stagechampさんのこれまでのコメント

リーガ・エスパニョーラ第22節 vオサスナ

リーガ・エスパニョーラ第22節 vオサスナ

ダニーロの運の無さを可哀想にと思う一方で良さを出せてもいないのだから無理して使わなくても…とも感じました。この試合で言えば前節復活の兆しが見えたバスケスを起用すれば済んだだけの事であり、慣れない3バックでの負荷はマルセロやモドリッチといった怪我明けの選手にもジワっと応えたのではと心配です。モドリッチ自身あまり良さが出せていませんでしたから、素直にコバチッチを使ってあげた方が良かったのではとも感じました。
無敗の時期も試合内容としては安定していなかったのが事実ですから、レギュラーメンバーの起用にこだわるのも理解できますが、さすがにモラタやハメスの扱いに関しては疑問を感じます。動きの悪いベンゼマを試合に使い続ける事でなんとか調子を取り戻させようとする意図もわからなくもないですが、それならせめてコパではキッチリ使い分けてあげないと彼らが不満を溜めるのも当然かと。みんながみんなナチョやコバチッチのような出来た選手ばかりではないわけで…。

2017-02-14 11:09|コメント支持(0)

アンチェロッティとの契約を解除

アンチェロッティとの契約を解除

>これまでの経歴や実績から言ってマドリーに合うとは思えないベニテスが候補の筆頭となるような状況で、アンチェロッティを手放すことが強化に繋がるのか。

ほんと、この文に尽きますね。前回のモウ解任時は周囲との軋轢の多さやカルロという有力候補がいましたので十分理解できましたが、今回は???。これでクロップやLエンリケでも連れてくるんであればまだ「新しいマドリー」に期待もできそうですが…(劇薬過ぎて怖いけどw)。

ローテが少なくスタメンが疲弊し大事なところで取りこぼした&上位相手には弱かった等、監督として責任を負うべき点も当然あるでしょうが、少なくとも一時はマドリー史上最強かと思える内容を見せてくれてたのも事実ですよね。マドリーは無冠を許されない、というペレスの思いもわからなくはないですが、それでもここで無理に交代させてチームが良くなると本当に思ってるんでしょうか?あれだけ選手に慕われてた監督の次に来る人はどんなにやり難い事か…なんてきっとペレスにとってはどうでもいい事なんでしょうね。某J2のクラブといい、どうも自分の応援しているクラブは明確なビジョンもなくコロコロ監督を代えるんでいい加減空しくなります。

2015-05-27 11:00|コメント支持(0)

CL準々決勝第2戦 vアトレティコ

CL準々決勝第2戦 vアトレティコ

前回コメントさせていただいた時には「ここにきてメンバーが揃ってきたので今後は期待できそう…」などと書いていましたが、その後にまさかの故障者続出で一気に苦しくなってしまい、正直(´・ω・`)ショボーンという感じです。
それでも残ったメンバーが踏ん張ってくれてなんとか準決進出を決めたのは大きいですね。ここでCLを敗退してしまえばリーガにも影響はでてしまったでしょうし。タイトルとれなければカルロ退陣なんて怖い報道もありますからどんどん負のサイクルにはまってしまいそうです。
モドリッチは無理でしょうが、ベンゼマやベイルはそこまで時間はかからないでしょうし、相手も2強を避けられてユベントス。もちろんここまで残ってる相手に楽なところなんてないでしょうが、それでも2強に比べれば間違いなくマシでしょう。
CL準決にいい精神状態で臨むためにも、ここから厳しくなるリーガの連戦をなんとか総力戦で乗り切って欲しいですね。ラモスの中盤起用でイジャラやシウバのモチベ低下が心配ですが、少なくとも監督がそうするだけの「理由」があるんだということを理解した上で、この悔しさもバネにして腐らず頑張ってくれる事を期待したいです。好調なハメスの陰でややダークサイドに落ちこみかけてるイスコもね。
「しばらく更新できない」というのはモドリッチの離脱と同様にとても残念ですが、一日も早いブログ再開を一読者として楽しみに待っています。

2015-04-26 22:34|コメント支持(1)

リーガ・エスパニョーラ第31節 vエイバル

リーガ・エスパニョーラ第31節 vエイバル

年明けからの不調はチームが想定していたよりもやや重症だったのかもしれませんが、残り2か月弱の大事な時期にほぼ全員が完調で揃ってきたのは心強いですね。ロナウドも代表戦をはさんでどんどん調子が上がってきているようですから、これからまた爆発してくれるような気がします。

リーグに関していえば、バルサの波がやや落ちてきているのは間違いないと思いますし、難敵のアウェーセビージャ戦を乗り切れればなんとか交わせるんじゃないかと…。
とは言え、まずはCLの準決アトレチコ2戦。多少巡り合わせの悪さもあったのか、今季ここまでまったくいいところの無い対戦相手ではありますが、今の調子ならそう簡単に負けることは無いと思います。熱くなり過ぎて無駄なファウルが増えると、彼らのセットプレーは相変わらず脅威ですから危険ですね。

ここまでやや不遇な扱いを受けているベイル君が、心からの笑顔を見せられるくらい大活躍してくれることを期待しています。

2015-04-14 11:09|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第28節 vバルセロナ

リーガ・エスパニョーラ第28節 vバルセロナ

>悔しさを感じられる敗戦。

まさにその言葉がピッタリでしたね。ここ最近の不甲斐ない出来を考えれば、今後に影響を及ぼすほどの惨敗になってもおかしくないかとすら考えていましたが、展開次第では勝てたかも…と思えるくらいの試合を見せてくれた選手達の頑張りに感謝したいです。

もちろんリーグの優勝を考えればこの敗戦はかなり痛いのも事実ですが、バルサ(メッシ)の好調さも徐々に下降線をたどるような気がしますし、対戦相手を考えても取りこぼす可能性は十分にあると思います。ただ今年のバルサはネイマール→メッシ→スアレス、と好調さが上手く巡ってきているように見えますので、かなり手強いですね…。

レアルで言えば、モドリッチやラモスがもう1〜2試合早く復帰できていれば、という感じがして残念でした。ベイルの運のなさは相変わらずですが、ロナウドは動きを見ても一時の絶不調からは脱してるように思えますのでもう少しの辛抱ですかね。あとはハメスが復帰してきてくれれば中盤の選択肢や交代枠が増えるのですが…、個人的にはマルセロの中盤起用もアリだと思っています。ナチョのSBもそれほど悪くはないので、イジャラメンディの使い方も含めてもう少し柔軟さがほしいと思うのは贅沢でしょうか。

2015-03-24 11:38|コメント支持(0)

「皆でJ1(の2シーズン分)とJ2とJ3の全順位を当てよう!」企画のお知らせ

「皆でJ1(の2シーズン分)とJ2とJ3の全順位を当てよう!」企画のお知らせ

つづいてJ2とJ3です。今年こそ自動昇格!

J2
01位)⇒ジェフユナイテッド千葉
02位)⇒ジュビロ磐田
03位)⇒京都サンガF.C.
04位)⇒セレッソ大阪
05位)⇒大宮アルディージャ
06位)⇒ファジアーノ岡山
07位)⇒徳島ヴォルティス
08位)⇒コンサドーレ札幌
09位)⇒大分トリニータ
10位)⇒ギラヴァンツ北九州
11位)⇒Vファーレン長崎
12位)⇒東京ヴェルディ
13位)⇒横浜FC
14位)⇒栃木SC
15位)⇒FC岐阜
16位)⇒ツエーゲン金沢
17位)⇒アビスパ福岡
18位)⇒愛媛FC
19位)⇒水戸ホーリーホック
20位)⇒ロアッソ熊本
21位)⇒ザスパ群馬
22位)⇒カマタマーレ讃岐

J3
01位)⇒カターレ富山
02位)⇒FC町田ゼルビア
03位)⇒AC長野パルセイロ
04位)⇒ガイナーレ鳥取
05位)⇒SC相模原
06位)⇒グルージャ盛岡
07位)⇒福島ユナイテッドFC
08位)⇒ブラウブリッツ秋田
09位)⇒FC琉球
10位)⇒藤枝MYFC
11位)⇒J-U22
12位)⇒YSCC横浜
13位)⇒レノファ山口FC

2015-03-16 16:43|コメント支持(0)

「皆でJ1(の2シーズン分)とJ2とJ3の全順位を当てよう!」企画のお知らせ

「皆でJ1(の2シーズン分)とJ2とJ3の全順位を当てよう!」企画のお知らせ

J1の2ndを予想するのはさすがに難しいですね。
ここで1つ2つ大きく外し致命傷になりそう…

J1 1st
01位)⇒浦和レッズ
02位)⇒川崎フロンターレ
03位)⇒ガンバ大阪
04位)⇒サガン鳥栖
05位)⇒サンフレッチェ広島
06位)⇒柏レイソル
07位)⇒鹿島アントラーズ
08位)⇒FC東京
09位)⇒横浜F・マリノス
10位)⇒清水エスパルス
11位)⇒ヴィッセル神戸
12位)⇒ベガルタ仙台
13位)⇒名古屋グランパス
14位)⇒アルビレックス新潟
15位)⇒湘南ベルマーレ
16位)⇒ヴァンフォーレ甲府
17位)⇒松本山雅
18位)⇒モンテディオ山形

2nd
01位)⇒ガンバ大阪
02位)⇒浦和レッズ
03位)⇒鹿島アントラーズ
04位)⇒川崎フロンターレ
05位)⇒柏レイソル
06位)⇒サガン鳥栖
07位)⇒横浜F・マリノス
08位)⇒サンフレッチェ広島
09位)⇒FC東京
10位)⇒名古屋グランパス
11位)⇒ヴィッセル神戸
12位)⇒清水エスパルス
13位)⇒湘南ベルマーレ
14位)⇒ヴァンフォーレ甲府
15位)⇒松本山雅
16位)⇒ベガルタ仙台
17位)⇒アルビレックス新潟
18位)⇒モンテディオ山形

上位グループと下位グループの中でそれぞれ入れ替えてるだけ、という感じだw

2015-03-16 16:41|コメント支持(0)

リーガ・エスパニョーラ第22節 vアトレティコ

リーガ・エスパニョーラ第22節 vアトレティコ

いつも拝見しています。珍しくコメントなど…。
それにしても「酷い」内容でしたね。
若いCBコンビの出来も残念でしたが、中盤から前線の高給取り共があんなプレーしかしないのであれば、もうどうしようもなかったでしょう。
そもそも今季やられっぱなしの相手に対して、怪我人が多いとはいえなすすべなしにも見えるアンチェロッティの起用・采配にも大きな疑問が残ります。連勝中だって後半はあまりよくない試合が多かったわけで、もう少しチームとして戦える準備を整えて欲しかった、というのは贅沢すぎる望みでしょうか。
少なくともアトレチコレベルの相手に対しては、ロナウド、ベイルの両者を甘やかしていては勝てっこないということを再認識したのが唯一の収穫ですね。というか、前5試合の内容を考えればそのくらい分かってるだろ…と言いたい所ですが。
次節はケディラもいないようですが、代役が誰になるかと言うよりも、ピッチに出る全員に「チームとして戦う意識」を戻せかどうかが一番のポイントだと思います。

2015-02-10 09:09|コメント支持(2)

チャンピオンズリーグの8個を当てよう!

チャンピオンズリーグの8個を当てよう!

チェルシー
バイエルン
レアル
ポルト
バルセロナ
ユヴェントス
アトレチコ
アーセナル

真っ向勝負のド本命予想です、ゴメンなさいね。
もし紛れがあるとしたら、ドルトムントくらいかな〜

2015-02-05 12:13|コメント支持(0)

「この人、ごっついJ1・J2・J3のこと詳しいで!賞」優勝者(及び優勝賞品の取り扱いについて)発表!

「この人、ごっついJ1・J2・J3のこと詳しいで!賞」優勝者(及び優勝賞品の取り扱いについて)発表!

集計ご苦労様でした、「すてのり」改め「読裏クラブ界のグランパス」です。慶が引退し、竹内がグラ復帰というのも何かの暗示なんでしょうか…。
初参加時の2位がまさに「ビギナーズラック」だったことを証明するかのような中位(14位、12位)安定。
昨年は川崎(100p)、新潟(100p)、V長崎(256p)で大きく後退してしまいましたが、今年はC大阪(169p)と北九州(225p)にやられました。やはり100p超のクラブを複数出してしまうと上位は望めませんね〜。来季はなんとかベスト5入りを目標に頑張ります!

2014-12-30 02:32|コメント支持(0)

チャンピオンズリーグの16個を当てよう!

チャンピオンズリーグの16個を当てよう!

またまた参加させていただきます。
今回も奇をてらわずド本命!のつもりなのですが…

A組
ユヴェントス
アトレチコマドリッド
B組
レアルマドリッド
リヴァプール
C組
ベンフィカ
レヴァークーゼン
D組
ドルトムント
アーセナル
E組
バイエルンミュンヘン
マンチェスターシティ
F組
バルセロナ
パリサンジェルマン
G組
チェルシー
シャルケ
H組
ポルト
シャフタルドネツク

よろしくお願いします。

2014-09-29 09:57|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconstagechamp

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:31

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss