ベか舟と矢切の渡しとサッカーと

【ある漢に】非公式MDP141【どうしても伝えたい事】

このエントリーをはてなブックマークに追加

JFL2st第3節、7/22、14時(←要注意!)キックオフ
柏の葉公園総合競技場、vsFC大阪

柴田体制も三戦目。セカンドステージ試練の上位チームとの三連戦、ほぼ全てのサッカーファンが普通に浦安三連敗を予想する中
先日行われた武蔵野シティ戦、内容的にほぼ互角な試合を演じたうえでアウェーで引分勝点1を獲得し最低限のノルマは果たす形になった。
まだまだ100%柴田イズムが浸透したとは到底言えないが新監督就任の波及効果は思った以上に速いペースで進んでいて頼もしい限り。
今節は浦安SC時代の地域決勝からの腐れ縁なFC大阪戦。3年間4試合して1点の勝点も奪えていない難敵である・・
ただ今季は前年勝点1も取れなかったホンダロック、流経大ドラゴンズから勝点を奪えている!ましてやチーム内に急速に広まる柴田効果、
FC大阪からすれば前回までのvs浦安勝ちパターン等がほぼすべてチャラになったも同然な状態!これはやりにくいぞ!!
5度目の正直、起こせる確率は未だかってないほど高まっている!真夏の柏の葉、何かが起こる!??

浦安JSC時代からこのクラブを見てきた人にとって朗報かもしれない事を。1stでは基本控えだった元浦安現FC大阪永井文也選手、
2stではここまでレギュラーとして出場している。そして周辺から聞いた話だと試合で特に大きなミス等は犯していないとの事。
よってこの試合にも先発出場する可能性が高い!是非愛情の籠った拍手、ブーイング、ヤジ何でもいいので送ってやりましょう!

ps、
拝啓、菊島卓選手
先日の武蔵野シティ戦お疲れ様でした。しかしやはり後半40分における貴殿のプレー、応援してる側から見ると悔しいの一言に尽きます。
ただ一番悔しいのは菊島選手自身だと思います。おそらく瞬間的にシュート打つのを躊躇する何か・・ぶっちゃけ優しさなのでしょう。
そこで応援している側として意識改革を提案したいと思います。一言で言うと「優しすぎる性格からの卒業」
それを物凄く極端に表現するとこういう形の激になります。耳が痛いかもしれませんがご清聴の程よろしくお願いいたします。

「菊島卓と言うサッカー選手はご自身が思っている以上に素質、技術、戦術眼に優れています」
「貴殿の正確無比なロングスロー、相手守備陣との競い合いにも負けない強靭な肉体、オフサイド勝負の際の絶妙ドンピシャな飛び出し力」
「強烈無双なキック力から放たれる力強いシュート、時に2~30メートルも相手選手を振り切りながら勝負できるドリブル突破力」
「試合をするにあたりピッチ内残り10人の自軍、11人の相手、主審副審4審マッチコミッショナー、これらは全て貴殿の引き立て役です」
「スタジアムと言う場を支配するのも、JFLというリーグを支配するのもみんな菊島卓と言う類い稀なサッカーマンの成せる業なのです」
「そうです!菊島卓と言う男は‘‘キング’’に成る為に生まれてきた男なのです!!」
「ブリオベッカ浦安は幸せなクラブです。何故なら王になるべき漢が所属しているから!菊島卓さえいれば僕らはもう何もいらない!!」
「菊島卓がいるから皆が生きる勇気を与えられる!そしてキングは王として臣民達に(ゴール)と言う施しを与えなければなりません。」

なんか物凄くグリム童話風に描いたけど(苦笑)もう少し簡単に言うと菊島選手こそもう少し自分を尊大に見ていい選手の筆頭だと思う。
「みんなはオレを見に来てる」「カッコいいオレこそが浦安サポーターが応援する最大のモチベーション」これ位思っていいよ(苦笑)
実際その手の素質は試合でたくさん見てきているワケだし。大器の素質を満開開花させるためにはやっぱ自身の意識が変わらないと・・
なのでちょっと大袈裟に言ってみました。菊島卓と言うサッカー選手の殻を破った真の姿が見れるのを信じ応援していく所存です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
非公式MDP
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

方向性に間違いナシ!あとは自信を持つのみ!!【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

スぺインサッカーコード:オフェンス・ドリル ~サイドからのパラレロからの崩し②〜【坂本 圭 スペイン式サッカーメソッドを体感する!】

【天皇杯・3回戦_vs磐田】 『J1基準』×1-4【湘#48 れび@湘南サポBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconssism

ブリオベッカ浦安を応援している一サポの端くれのブログ。
  • 昨日のページビュー:133
  • 累計のページビュー:500890

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. シンデレラストーリー第一章、幕・・
  2. この一勝によっていろいろと
  3. 浦安SC、島原にて壮絶に散る・・
  4. クロス恐るべし・・
  5. 新入団選手第二弾と今季私的展望
  6. 2011浦安JSCアウォーズ(極私的)
  7. まさかの事態
  8. 史上最大の大一番!
  9. 明暗分けた「最後の一線における底力」
  10. 絶対活かせこの敗北・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss