SakuraSaku* HAWKS

【ホークスどうやって勝てば委員会】鷹は連敗はしない!多分しないと思う。しないんじゃないかな… ま、ちょっと覚悟はしておけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加





じゃなくて、連敗しちゃダメだ!!





前回の記事で「勝ち続けていきたい」と書きましたが、早速負けてしまいましたよ orz

藤浪くんから2点取って、パディちゃんもいいカンジで投げれてたので、今日はこのまま逃げ切れるか?!と思ってたんですけどね・・・。

結果的には投手交代のタイミングが明暗を分けてしまった形になりましたが・・・

でも、個人的にそれはほんとに結果論でしかないと思うのですよ。

もしパディーヤからの交代が早かったとしても後続の投手が打たれていたかもしれない。

そしたら「なぜもう少しパディーヤを引っ張らなかったのか」という意見も出てくるでしょう。

今後のパディーヤの使い方・・・見極めについても、任せてみなければ分からない部分もあると思うのですよ。

メジャーで実績のある投手のワケですし、ある意味「本人納得」の形で降ろさないと、後々面倒なことにもなりかねない・・・

なんてーのは勘繰りすぎですか?(笑)





そして、パディーヤで逆転されたのも勿論痛かったのですが、こちらも結果的に4失点目が痛すぎた・・・。



チョメがなぁ・・・。

最近調子が上がってきたと見たからこそ、あの場面で送り出したと思うんだけど・・・。

中継ぎ・抑えってツライですなぁ。





あとは打撃陣がね・・・。

まぁ、いつもいつも逆転できるとは思わないし、しろとも言いませんが・・・

勝負弱い・・・と言うか、追い上げ弱いと言うか

1点差まで追い上げるんだけど、届かない。結局負ける。



ここ数年のホークスって、基本「先行逃げ切り型」っていうか、早めに点を取って、中継ぎ・抑えにつないで逃げ切る・・・ってカンジだと思うんですよね。

逆に、相手に先行されて終盤まで追いつけないと、追いつけないままっていう・・・。


何が足りないんだろう? 必要なものってなんだ?


いわゆる「火事場のク●ぢから」?

あとはやっぱり、代打の切り札 なんじゃないかと。



中継ぎ・抑えが大変な仕事のように、代打なんてたった1打席で結果求められるワケだから超タイヘンなお仕事ですよ。

それをやってのけるのは並の選手じゃない!


それじゃ、今のホークスで代打の切り札になり得る選手は誰なのか?


松中でしょ!





本人的には、2000本安打を目指してるので代打稼業は納得いかない部分もあるでしょうが、そこで結果を出していければ、逆に選手として長くやっていける可能性も出てくると思うんですよね。


てなワケで、満を持してノブヒコ昇格とか?


私が考えるように「代打の切り札」としての昇格かは分かりませんが、個人的には今後はそこを極めてほしいですねぇ。





てなワケで、明日の試合!重要ですよ!超重要!!


今季は連勝と連敗を繰り返してるせいで「波に乗れない」と言われ続けております。

ずっと勝ち続けることはできない。
けど、できることなら二連敗以上はしたくない!!

頼んだぞ、山田!!ローテに返り咲け!!



相手はスタンリッジ!!

現時点でセ・リーグ 防御率ナンバー1 ピッチャーだ!!








・・・・・・え?









1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
福岡ソフトバンクホークス2013
タグ:
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございます。


>フロム長野さん

ひとまず、昨日は勝てて良かったですよね!ノー・モア連敗!!

おそらくパディちゃんの代え時はだいたい把握できたでしょうから、次からは大丈夫・・・なハズ?

そして、日曜はウッチーが確かにブレーキでした。
でも、こういう日だってありますよね(涙)
多分、日曜はウッチー口惜しくて眠れんかったんじゃないかと。

それだけに、やはり昨日勝てたのは大きかった!
しかも、セの防御率ナンバー1だったスタンリッジから6点とか。その後も加点して計12点とか。

どうしたホークス打線?!(←笑)

そんなワケで、昨日は「いい場面」での出番とはなりませんでしたが、松中が代打で登場しましたね!
だんだん代打といての感覚を研ぎ澄ませてもらって、「代打の切り札」になってほしいです!!

そして、や~まだはやっぱり「のらりくらり」投法なのですね(笑)
もうテンポの悪さを逆手に取って山田の代名詞にしてほしいですわ!!
勿論、「テンポは悪いのに何故か勝つ」投法でお願いします。


【ホークスどうやって勝てば委員会】鷹は連敗はしない!多分しないと思う。しないんじゃないかな… ま、ちょっと覚悟はしておけ?

悔しさ半端無い朝を迎えております。
異常にくやしいんですけど!

パディーヤ続投の件…去年のCSのヤン兄を思い出しますわ。
まあ、あれは短期決戦での取り返しがつかない継投ミスになっちまいましたが、
こっちはまだ先があるってことで、と気を取り直したりして。

序盤、もう2点くらい取れても良かったゲームですよね。
うっちーが大ブレーキでした(涙)
で、チャンスをことごとく潰されたのに
それで崩れなかったパディーヤのメンタルは、
あら、うちの他のピッチャーとは違うじゃん(嬉)と思いました。

ぽじよさんも指摘されているとおり、代打の切り札がいませんよね、ホークス一軍。

松中。
うん、切り札っぽい。
きっとすごい日焼けしているから怖さも倍増。
打てばベンチとスタンドの盛り上がりも最高潮になるだろうし。

本人にとっては不本意でしょうが、他にこのポジションにふさわしい人がいません!
でも先発が次から次へといなくなっちゃって(涙)
なかなか野手を一軍に上げられないのでしょうか。

で、なんといっても今夜ですよ、山田ですよ。
「育成の星」の称号を完全に千賀に取って代わられたいま、
オレをお忘れじゃあないですか?って気持ちで
タイガースの勢いをのらりくらりとかわして欲しいっ。

こんな記事も読みたい

相馬さんに捧げる勝利【どーも、ライオンズファンです】

vs野村(カープ戦2日日)【今年はそろそろバファローズ】

6月2日西武戦【巨人狂のつぶやき】

悔いの残る投手起用【鷹とともに 2014】

☆バースデー復活祭☆【ホークス女子の応援日記】

【ホークスどうやって勝てば委員会】ここまでルーキー投手との対戦で1勝3敗!エグい球投げる藤浪くんにどうやって勝ったらいいんかい?!【SakuraSaku* HAWKS】

大隣投手すいませんでした。【びぃぐる🎶】

また鷹の大勝!だけどついに…【鷹党来々】

ブロガープロフィール

profile-iconsshawks

福岡ソフトバンクホークスについて、なるべくポジティブに語り合いたい(中略)「ぽじよ」とお呼びください。「ぽじよ」の「よ」はちっちゃくない「よ」!

野球ファン暦は結構長いですが、しらしんけんのホークス応援暦は2010年の交流戦からといった、そういう意味ではまだまだペラいホークスファンですので、勘違い・勝手な思い込みなども多々あると思われますが、ゆるく見守っていただけると幸いです。

地元出身いまみー選手を身贔屓中(笑)

  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1159157

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 寺原獲得による松中のプロテクト問題を考えてみる
  2. 理由はどうあれウッチーは猛省を。あんな場面でヘラヘラ談笑すべきじゃない!!!
  3. 【ホークス2015】順調に・・・あくまで順調に行けば、リーグ優勝は9月○○日だ!!【大胆予想】
  4. しがないホークスファンによる独断と偏見の2013年日本シリーズ予想
  5. 【※大妄想】実は山崎残留は織り込み済みだった!!【とかだったらイイナ!】
  6. しがないホークスファンによる独断と偏見の2012年日本シリーズ予想
  7. 【ホークス2016】決戦で二連敗!ここからの8戦をどう戦うべきなのか?!
  8. 【ホークス反省会】勝手に今季の反省と来季への希望を書き流す
  9. しがないホークスファンによる独断と偏見の2016年日本シリーズ予想
  10. 【ホークス2016】反省は大いに必要!だが卑屈になる必要はない!!

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
04
03
2015
10
09
08
07
06
05
04
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss