ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

月別アーカイブ :2011年12月

2011いろいろ

浦安JSCのホームタウンである千葉県浦安市。オレの現居住区からだと直線距離にしたら多分10キロないかな? なので‘準’ホームクラブて気持ちで応援させてもらった。 今まで応援してきたクラブはその全てが‘遠距離恋愛’状態だったからホームが近いと言うのに違和感はあったかな(苦笑) その‘準’‘直線距離10キロ未満’て環境をいい意味で痛感したのが応援ガイドの修正版を届ける時。 今までだったら一回郵送......続きを読む»

改めて運命の決戦を振り返る

サッカー観戦中お話しさせていただいた方にこう聞かれた事があります 「23には絶対勝てないとかやたらへりくだったブログの書き方してましたけど本心でそう思ってたんですか?」 今だから言います、ヒィフティーヒィフティーです。半分位はちょっと今の浦安じゃ勝てないんじゃないか? て思ってた事は否定しません、が、もう半分は「なんだかこの試合勝てそうな気がする」て思いもありました。 なので情報戦状態になっ......続きを読む»

2011浦安JSCアウォーズ(極私的)

さて・・今年も残すところ一週を切りました。そろそろ‘激動’の2011を振り返ってみようかなぁと思いますが まず、今季の浦安JSC版アウォーズを自己満足的にやってみようかなぁと・・もっとも表彰ネタは二つのみですが・・ 最優秀選手、富塚隼 特別功労賞、佐々木竜太 まず、トミーこと富塚。浦安JSCを初めて見た時に一番驚愕したのが彼。 完成されたフィジカル、卓越した突破力、視野の広......続きを読む»

メリクリ

浦安JSCの選手、スタッフ、ファン仲間の皆様、メリークリスマスであります。 選手達はなんでも浦安市長に面会に行ったとか?もっとも市レベルの自治体はサッカーに理解あるのかな? そういえば市原市長も9/25のウチとボンズ市原の試合をご観戦なさってたらしいので・・ さて、私のお約束クリスマスネタとしてサンタクロース様に欲しい物をねだるというのがあります。どのチームでもやってたなぁ(笑) 浦安だ......続きを読む»

早くも新入団選手が

工藤秀眞選手の入団が決定したとの事。 で、工藤選手、前所属がジャパンサッカーカレッジ高等部。これってJSCからJSCへの移籍第一号? な~~んてウケを狙ってみたけど・・そーいや一つ不思議に思ったのはJSC高等部って表記。 確かオレが北信越を見てた頃はJSC高等部って開志高校の事を指してたような気がするんだけど・・ 名前が変わったのかそれとも元々JSC高等部と開志高校‘そのもの’は別物だったの......続きを読む»

来季への第一歩

今日は動きあったねぇ。 まず、トップ昇格正式決定した選手が二人。飯野選手はもっとも今シーズンわりとトップの試合に出てた。 けっこういい動きしてたから楽しみな逸材ではあったんだけどこれで一段と楽しみが増えるてトコかな。 もっとも前記の通りトップでもすでに顔なじみの選手だったからそのぶん‘補強’てイメージは無い。 そして・・ゲルトエンゲルス氏がアドバイザーに就任なさったとの事。 オレが......続きを読む»

敗者復活戦ほぼ確定

本日JFLの最終戦が行われて町田ゼルビアが三位、松本山雅FCが四位となった。 この結果町田と松本はJ2昇格基準の成績を満たした事になりJ2昇格が事実上決定。 これで17位ソニー仙台はタナボタ式でJFL残留になるのかな?J2行き2つ&解散決定のジェフリザを抜いて考えると? そうなると地域決勝の上三つがJFL昇格、その中に関東リーグのYSCCがあるから今季2部三位のチームもタナボタ式で昇格......続きを読む»

地域決勝終了

オレが仙台行って光のページェント&ベガルタ今季最終戦観て感動してるうちにこっちも動きあったね。 一位YSCC、二位藤枝MY、三位HOYO、四位相模原ね。 藤枝さんは・・静岡FC単体の頃はヘンにダーティーなイメージしかなかったけど・・ 今のMYFCになって、藤枝に根付く形で活動するようになって・・ それでもダーティーなイメージを100%払拭しきってはいないと思うけど それ以上に‘元祖’サッカ......続きを読む»

オフになってみて

どうやら先月末をもってウチはオフに入ったみたいだね。 もっとも12/18のTM表記はそのまま・・あの~~、もう撹乱戦法とらなくてもいいんですけど(爆) さて、明日から地域リーグ決勝大会の決勝ラウンドが始まるワケだけど。 御存知の通りウチはもはや地決がどうのこうのJFL降格チームがどうのこうのは一切関係ない立ち位置に来れた。 でもあえて今までと同じ気持ちで流れを見守りたいですね。 もしう......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:71
  • 累計のページビュー:504269

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss