ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

月別アーカイブ :2011年11月

決勝ドキュメント(ミッション達成!)

vsパイオニア川越 選手入場時「しあわせ運べるように」の後はやはりと言うか当然と言うべきか早速佐々木竜太ソングが。 この日の為にサインボードが出るわ花束が出るわ・・県リーグ、天皇杯予選の時には見かけないお客さんも。 周囲の話を聴き耳たててみると佐々木竜太‘コーチ’の引退試合という事で駆け付けたファミリーな方々が多数な模様。 その大声援にイエローカードで応える(爆)失敬、全力守備で応える佐々木......続きを読む»

準決勝ドキュメント

、決戦までの流れ そういえば那須に行く前アクセスを確認したところバスは一日三本・・ 13時キックオフならまぁ都合のいいアクセスなのだが11時だと那須塩原10時発だと間に合うかどうか・・ さらに詳しく大田原市営バスを調べてみると(やすらぎの湯)というバス停からも歩いて行けそうだという事が判明。 実際両方のバス停から歩いてみた(初日やすらぎの湯二日目スポーツパーク) 距離的にはだいたい同じ位。......続きを読む»

優勝しました

浦安3ー0パイオニア川越 前半38分浦安 42分浦安 後半27分浦安 激動の2011年を優勝昇格で締めくくれて良かった。 浦安JSCの全ての皆様にサンキューです。よいお年を。 ...続きを読む»

関東2部昇格正式ケッテー!

浦安6ー0三菱養和 前半20秒浦安 9分浦安 15分浦安 後半27分浦安 33分浦安 40分浦安(オウンゴール) 関東2部昇格安全圏突入! 明日はファイナル!みんな悔いの無いように全力を尽くそう! ...続きを読む»

那須ファイナルラウンドに向けて

まず、現地にいるオレから明日ご来場予定の浦安側の人達に一言。 「気を付けろ、那須はみんなの想像以上に寒いぞ!」 特に明日は11時試合開始だから冷え込んだ状態での試合になりそう。 特に試合会場の那須スポーツパークは丘の上にあるので一段と冷え込むんだろうね・・ さて、明日明後日、浦安JSCがこの一年間の総決算的な試合を迎える。 とはいっても二週前ほどはピリピリしてないんだなこれが(爆) ......続きを読む»

極私的ライバルガイド(パイオニア川越編)

創設は1970年、実に40年以上の歴史と伝統を誇る古豪である。(ワタクシが生まれる前から存在してたクラブと言う事になる・・) 過去には関東リーグに所属していたこともある。 関東大会には4年連続の出場、その中には優勝して出場した事もあったがオール初戦敗退。 しかし今季は何かが違った。その象徴と言えるのが全社一回戦、vsヴォルカ鹿児島。 サッカー通の視点は「ヴォルカが何点取って勝ち、全社枠決勝大......続きを読む»

極私的ライバルガイド(日本工学院Fマリノス編)

読んで字の如く工業系が中心の専門学校。サッカー部創設は2005年。 それと時を同じくしてからなのかここ数年の事なのかは不明だが横浜Fマリノスが全面サポート。 コーチングスタッフを派遣したり資金援助も・・行っているのかな? 専門学校らしく?基本2年で卒業、なので当然と言えば当然なのだが日本工学院Fマリノスに選手として所属できるのも基本2年。 なのでこのテのチームはなかなかチーム力が固定できず強......続きを読む»

極私的ライバルガイド(三菱養和編)

いよいよ今週の土日、関東大会も決勝ラウンドを迎える。 そこで決勝ラウンドに残ったウチ以外の三チームを独自の視点でつらつら~~と書き殴ってみる。 まずは土曜日直接対決する三菱養和SC。 一言で言うと「浦安JSCが最も目標とすべきクラブ体制」だと言う事。 浦安JSCはジュニアにこだわり浦安JSCで育てた選手をJリーグに送り込む、これを当面の目標としている。 (このように育成で実績を作り運営を安......続きを読む»

初めての経験

実は今回の決戦前初の試みとしてお手製応援ガイドを作って球団にコピーして配布してもらいました。 つっか、今まで応援に関わってきたチームでここまでした事はなかった。(苦笑) 人数的にもタカが知れてる事が多かったしあまり主役顔するのもスキじゃなかったし・・ でも浦安の応援席に来てから、特に集中応援デーの集まり方がオレの想像を大きく超えていた・・ こんなに人が来るんだったらある程度Bパターンのやり方......続きを読む»

栃木二連戦感想

初日、vsバジェルボ矢崎那須烏山、2(1-0)(1-0)0にて勝利。 なんか三面とったグランドの中で一番見づらいAグランドをあてがわれてしまった・・ 公式プログラムを見て「ここって栃木代表の中でヘタすりゃ一番強いんでないかい?」て気がしてきた。 不気味なのは三位とはいえ今季リーグ戦負けなしだと言う事!(逆に言えば引分が多いが故に優勝はならなかった) しかも鳴物禁止という事であまり応援の体......続きを読む»

栃木の大奇跡!!今ここに

浦安2ー1東京23 詳しくは後程 ...続きを読む»

関東大会一回戦

浦安2ー0矢崎那須烏山 前半32分浦安 後半15分浦安 ...続きを読む»

明日!

ここまで来たらもはやいい意味で「まな板の上の鯉」になろう。 オレ達だってオレ達なりに積み重ねて来た何かがある。 、順大サッカー部県リーグ部隊 、千葉教員SC 、VONDS市原 、市川サッカークラブ 、FC千葉なのはな 、LevenPro 、国際武道大学サッカー部県リーグ部隊 、馬来田FC 、船橋FC 、柏FC 、JSCCHIBA 、FCICHIMURU 、FCオクトパ......続きを読む»

MDPもどきを少々

連載に近い形にしようと思ってたけどアクシデントがあって流れが途切れたから作戦変更(苦笑) はっきり言って13日の事ばかり頭が行ってる、それは仕方ない。 だからこそここで初日の相手についてもチェキしておく必要があるような気がしてきたので・・ http://www14.ocn.ne.jp/~bajelvo/index2.html BAJELVO矢崎・那須・烏山さんがウチと初戦を戦う相......続きを読む»

過去に感謝&敬意

関東決勝まであと三日。そろそろいろんな事が頭をよぎってくる。 これからの三回分で‘過去’‘未来’そして‘現在’の話をしてみる。 まず今日は過去。今こうして自分が理想のサッカーチームの応援をできるのは サッカー界しかり私生活しかり過去いろいろな縁があった、その全てに感謝し、敬意を持つ。 今まで過ぎ去った事、言い方を変えれば経験できた事ね。 そのうちのどれか一つが欠けても今の自分はありませ......続きを読む»

準備期間終了

いよいよ決戦まで一週を切りました。 ウチもここまでいろいろな練習、TM等勝ち抜くための努力をしてきたはず。 概要は全く皆目見当もつかないけど実りのあるいい強化期間だった事を今は信じたい気持ちです。 オレもね、一見何もしてないように見えるけど一応、特に二日目の応援に関して秘策を練ったり準備はしてます。 初日はオレにとって千葉県リーグの‘総決算’て感じかな? そして二日目は・・浦安JSCに......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:86
  • 累計のページビュー:504687

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss