秋田にプロバスケットボールチームを!

bjリーグエクスパンション申請書提出

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん こんにちは
今回秋田プロバスケットボールチーム設立検討会としてとして提出した
bjリーグエクスパンション申請書類が受理されました。

今回申請した地域は秋田県、長野県、浜松・東三河地域、滋賀県、兵庫県、島根県
その他1件の申し込みの合わせて7件だそうです。

今後、新規参入に向けいろいろな課題が山積しておりますが
bjリーグ12チームの中の1チームとなれるよう全力でがんばりたいと思います。

チームの設立趣旨、どのようなチームにしていきたいか、この会の進捗状況など
をしばらくはこのブログにてアップして行きたいと思います。

まずは今日の朝刊から

県発展会議:知事、プロバスケチーム創設支援に前向き検討 /秋田



プロバスケチーム創設支援 秋田知事が検討

行政からのご支援はもちろんありがたいですが、県民の皆様の一人一人の思いが
プロチーム設立の強い追い風になります。
ぜひこのブログを読んだ方のご意見・ご感想をコメントにてください。


本当にゼロからのスタートです。
秋田県はここ最近何かとネガティブな話題が多いですが
みんなで元気な秋田をつくりましょう!!









1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
bjリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

栄養士として

質問なのですが今回プロリーグに参戦されるということでいろいろな動きがあると思いますが栄養士の募集というのはあるのでしょうか?

県内でスポーツ栄養の仕事はまったくありません。自分はもともとそちらを希望していたのですが、秋田県では病院栄養や学校給食がメインです。

今回もしスポーツ栄養を募集するのであれば挑戦してみたいと思い書き込みました!

Re:bjリーグエクスパンション申請書提出

「今の」JBL(という組織)は当事者達ですら半ば諦め気味ですからね~。

http://hosei.ne.jp/interview/takushi.php
このページの最下段、板倉選手(東芝)のコメント。

>そしてなんだかよくわからないことになっているJBLを喰って盛り上げて欲しい

だそうですよ。

JBL、というより協会が、我々日本中のバスケを愛する人間を混乱させている今の現状は否定しようがないでしょう。特にここ数年のゴタゴタは目に余るものがあり、それ以前の歴史と言われても・・・という感じではないでしょうか。
その中でbjよりJBLに参入すべき、という明確な理由・根拠を示していただければ同意も出来るんですけどね~。
では横ヤリ失礼しました~。

住谷様、良かったのか悪かったのかは歴史が証明するモンですから、今は信念で動いて下さい。
伝わる人には必ず伝わりますから。

Re:bjリーグエクスパンション申請書提出

選手に活躍の場を与え、バスケ界に貢献してきた歴史、伝統あるJBLは形態がどうであれ敬意すべきだと思います。またこれから日本リーグにかかわる企業、選手に失礼なコメントのような気がします。bjは高い評価で盛り上がってた奈良でさえ辞退する厳しく狭き門です。頑張ってください

Re:bjリーグエクスパンション申請書提出

男気様、Tomo@新潟様いつもありがとうございます。
最近、このブログを見ている人にコメントが長いと言われたので短めに・・・
男気様の言わんとしていることは解かります。
ただどうでしょう、協会はメインスポンサーが撤退し、チームが脱退する中、本当に危機感を持ってこの状況に対処しているでしょうか?
これはあくまでも経営する立場としての意見ですが、そのような団体に自分の会社、社員、選手を預ける気にはなりません。
Tomo@新潟様のおっしゃるとおり、日本リーグとbjリーグとではその天と地との差があるように思います。
まあ、ここで今年新規参入した北海道や栃木を否定するつもりはありません。むしろがんばっていただきたいと思っております。日本リーグ自体も否定はしませんが、現時点で我々は日本リーグへの参入の考えは持っていないということです。
理想は両リーグが存在を認めあい、互いに特徴を持ったリーグとして確立し、日本のバスケットボールが成熟したものになってもらえればいいなと思っています。
その上で発展的に統合はあるかとは思いますが。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconstamina

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:74334

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジノビリ超スゲー!
  2. 湯沢市長と会談
  3. あきらめたらそこで試合終了だよ
  4. TDK JFL昇格!
  5. bjリーグエクスパンション申請書提出
  6. 一気にサイズアップ
  7. 夢を諦めたときに夢になる
  8. 本社に行ってきました
  9. あと2週間!
  10. プレ国体

月別アーカイブ

2007
09
07
06
05
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss