もう化石だし、ムタだ?相変わらず他人のふんどしで相撲取るつもりか?良い選手はいっぱい居るのに何故か新日はつまらなくなった。大体ドームは興業しないんじゃなかったの?観客入らないのに、赤字覚悟?とにかく何かを変えていかなきゃプロレスが駄目になる(今もそうかな)よ。
東京ドームで新春から観たい大金払ってでも観たくなるカードを組んでくれ!!

posted by 真のプロレスファン | 2007-11-30 06:52

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

ムタですか……正直、新日本時代のムタを見ていた立場からすると、あまり歓迎したくないような気もします。
風貌が変わり過ぎてるしw
ムタとして何か新しいファイトスタイルが出てくればいいんですが難しそうですし、単なる1外人選手として(団体の為と言う束縛を離れて)吹っ切れたファイトをしてくれればいいかな?と思っています。


真のプロレスファンさん>
結局、新日本は恐ろしいほど多くの場所に、レスラーと記憶と言う種を飛ばしているんですよね。
金を払って……は確かにそう思うカードもありますが、これは人それぞれなので私も一概に断言出来ませんが。
スタイナーBroなどの化石……簡単に言い切ってしまえばそうなるかも知れませんが、今回は「レジェンド軍」も存在する事ですし、WWEから解雇されたりしたレスラー達が独立団体を作ってまだ頑張っている事ですし、未だに昭和の世代のレスラーがファイトしている事ですし、大目に見ましょう(w

posted by プロレスファンの化石 | 2007-11-30 10:51

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

ムタねぇ.....
まぁ、ムタの正体も何考えてるかわかんない人だし。

あれほど、叩いていたハッスルにも出るくらいだから、別にいいんじゃないですか?
良い試合さえ出来れば。

posted by メカマミー研究所 | 2007-11-30 11:10

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

管理人さんは八百長だと言われてきてやたらコンプレックスがあるみたいだけど、
前のブログのコメント見るとブックが悪いと言ってるんじゃなくて
その内容(シナリオ)に問題があると言ってるんだと思うけど
レスナーは役者が演出家に納得できなくて出演をキャンセルしたみたいなものでしょう
ストーンコールドがレスナーの踏み台役を断ってWWEを電撃退団したのと同じこと
日本より選手自身が自分を商品としてプロデュースしているアメリカではよくあることです
向こうなんてシナリオありきでシリーズしてますから、
そのストーリーがいきなり打ち切られるんでたまったもんじゃないですけどね

posted by SEXY BOY | 2007-11-30 13:42

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

私の意見を勝手に捻じ曲げて解釈して言ってもいないことを主張しているかの
ように語るのはやめてください。もう少し冷静に文章を読んでください。

私はベルトを持ち逃げしていいとは言ってないし、ブックの是非についても
論じていません。

>プロレスラーの鍛えた体ってのも偽りでというようなことも書いてますが

「プロレスラーの売りは体の強さ」という主張に対して、それが幻想だった
言っています。鍛えていることを否定しているわけではありません。
実際総合やK-1で強靭なはずのレスラーが簡単にKOされることを繰り返した
ことを背景に書いた文章です。

>街中でプロレスの会話してる人がいてたら注意するんですか?

それ以前に私は数十年来のプロレスファンですし、プロレスファンの友人も
多いですよ。単にプロレスに幻想を抱いてないし、総合や他の格闘技も同じ
ように好きなだけです。


>つまり、持ち逃げされたのなら無視して、新しく作ればいいだろってことですねぇ。

あちらにもコメントしましたが、もちろんそんな主張はしていません。

そもそも、話は終わりとか相手にしないとか言うならわざわざ別のエントリー
にせずにあちらにだけ書くかスルーすればいいのでは?

posted by A | 2007-11-30 14:12

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

八百長とかブックとか色々言われておりますが
実際のところ、それに近いのはあるのでないかと思っています。
どっからどう見ても不自然な試合がいくつもありますし。
例えば数年前にタッキーがリングに上がって猪木と戦ってましたがあれをガチンコと呼ぶつもりですかw
それに新日のレッスルランドとかノアのファン感謝祭とかその他諸々・・・
普通の人なら何らかのシナリオがあると容易に想像できる試合なんていくらでもあると思いますよ。
でもそういうのを受け入れるのがプロレスのファンじゃないかと思っています。
プロレスは結局ショー、いわば魅せるものですから多少のことは仕方ないのでは?
それすら拒否するなら総合見に行くべきかと。
確かにタイトル戦とか大きな試合でやって欲しくはないですけどね。
あくまでいちファンとしての意見ですが。

posted by JO | 2007-11-30 15:14

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

ボディスラム→コーナーに登る→下の選手はその間にプレスがきれいに決まるように角度を調整
こういうお約束が顕著になっちゃったのは見てて残念
もっとわからないようにしろよ、と

とりあえず試合前から勝敗決めてても、それがわからないようにやってほしい
前哨戦全部負けててタイトル戦だけ勝つとかどんだけベタなんだよと

posted by ふぉりふぉり | 2007-11-30 15:22

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

プロレスラーの強靱さは未だに最高レベルだと思っています。そりゃ人体の急所にキックでも受ければレスラーだってKOはされますが、それは鍛えようがない場所だから。
試しに逆水平チョップ合戦をレスラーとK-1選手がやってみたらいいんですよ。先に音を上げるのは間違いなくK-1の選手でしょうから。もしくはバックドロップ合戦を総合の選手とやってみてもいいでしょう。
そんなことがリアルファイトで起こるわけがないのは百も承知ですけど、そういうある種、無意味というか他のジャンルの人がやらないようなことで強靱さをアピールするのがプロレスというスポーツだと思うわけです。逆水平だけで観客を沸かせることが出来るのはプロレスだけですから。
そんなわけで通りすがりの私ですがsternnessさんのスタンスには賛成なのであります。

posted by dk | 2007-11-30 16:51

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

ふぉりふぉりさん
>とりあえず試合前から勝敗決めてても、それがわからないようにやってほしい
>前哨戦全部負けててタイトル戦だけ勝つとかどんだけベタなんだよと

ですね。勝敗はともかく、そこに至る過程ではしっかりしたプロレスを見せて
欲しい。昔の新日は出来ていたと思うのですが…。

dkさん
>試しに逆水平チョップ合戦をレスラーとK-1選手がやってみたらいいんですよ。

上のふぉりふぉりさんの話にも通じるんですが、問題はその逆水平チョップ
合戦も実際には手の平を当てて音だけ大きくダメージは少なくしてますよね。
エルボー合戦にしても実際には当ててない。
そういう丸わかりの動きをやってるのはどうかなと思うし、またそういう動き
はプロレスの本質とは無縁のものだと思います。
そんなことでしか観客を沸かせないレスラーは退場願いたいと言う気分です。

posted by A | 2007-11-30 18:38

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

まず公平にやるなら、K1選手に逆水平やらすこと自体、おもいっきり自己中でしょう。

そんなんで勝って頑丈っていわれてもね。。

じゃあローキックの打ち合いすれば??
彼らは鍛えれないところを打たさない練習をしているわけで…

僕もプロレスの方が個人的に好きですけど、あまりに一方向からの意見は公平じゃないんでね~

posted by う~ん | 2007-11-30 18:59

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

真のプロレスファンさん>それは個人の考えでスタイナーブラザーズとして、いつまでできるかわからないし
新旧タッグ屋対決としては、悪くないカードだと思います。
何かを変えるためのドーム興行でしょ?
まあ、僕はドーム興行は、あくまでもお祭り程度でいいと思います。
大金を~とかではなく新年の挨拶程度といいますか。


プロレスファンの化石さん>旧ムタが格好良過ぎましたからね。

しかし考えようによってはスタイナーブラザーズが新日で見れるのって嬉しいことですよ。
エディやベノワのように、もう来れない人もいるわけで・・・。
結構前になりますが新日本のリングでスコット・ホールが見れた時は凄く嬉しかったですし
見れるだけで満足です。


メカマミー研究所さん>ムタの参戦は、もしかしたら「あの為」かな?おもうところもあったり・・・


SEXY BOYさん>はっきりエンターメントプロレスを公言してるとこと一緒にされても・・・。

とりあえずね、素人の想像の範囲で自分の意見を押し付けるってのがめんどくさいんですよ。
確信があっての発言ならわかりますが、憶測で言うのなら自分だっていくらでも他のスポーツで、そういうこと言えますよ?
それが、どれほど不毛なことか理解してない人がいるから、わざわざブログで取り上げたまでです。



JOさん>プロレス見たことありますか?何団体あると思ってるんですか?
エンターテイメントプロレスを提唱するとこもありますし、団体によって様々です。
僕の友達は、インディー団体(でもスポナビでも取り上げられることもありますが)の選手ですが
ガチでやってる団体もありますし(ただ、故意に怪我をさせるようなことはしないと。あくまでもプロレスのルールの範囲内でね)

そしてプロレスをショー的というのなら僕から言わせれば総合の方がよっぽどショー的で・・・。
むしろ、なぜ総合を押すのかが理解できないですね。


ふぉりふぉりさん>位置調整しないと危ないですよ?
永田VS天山戦のようにムーンサルトの時の膝が顔面に刺さることもありますし。
あとタイトルマッチの前哨戦って全部チャンピオンが負けてましたっけ?--;(どの試合やろ・・・?


dkさん>急所を狙い一発勝負をかけるのが総合。鍛えてるとこを狙いスタミナ勝負、強靭さで勝負するのがプロレスだと思っています。
それぞれ良いとこもありますし、極端な話、見たい人は見たい方を見れば良いだけの話で・・・。
でも、それが理解できない、自分の意見と違えば我慢できないってお子様が多いんですよ(汗
本当に、そういう人はめんどくさいです(汗


Aさん>色々書こうかと思ったけどスルーしてくれとのことなのでスルーしておきましょう。
ただ、あなたのしてることは本当に子供臭いことで・・・。
なにがしたいのか見えてきません。
僕にレスナーの件は新日本が悪いです。すいませんでしたとでも言わせたいのか?
どんだけプロレスファンで、プロレスファンの友達が一杯いてるって自慢されたとこで、それがなにになるのか?
プロレスに対して、どういう見方をされてるのか知りませんが、上記だけのことで、さも自分がプロレスのことを完璧に知ってるかのように
、しかも、その思いを人に押し付けることの不毛さに「相手してられないな」と思っただけです。

posted by 管理人 | 2007-11-30 19:17

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

20年程、プロレスファンですが、
確かに?という試合はいくつかありましたね。
特に親日時代のムタの試合をVTRで再度
確認してもらえば、一目瞭然。
例えば毒霧の入手方法(これはわかりやすいですが・・・)
リング下もしくは、セコンド若手選手からの受取り(ここまでは、想像通り)
ショックなのは、レフリーから渡される場合も・・

本当にもっとわからないようにって言葉理解出来ますね!

今やプロレス界は大連立しても、むずかしい状況
賛否両論あると思いますが
僕は武藤vs高田のドームの初戦
ここが、プロレス界の最後の大一番だったような

ブック等、以前の前に
衰退原因は、出し惜しみしていったマッチメーク
旬な時に旬なカードを提供していれば
ファン・ムードもまた違う方向に転じていたであろうかと・・・・

結局、プロレス界は『時代ニーズ』の感覚利用が
ある時期から鈍いと思います。

長くなってすみません。

posted by ドラゴンマスター | 2007-11-30 19:34

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

やっぱり試合の完成度が大事だと思うよ

観ててもそりゃ選手同士がアイコンタクトでお約束ムーブをしてるのはわかる
でもそのムーブ自体の完成度が低い選手が多いんだよ最近は
かたやラリアートを一回転して受けるとか、アメプロを見習ったようなオーバーアクションばかり
上手くなってる気がする

スタナーの受け身なんて芸術的だけど、日本のプロレスには必要ないと思うんだよね
ハッスルとドラゲだけでいいんじゃないかな

リアルな強さを今さら求めないけど、違和感のない強さはちゃんと演出してほしいね
強さの演出はプロレスラーの最も大事な部分だと思うから

posted by テル | 2007-11-30 21:32

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

>「んじゃ作っちゃおー」って作れるもんですかね?

だからそもそも、何代目って話が
ベルトの価値感を下げた
IWGPは俺は今もファーストモデルこそって思う
対して劣化もしてないのに当時2代目を作ったのが
?だね
NWAのベルトも2代目の際は、何かね?
(結局WCWベルトに名称変わったが)

今のファンは知らないと思うが
現代になってもこのベルトだけは
呪われたIWGPだね?全く。

posted by プロレスマニア | 2007-11-30 22:11

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

え?[ プロレスみんな八百長なの?[

posted by みん | 2007-11-30 22:42

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

別に、シナリオがあってもいいんじゃないかと思います。ってかシナリオありきで見てます。
ただ、プロレス見るのが好きなんで。
ムタの新日参戦ですか。誰とやんのかな。それが楽しみってか、不安ってか。

posted by じじ | 2007-11-30 23:15

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

選手がインタビューで発言してることでも都合が悪いと憶測で言うなという管理人こそ自分の想像で頭固まってるんじゃないか?

ふぉりふぉりさんのわからないようにやれってコメントに対して
位置調整しないと危ないですよ?ってズレたコメント返したり
そもそもアンカーの付け方すら間違っていたり・・・

馬鹿と無知の宝石箱や~って感じですね

posted by ひこまろ | 2007-12-01 11:40

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

管理人氏
>色々書こうかと思ったけどスルーしてくれとのことなのでスルーしておきましょう。

また都合のいいとこどりを…。私が書いたのは

>>そもそも、話は終わりとか相手にしないとか言うならわざわざ別のエントリー
>>にせずにあちらにだけ書くかスルーすればいいのでは?

です。ちゃんと読んでください。

>僕にレスナーの件は新日本が悪いです。すいませんでしたとでも言わせたいのか?

単にあげられた話題について議論してるつもりだったのですが、なんでそんなに
喧嘩腰になるのか正直言って理解に苦しみます。

>どんだけプロレスファンで、プロレスファンの友達が一杯いてるって自慢されたとこで、それがなにになるのか?

なんでそれが自慢になるのかさっぱりわかりません。私がプロレス否定派のように
認識されたようだったのでそうではないと言いたかっただけなのですが…。

ちょっと私には理解できない思考パターンををお持ちのようで確かに続けても時間
の無駄のようですね。

posted by A | 2007-12-02 16:54

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

逆水平の打ち合い、実際に衝撃が伝わる形で打ち込んでいるかという点も大事ですけど、要はK-1の選手が同じことをやったとしても、たとえそれが予定調和的流れの中に組み込まれたものであれ、『プロ』レスラー(そうは呼べそうもない人が最近増えてますが)がやるそれとは迫力や説得力が違うということです。ムダな筋肉が多いかもしれませんが、実際レスラーの身体は大したものだと思います。
ローキック合戦に関しては、カットの技術がない限りレスラーでもしんどいでしょう。純粋にK-1の選手と打ち合いをしたら、技術のないレスラーが先に音をあげるのは目に見えてます。あれは肉体を破壊するための技術ですから。でもそれがレスラーの肉体の強靱さを否定する理由にはなりません。実際にそれを比べたいのなら、K-1選手と全く同じカットの技術をもったレスラーがK-1選手とローキック合戦をしてみないことには分からないでしょう。まあまずあり得ないケースでしょうから机上の空論ではありますが。

全てのレスラーが強靱であるとはいいませんが、やはり『プロ』レスラーが魅せてくれる肉体のロマンというものは凄いと思うわけです。

posted by dk | 2007-12-02 17:30

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

これって、武藤の話題の場じゃないの?

posted by b | 2007-12-02 18:24

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

すごい

posted by あつ | 2007-12-02 18:33

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

アングルや八百長、どーでもいいや。

オリンピック選考会でのやわらちゃん、アングルだよねぇ。

結果的に明らかだよねぇ。

で、新日時代のスタン・ハンセンのラリアート、いくらもらえれば受けられる?

自分的には,500万円でもヤダね!

posted by ととお | 2007-12-25 08:35

グレート・ムタ参戦 1.4東京ドーム大会

↑ 500万円は、自分の年収だから書いたのであって1.000万円でも1億円でもヤダ!

posted by ととお | 2007-12-25 08:38

コメントする