あさちゃん。スポーツ@スポナビ

このタイミングで「井口の法則 メジャーリーガーの野球技術」の感想文を

このエントリーをはてなブックマークに追加

井口資仁「井口の法則 メジャーリーガーの野球技術」(MCプレス)

瀬戸山さんがこの本を読んでいたとすれば、将来の指導者手形を切ってまで井口が欲しくなるのもわかるような気がしますね。
そもそも、瀬戸山さんがダイエー時代に取った選手でもあるしね。
ホークスの指導者としての道も、退団のいきさつもあるし、小久保さんは立浪さんと並び僕のあこがれの存在とゆうても、秋山監督の次に小久保が監督になったところで、内野守備コーチは本間、走塁は外野コーチ兼任で村松か柴原がいるし、小久保の次には松中→川崎となりそうだし、割り込む余地はないのでは?

もっとも、この本の締めくくりで「メジャーで生き抜く」と書いてあるので、まだメジャーのどこからかお声がかかるのを待っているのでは?
瀬戸山さん、最後まで読んでないな。現に、オファーもあるみたいだし。

という邪推はともかく、野球の技術本としては、仁志さんの本より写真を多用して解説してありますので、野球少年や在野の指導者の方にもおすすめです。
もっとも、仁志さんの本は新書版だから値段が約半額なんですが(爆)

御参考:人気ブログランキング野球部門現在第7位のマリーンズ系ブログの本日付エントリー



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツ関連読書記録
タグ:
指導者
メジャー
瀬戸山
小久保
井口

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

井口はロッテに必要?【或る野球ファンのひとりごと】

2009 ベースボールフンヌーズ【ベースボールフンヌーズ】

次期監督に立浪!?【ドラゴンズブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconssasachan

HN:スーパーサウスポーあさちゃん。
好きなプロ野球チーム:
セ・阪神タイガース
パ・毎年変わる
サッカーは湘南ベルマーレ
職業:かたぎのサラリーマン
本拠地:神奈川県湘南ナンバー地域
クルマ:VWポロ(6R)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1931335

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 残念なことに、横浜スタジアムでライトスタンドから転落した男性が亡くなりました
  2. オールスター第1戦観戦記@ 東京ドームバルコニー席
  3. 5月16日のプロ野球雑感
  4. 野球系書籍読書感想文の一括紹介
  5. プロ野球コンベンション2008開催~MVP・新人王・ベストナイン発表
  6. 人生が変わる1分間の深イイ話「巨人-阪神戦スペシャル」
  7. 猛虎魂会「阪神タイガースファン名言珍言集」
  8. 高校サッカー全国大会準決勝~ハットトリックの上は何て言うの?
  9. 改発博明「岡田の決断―岡田彰布という男」からピックアップ
  10. 鳴尾浜トラオ「虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記」

月別アーカイブ

2017
10
2014
05
2011
10
03
01
2010
12
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss