ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

月別アーカイブ :2012年06月

さあ!全社予選!!

全国社会人サッカー選手権大会関東地区予選、7/1、12時キックオフ、 茨城、RKUフットボールフィールド。vsクラブドラゴンズ(関東1部10位扱い) 浦安SCにとって全国大会への初出場権をかけた全社関東予選。全社そのものももちろん(出れればの話だが)初出場。 そして何気に全社‘予選’も今回が初出場。これは関東社会人サッカー界の複雑な事情が絡んでの事なのだが・・ 対戦相手はクラブドラゴ......続きを読む»

なんか久しぶりに

浦安の公式戦が無い土日という日を過ごしております(苦笑) でも来週はオレの勤務先が年間通して最も忙しいシーズンになるからちょうどいいかな。 さて、絶賛くつろぎ中(爆)のワタクシを尻目に明日から全社関東予選が始まります。 このテのトーナメントって初戦辺りが一番面白かったりするんだよね。 何と言っても大注目なのは日本工学院FマリノスvsLevenProの一戦!! ウチが県リーグ時代に当った......続きを読む»

とりあえず、一つの壁は乗り越えた!?

関東リーグ二部第11節、vs日立ビルシステムin日立ビルシステム大宮グランド。 浦安SC2-1(1-0)(1-1)日立ビルシステム。 得点 前半29分富塚、後半16分日立ビルシステム、23分佐藤 当日雨は降らず。ただし湿気がかなり高そうな感触ではあった。応援も久しぶりに‘しあわせはこべるように’からスタート。 試合開始。基本的に関東リーグの特徴なのだろうか?攻守が目まぐるしく入れ替わる......続きを読む»

勇気百倍!!

ある意味昨日のマッチデープログラム型カキコの番外編なのですが・・ 本日(6/16)行われた関東リーグ二部の試合で三菱養和が東京23に勝利したとの事。 関東リーグは確かに実力的にほとんど差の無い拮抗状態とは言え養和は23と相性が極端に悪い。 都リーグ一部の頃から公式戦でここ数年位勝ってなかったはず。本日の結果が何を意味するか? つまり「やればできる」そして「物事に絶対はない」そう考える事ができ......続きを読む»

次節の試合

6/17、11時試合開始、埼玉、日立ビルシステム大宮グランド、関東リーグ第11節、vs日立ビルシステム。 今節の相手日立ビルシステムは暫定ながら6/15現在関東二部首位。 攻守にバランスが取れているチーム状況だが特に秀でてるのは守備力。今季ここまで失点8。 そんな日立ビルシステムから今季3点を取ったチームがある。それが他ならぬ浦安! もっともあの試合は寒風吹きすさぶ豪雨の中のドタバタサッ......続きを読む»

2012応援パターン(チームソング編)

今回更新するのは試合中のチームコールないし応援ソング。 なお、ここで記載された応援歌を実際は歌わないパターンもありますので悪しからず (理由は二つ、一つは単純な歌い忘れ、もう一つは‘ビックマッチ専用サポソン’は通常のリーグ戦では使いませんと言う事) なお、文中で出てくる‘@’は太鼓を入れる部分でして、皆様には手拍子をしていただきたい部分です。 選手入場時、 通常時、普通に拍手で迎え......続きを読む»

2012応援パターン(選手別応援)

不満と警告と憂いは言うだけ言ったから切り替えて流れを変えます。 そろそろ天皇杯県予選の事も考えてある程度応援を形にしていかないと ウチの少年組が合流してきた際グダグダな応援になりかねないのでネ・・ 今回は選手別サポソン編。主に応援歌パターンと独自コールパターン(例、セーブセーブ永井)で成り立つ応援。 まだ全選手分あるワケじゃないけど徐々に思いついた分より片っ端から追加していく。(選手名敬......続きを読む»

一周年

このブログを書くようになってから今日で一年。ここまで喜怒哀楽いっぱいあったけど それをボクに与えてくれるサッカーというスポーツ、そして浦安SCというクラブチームに改めて感謝と敬意を表したいと思います。 と、こんな素直な話だけで一周年記念カキコを終える事ができればよかったんだけど・・ 今、一つだけ確実に言える事があるとすれば「関東はレベルが高い」だけじゃすまなくなってきつつあるという事。 ......続きを読む»

内容番長・・

6/10、12時キックオフ、東総運動場、推定観衆約40人、関東リーグ二部第10節 浦安1-1(0-0)(1-1)東京海上日動 得点、後半10分田中、28分東京海上日動(pk) 前半から浦安ペース。しかし点が取れないのはお約束。よって前半は0-0 後半、猛攻が遂に実り田中のゴールで先制!試合の流れからこのまま勝利か? と思いきやこの日の浦安は異様な程集中力が散漫。試合を支配してお......続きを読む»

後半戦スタート

関東リーグ第10節、6/10、12時キックオフ、千葉県総合スポーツセンター東総運動場、vs東京海上日動 あれからわずか二か月しか経過していないのにもう関東リーグも折り返しに突入。 今回の相手は開幕戦で浦安に球団創設史上最悪の屈辱を浴びせたあの東京海上日動。 前年度千葉県リーグを好成績で優勝し、天皇杯予選ではジェフリザーブスに勝利し、 関東決勝大会では東京23を死闘の末撃破するなど絶対的強......続きを読む»

忘れかけた頃に

6/3、11時試合開始、熊谷スポーツ文化公園補助競技場、推定観衆約30人、vsACアルマレッザ飯能、 結果↓ スコアレスドロー 事前の天気予報は雨で豪雨雷雨もありえる的なものだったが移動途中の上尾近辺で 9時前後にちょっと強めの雨が降った以外は雨はほとんど降らなかった。もっとも雲の色は不穏だったが(笑) ところが試合も浦安にとって不穏なものとなっていこうとは・・ 前半のほとんどが......続きを読む»

6/3の試合

関東リーグ2部第9節、6/3.11時試合開始、熊谷スポーツ文化公園補助競技場、vsACアルマレッザ飯能 ここまで3連勝とようやく波に乗ってきた感のある浦安。しかしこの3連勝はいずれも新規昇格組から挙げたもの。 昨年度から関東リーグに所属している‘ネィティブ組’からは未だ白星を挙げれていない・・ 今節からは再び前年度関東リーグ所属チームとの試合が続く。 今回の相手はACアルマレッザ飯能。か......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:503822

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss