ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

月別アーカイブ :2011年09月

太鼓の無い応援

もちろんそういった環境で応援した経験は過去に何度かある。 しかし今回は今までのパターンと決定的に違っていたシチュエーションが一つ。 それは(応援の人数)一番最近では昨年の五月にそういった経験をしたけど その時はコア二人に主力選手がやってるサッカースクールの子供達10人くらいでの応援だった。 今回はそのおよそ十倍・・改めて思ったのは大人数で応援する時は飛び道具があった方がそりゃいいや(爆) ......続きを読む»

驚愕のニュースが!!

http://www.kanto-sl.jp/news110927.htm 関東リーグ公式サイトに本日記載された来季のリーグ戦についてのニュースです。 一部ウェブサイトないしブログないしツイッターで噂は聞いていたけどまさかねぇ・・これが何を意味するか?そう、 今回が史上最大の関東リーグ昇格チャンス!! 最大で4チームが昇格可能!!よーするに16チーム参加の関東大会で2勝すればOK......続きを読む»

一夜明けて

こんな事ヘタに書いたらまた慢心サッカーナメ病が再発しそうな気もしないではないが事実だから仕方ない(爆) この大事な試合で今季最高の内容と結果を残せた事実は大きい!! 実はまた二律違反の話になるけどボンズが若干有利て書いたけど当然逆の思いもあった。それは 「出だしはともかく時間がたつにつれて‘勝つしかない’ボンズはいろんな意味で固くなってくるだろうな・・」 勝利以外優勝の望みが無いという状......続きを読む»

県リーグ初優勝!!

浦安4ー1ボンズ 前半10分富塚 16分大久保 41分ボンズ ロスタイム清水(直接FK) 後半ロスタイム長谷川 とりあえず今日だけは無邪気に喜びますか!明日からビチッと切り替えるためにもw ...続きを読む»

明日の応援テーマ

まず、ウチの運営の人から入った連絡によると八幡球技場、どうやら太鼓禁止らしい・・ ここまで千葉県リーグの会場、特に太鼓禁止てケースはなかったのだが最後の最後にきて・・ もっとも応援する際太鼓は実の話オレの中で案外重要ではなかったりする。 オレ自身太鼓はもちろんトランペットも笛すらも禁止だった藤井寺球場を知ってるからね(笑) 鳴り物オーケーな会場を探す方が一苦労な東京都リーグや埼玉県リーグと比......続きを読む»

最終決戦

9/25.15:05キックオフ、八幡球技場、対VONDS市原 讀賣新聞千葉県版にも掲載された注目の一戦。浦安は引分以上で優勝決定。V市原は勝利で最終戦に望みを繋ぐ形。 浦安JSCの‘コアサポ’て立場から発言するなら明後日は勝利→優勝→関東2部昇格!!以外有り得ないよね当然。 ただ1地域県リーグマニアという形でこの一戦をオレなりに背景論なり現在の状態なりを考慮したうえで推測すると・・ ......続きを読む»

最近の傾向

TMで慶應大学に1-3で負けたみたい・・ 気になるのはここのところ格上&同格相手の試合で全く勝ててない事・・ ヤクルトみたいに8月産みの苦しみ、9月忍耐が実って大爆発なんて展開にでもなってくれればいいのだが・・ あ、一応言っておきますが、VONDS市原はオレから見たら実力は互角、そして経験&実績はウチより上。 よーするに現順位はともかくチームの立ち位置はあきらかに浦安より‘格上’です!!......続きを読む»

果たして・・

昨日はオレ自身通常の会場入りを意図的にだいぶ遅らせました。蘇我には4時半ごろ着いてたんだけど。 そこで横断幕の作成、通常の不屈を出す気は今回全くなかった。そう、‘檄文メッセージ系’てヤツをね。 脱慢心 それプラス応援の入り方を変えた。浦安ではもちろん初トライ「好きにならずにいられない」をね・・ これをやらないと脱慢心の横断幕がただ単にチーム&選手をコケにしただけのネタにしかならなくな......続きを読む»

試合終了。

浦安6ー0FCICHIMURU 前半9分浦安 32分浦安 41分浦安(清水PK) 後半10分浦安 19分浦安 33分浦安 後は選手を信じるのみ! ...続きを読む»

リーグも佳境

9/11はリーグ戦、19:05キックオフ、フクダ電子スクエア、vsFCICHIMURU。 相手について。今季から1部に昇格してきたチームなのだがリーグ戦では苦しんでる。 勝点では本日現在7。一応明後日勝てば1部残留への道は残るのだが・・(引分だと×) その相手が浦安・・おそらくICHIMURU側は99.9%1部残留を諦めている気がしてならない。 た~だ~し~~、ICHIMURUさんも案外......続きを読む»

何気にポイント

柏ユースは本日行われた天皇杯で栃木ウーヴァに0-1で敗れたとの事。おつかれさまでした。 レイソル親子対決はならなかったけどウーヴァも元はと言えば日立栃木。言うならば(異母兄弟対決)といったところか? さて・・明日市原臨海競技場で10時から県リーグ、千葉教員SCvsVONDS市原が行われる(台風系中止が無ければ) この試合は事実上浦安JSCへの(挑戦者決定戦)になる。勝った方が優勝の可能性を......続きを読む»

この機会だから

サッカーとフットサルの関係性についての話、興味深く読ませていただきました。賛同するか否かは別として・・ 確かに言われてみればフットサルの選手で聞いた事あるのは相良選手位ですね・・ オレはサッカーが一番好き、されどプロレスも、野球も、相撲も、そしてフットサルに対しても 一定のリスペクトを持って、観ていたいですね・・個人的意見として・・ その中でプロレスは‘好き’に入る。90年だったかな?NKホ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:128
  • 累計のページビュー:504602

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss