ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

他所様よりまずは自分達の事を!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

JFL2st第14節、11/5、13時キックオフ
柏の葉公園総合競技場、観衆1047人

ブリオベッカ浦安1-0(1-0)(0-0)ヴェルスパ大分

得点、前半24分南部(PK)

前節台風目前の影響をモロに受けたグランドコンディションの中昇格後勝利した事の無い相手に初勝利を挙げる事が出来た浦安。
この勝利をいかにいい形で活かすか?それはもはや他力本願状態となったJFL残留をとりあえず一旦横に置いといて
目の前の試合に全力集中あるのみ!一方のヴェルスパ大分も残留はほぼ間違いない状況とはいえ勝って残留を決めたい所!のハズだが・・
やはり気迫では圧倒的に浦安の方が上だったようだ。開始早々から積極的に攻め立て続けにCKを獲得。そして3分頃のCKで
見事な先制ゴール!!のハズだったが残念ながらオフサイド・・
これに気を落としたのか5分頃浦安ゴール目前の位置で大分が直接FKを獲得する浦安大ピンチの状態!ここは跳ね返し事なきを得る。
これで我に帰った浦安が再び攻勢に転じそして19分、富塚の突破に大分選手がPA内で倒してしまいPK獲得!
これを南部が確実に決めて浦安先制!前半はこのまま浦安のペースで終始試合が進み終了。前半大分のシュートはゼロ!

後半も浦安が試合を支配する。CKはなんと8本獲得!しかしこれがゴールに結びつかないのが今季の浦安を象徴してる・・
CKって実は相手カウンターと紙一重!何度かカウンターを食らったものの思いの外スピードに欠けてた感じがした。よって無事。
この試合最大のピンチはロスタイム突入直前頃大分の波状攻撃!これを本吉のスーパーセーブ等で必死に耐えそして試合終了!
浦安が今季初のリーグ戦連勝を飾り他会場の結果年間総合順位最下位脱出に成功!他力とはいえJFL残留に向け首の皮一枚繋いだ。

大分はやや元気が無かった感じ?いや、ここはやっぱ浦安の気迫が上回ったと言うべきかな!!
次節が泣いても笑っても今季最終戦!激動の2017シーズン、残留云々はとりあえず棚上げして勝利で締めくくりたい!絶対!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

NGUラブリッジ名古屋vsノジマステラ神奈川相模原 2017皇后杯2回戦【球マニアのBLOG】

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.06 November, 2017 5 of 5【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

お前小1の時俺高1やぞ!【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:504269

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss