ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

月別アーカイブ :2011年08月

思いのたけ

少し経って球団の周囲もオレも落ち着いてきた?とは思うが・・ ウチのチームへの愛情表現、応援してますメッセージはチームにとって心強いよね。 でも表現の仕方を間違えると本来得られるはずの応援の声支援の声を一発で失うことになりかねない。 公式にこんなコメントした信じられない御方がいるんだけど 「フットサルじゃ駄目なんだよ・・」 浦安JSCに対する愛情を表現するのに他ジャンルの競技をわざわざ比較に......続きを読む»

不安、ここに極まり・・

いろんな所見てるけど・・特に公式系・・ 「審判が悪い」「レイソルユースの単調なつまらないサッカー」 人がそう感じるのは自由だしそのこと自体はとやかく言うつもりはない。 この流れでオレが一番不安に思うのは選手、監督、スタッフの人達が 公式ブログの意見等を見て「やっぱりそうか?あれは審判がいけないんだ、我々は負けていない!」てカン違いをする事・・ サポーターにあるまじき発言?て思われるのを承知......続きを読む»

オレ達の夏が終わった・・

浦安0ー2柏ユース 前半7分柏ユース 後半37分柏ユース 互角どころか特に後半は8割方ウチの試合だったのだが・・ 切り替えてリーグ戦絶対取ろう! 補足 天候的には前回の市原のような猛暑with湿気てほどではなくベストに近いかも。 観客席&応援席はまたしても浦安側が上回った。さて、肝心の試合は? 前半の出だしは柏ユース得意のポゼッションサッカーがいい感じで進んでいく......続きを読む»

明後日、決戦!!

パねぇ大雨が降ったワケですが・・ いよいよ明後日8/28、15時、成田中台運動公園でvs柏レイソルU18。 勝ったらそのまま9/3栃木市陸上競技場で栃木県代表(JFL栃木ウーヴァvs関東1部ヴェルフェたかはら那須の勝者)と!! まず目先の試合から・・ オレ個人の予想は外れ今年2種代表として天皇杯予選に出てきた柏ユース。 売りは何と言ってもボールキープ率の高さ。ポゼッションサッカー最......続きを読む»

リーグ戦に関する話

千葉県サッカー協会の公式サイトみてたら曖昧だった九月の一部日程が確定していた。 9/25、15:05、八幡球技場、vsVONDS市原 なぜ曖昧だったかと言うと9/4に市原臨海競技場を県リーグ開催として押えているんだけど 天皇杯予選の進行具合によって二通りのパターンがあったみたいなんだ。 で、天皇杯予選準決勝は千葉教員SCは敗れウチは勝った。よって第二パターンをそのまま入れた模様 、......続きを読む»

どうやら

ウチの公式が‘戦闘モード’に入ったみたいだね・・ ま、それはさておき、会場の成田中台運動公園陸上競技場。 7/3リーグ戦の際通り道に競技場があったからねぇ・・その時の記憶だと「案外小さいスタンドだなぁ・・」 少なくても市原臨海の半分以下な事は確か・・かといってバック側は芝生席でさらに小さいときた・・ これはコアサポとしての定説なんだけど応援が盛り上がるには(縦に多くの人が並ぶ形で密集する......続きを読む»

世の中そんなに甘くはない・・

浦安1ー2順天堂大学 前半17分浦安 後半27分順大 後半35分順大 いい薬と思って切り替えていくしかないか・・ 補足 何て言ったらいいか微妙なんだけど・・一番ピッタシくる例え方は・・うーん・・ 皮肉っぽく言うと先週のジェフリザーブスと似たような事をウチがやっちまった? 内容は前半と言い後半と言いウチが持ってったはずなんだけど・・ そういえば後半入る前のミーティング......続きを読む»

8/21の試合

正午キックオフ、国際武道大学グランド、vs順天堂大学 前回書いた二律違反の話、こういう事「千葉県リーグは選手登録の際大学生の規制はあるの?」 地域リーグではいい加減な地域と厳格な地域がある。一昔前の北信越リーグは 北信越大学リーグと北信越社会人リーグどちらも出場できた。以前新潟経営大学が 社会人リーグは通常控え中心で戦うが入替戦の時は総理大臣杯級のベストメンバーで戦った事が実際あった。 ......続きを読む»

三日経てば

もはや過去のモノ?てほどではないけど切り替えていかないと。 確かに選手の頑張りがあって勝ったのは事実なんだけどこういった要素があった事も忘れてはならない 、ジェフリザーブスは木曜日にJFLリーグ戦、vsSAGAWASHIGAがあった事 、ジェフリザーブスの‘救世主’アンドレア選手が登録の関係上千葉県選手権は出場不可だったという事 そしてそういったハンディがありながら後半はジェ......続きを読む»

一日経って改めて

まず、柏ユースVS千葉教員。 自分が会場に着いた時1-1だったから「いい試合してるのかな?」て思ったけど 残りの前半はほとんどハーフコートマッチ状態・・あんな内容で千葉教員はどうやって点を取ったのか? それ位柏ユースの一方的な試合ぶり、そして時間の問題だったゴールも決まる。前半2-1終了。 ただあの内容ならもう3点は取れるのだが・・良く言えば猛暑の中飛ばしすぎてバテないようセーブした。 悪......続きを読む»

史上最大のジャイアントキリング!

浦安1ー0ジェフリザーブ 後半42分頃佐々木竜太 疲れすぎたので観戦喜(なんだこの誤変換は)観戦記は後でお願いします。 ...続きを読む»

天皇杯県予選準決勝の話

8/13、17:20キックオフ(第一試合の展開如何によって遅れる場合あり) 市原臨海競技場、VSジェフユナイテッド千葉リザーブス。 まず、相手について・・有名なチームだし改めてオレ如きが論評する必要もないかな。絶対言える事として 強いジェフリザーブスとしてオレ達の目の前に立ちはだかってくれる事に敬意、そして感謝・・ 開幕当初はどうなる事かと思われたが現在三連勝中、その中にはJFL......続きを読む»

これをきっかけに改めて思う事

みなさん御存知の通り一昨日の訃報(松田直樹選手死去)はサッカーファンに深い悲しみを与え、そして・・ いろいろな事を考えさせられた んじゃないかな? 何よりも意外だったのはチームとしてAEDを保有していなかったという話。 Jリーグでは義務付けられてるらしいんだけどJFLでは「努力目標」だったらしい・・ 何よりも意外だったのは松本山雅、J準加盟申請をしているチームがそういう設備を持......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:504269

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss