ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

月別アーカイブ :2011年06月

言われてみれば

一昨日の試合における出来事、ある人と雑談してた時こんな興味深い話が出てきました 「浦安JSCのホームグランドないしスタジアムってどこなんでしょう?」 千葉県リーグでは一会場2~3試合集中開催が多いからあまりホームて概念がない感じを受ける (そういう意味では自前のグランドを持つ大学勢はいいですね) オレなりに推測してみると・・浦安運動公園て施設はあります。そして サッカーダイジェストによると......続きを読む»

浦安3ー2レーベン

後半9分浦安 19分レーベン 21分浦安 36分浦安 ロスタイムレーベン 2試合連続ロスタイム失点はいただけないけど 強敵相手に勝ち点3取れたのは大きい!! (補足) Levenは予想通り強かった・・もっとも成績的には取りこぼしもあるんだけど・・ オレの推測だけどLevenって相手に合わせすぎちゃうんじゃないかな? わりと意外な所相手に取りこぼしたり接戦になったりした......続きを読む»

後門の狼の所以

明日のリーグ戦の相手、LevenPro。なぜ故に彼らが‘後門の狼’的存在なのか? その理由はただ一つ、このチームは順天堂大学サッカー部のOBが中心になっているチームだから。 チームの立ち位置的には東京都リーグでたとえるなら早稲田ユナイテッドないし慶應BRBといったところか。 関東大学リーグでは早慶より明らかに順大の方が強いだけにそのOB系チームもまた強いと思われる。 それこそつい二~三年前ま......続きを読む»

極私的観戦記(VS馬来田FC)

前回の市川戦を凌駕するかの如く大雨が降り続く・・台風接近中とあっては仕方ないが・・ 考えてみたらこれまで長年のコアサポ生活の中で大雨の試合というのはもちろん経験済みだが 二週連続で大雨てのはちょっと記憶にないですね・・なんかこれからの先行きを不安に思う・・ なんて事を考えながら前の試合(ボンズVSオクトパス)見てたら相手チームの人が ジャージ着て目の前を通った、そのおかげで?相手チームの名前......続きを読む»

個人的浦安応援方法論

痛い引き分けだったけどやっちまたものは仕方ない。 ので今回は気持ちを切り替えるべく応援のやり方について少々。 聞いている人の中には気付いた方もいらっしゃるかもしれないけどわりと「広島カープ」が入ってます。 自分は浦安JSCを応援する直前までコアサポ活動をやっていたのが中国地区のチームだったからでして。 その時お世話になった人達へ感謝の気持ちを忘れたくないからという一面もあります。もっとも......続きを読む»

改めて‘不屈浦安’を叫ぶ!!

タイトルはカッコつけたけど実質観戦レポみたいなもの。 出だしはやはり千葉教員の方が気持ちが入っていた。そりゃそうだ。 「負けたらほぼリーグ制覇絶望、引き分けでもかなり厳しい。つまり勝つしかない!!」 浦安は良くも悪くもいつもと同じようにフツーに入っていった感じ。 それにしても千葉教員の先制ゴールは‘ナイスゴール’を地で行くようないいシュートだった。 あれではGKも防ぎようがない・・オレ......続きを読む»

負けに等しいドロー

浦安3ー3千葉教員 前半7分千葉教員 13分浦安 後半10分浦安 32分浦安 41分千葉教員 ロスタイム千葉教員 実力的には勝ってたけど相手に土壇場で気持ち負けしたって感じ。 ...続きを読む»

前門の虎後門の狼

県リーグ優勝を目指すウチにとって前半戦最大の山場となる二連戦が明日から始まる。 まず明日の相手、千葉教員SC。いろいろチェキらした結果県内アマチュアサッカー界の顔であることが判明した!! 県リーグ優勝回数多数、関東社会人大会でも好勝負を連発。 全国レベル、関東大会レベルの経験が少ない(トップチームに限って言うなら)ウチには厳しい相手になりそうだ。 そして今季はここまで二敗と予想外の躓きをして......続きを読む»

極私的観戦記(VS市川SC)

5月22日、オレが出した結論「迷わず行けよ、行けばわかるさ」の格言を信じて(笑)フクダ電子スクエアに行く事に。 もっとも私のアジトを出発した直後あたりから雨が降り出してきた、そして蘇我駅に着く頃にはすでに本降り・・ なんか不穏な気もしないではないがここまできたらもはやケセラセラ(爆) それにしてもJリーグや大学サッカー等試合の無い時のフクアリの雰囲気というのもある意味凄いかも・・ 大雨という......続きを読む»

極私的観戦記(VSFCオクトパス)

開幕戦、VSFCオクトパス 勝浦に着いて国際武道大学まで歩く事にして、以前地図で調べたら駅からそんなに遠くなさそう。 しかし歩けど歩けど一向に到達せず・・「まさか・・」「もしかして・・」 そのまさかだった。そう、道を間違えるテイタラク・・よーするに勝浦に着いたら 御宿方面目安に歩くべきところを鴨川方面に向かって歩く大ボケぶり(爆) これじゃ前所属チームを老衰のため追われたと誤解されかね......続きを読む»

おおっ!!

何気なしに公式サイト見てたら選手が増えていた!! 開幕当初は有力選手はけっこういる反面全体の登録選手数が20人以下だったから 何気に不安を感じていたのも事実。 もっともユースの選手を積極的にトップの試合で起用していくという意思表示でもあるんだろうけどね。 そういえば秋田政輝選手(元水戸ホーリーホックetc)がライバルクラブの 市川SCに加入したって情報を市川SC公式で見た時一瞬「ウチに来て......続きを読む»

気づいた事

応援するようになってから知った話として「今年全社に出れる確率はゼロだったんだね・・」 ある日千葉協会の公式見たらいきなり全社予選千葉県代表千葉教員SCて記載があった。 どうなってんの?て思ったから隅々まで調べてみるとどうやら毎年 「県リーグカップ」て大会を四月ごろに行っておりその大会で優勝したところが 県代表として全社関東予選に出場するみたい。で今年県リーグカップは中止。理由は一発で分かった......続きを読む»

ここまでの流れを簡単に

まず、自分が浦安JSCを応援するに至ったきっかけ。 昨年までは(つーか、今年の四月まで)他地域リーグ (わりと遠距離恋愛状態で)のコアサポやってました。 その流れが変わるきっかけになったのは・・率直に言います。あの大地震です・・・ 自分も例にもれず職場から自宅まで四時間程度かけて徒歩で帰宅しました。 歩きながら、家に着いた後風呂に入りながら、そして寝る直前いろんな事を考えながら・・ そし......続きを読む»

デビューご挨拶

浦安JSCを今季五月より応援している一サポーターのブログです。 私的観戦記とか応援についてとかいろいろ適当に語っていきたいと思います。 とりあえず今回はご挨拶まで。 浦安選手の皆様、私以上に浦安JSCを長く見守ってる皆様。 もしかしたらやかましく思われるかもしれませんがなにとぞ寛大な心で 見守っていただければ幸いであります。これからもよろしくです。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:503594

(12月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss