あさちゃん。スポーツ@スポナビ

5/28 T4-5M~勝負に勝って試合に負けるorz

このエントリーをはてなブックマークに追加

T4-5M◇甲子園◇◇試合時間:3時間34分
ロッテ 000 221 000|5
阪 神  112 000 000|4
<勝> 久保(2勝3敗)
<敗> 江草(1勝1敗)
<セーブ> 荻野(2勝3敗6S)
<本塁打> 金本 3回 7号2ラン、大松 4回 8号2ラン
<バッテリー>
[ ロッテ ] 唐川、久保、川崎、荻野 - 里崎
[ 阪神 ] ボーグルソン、江草、渡辺、久保田 - 野口
◇観衆:薫友さんテドさんはじめ43510人


<得点経過>
1裏:金本タイムリーで1点先制
2裏:野口タイムリーで1点
3裏:金本2ランで2点
4表:大松2ランで2点
5表:里崎犠飛、今江タイムリーで2点(同点)
6表:里崎タイムリーで1点(ロッテ逆転)


“ガッツマン”平野、痛ッ退場…右ふくらはぎ故障、病院直行(サンスポ)
 阪神・平野恵一外野手(29)が28日、ロッテ1回戦(甲子園)の一回途中の走塁で右ふくらはぎ痛を訴えて途中交代。兵庫県内の病院で検査を受けた。
 一死から四球を選び、続く新井の6球目で二塁にスタートを切った際、右ふくらはぎに痛みが走った。吉竹チーフ野手コーチに支えられながら、自ら歩いてベンチへ。20分後、ユニホーム姿のまま松葉づえをつき、右足を宙に浮かせた状態で病院に向かい、そのまま帰宅した。
 試合後にコーチ会議が行われたが、検査結果が出ていないため、今後の対応は29日の様子をみてから判断する。


このアクシデントはあったものの、アニキが公約どおりHRを打ったりして、先発唐川を3回でノックアウトしたんですが、ボーグルソンがつかまってしまいましたね。
江草も5回ボーグルソンの残したランナーは返さなかったものの、6回に自分が出したランナーを返してしまうとは、らしくなかったですね。
逆転されたとはいえ、今のロッテは中継ぎ以降がgdgdだったんで、再逆転できるとは思ったんですがね。久保が調子良かったですね。その後の川崎も。最終回荻野は先頭の桧山にヒット打たれて、関本がバント決めてチャンスは作ったんですがね。ここで平野不在が痛かった。代役藤本初球ポップフライってorzネガな期待は裏切らないやっちゃorz

それにしても唐川は先週の巨人戦に続き、ノックアウトされているのに負け投手にはならない。そこに、何かの運を持っている存在かなと。

ともあれ、今日は平野は欠場でしょうから、2番セカンド関本、8番サードバルディリスの先発ですかね。平野の復帰まで長引くとかなり痛いですね。軽症であることを願います。

<順位>
セ:①神(4.5)②中(3.5)③巨(1.5)④広(1.0)⑤ヤ(7.0)⑥横
パ:①西(4.0)②日(2.0)③楽(1.5)④ソ(3.5)⑤オ(0.5)⑥ロ
交流戦:
①日・楽・巨(5-2)④神・広・西・ソ(4-3)⑧中・オ(3-4)⑩ヤ・ロ(2-5)⑫横(1-6)



28日の交流戦>
◇ソフトバンク6―2横浜(7回降雨コールド)
 ソフトバンクが本塁打攻勢で連敗を3で止めた。3回の松中に続き、4回には的山に3ラン、ガトームソンにソロ。ガトームソンは4月10日以来の2勝目。
>番長背信投球も、そもそもは、ホークスファン目当てに九州(大分)で開催するチームにも問題があるかなと

◇巨人6―1楽天
 巨人が3連勝でやっと勝率5割に到達。2回に谷の2ランで逆転、3回は阿部が3ラン。内海は今季初完投で3勝目。楽天は長谷部が打たれ5連勝ならず。
>マライヤが巨人の勝利の女神になりました
>内海の初完投は今季チーム初完投でもあるらしい
>去年のどっかのチームみたい

◇オリックス4―2中日
 オリックスは3回、カブレラの2ランで先制。5、6回も長打攻勢で加点し逃げ切った。近藤は4勝目。中日の山本昌は今季初黒星、通算196勝のまま。
>まさか、中日が負けるとはね
>自分の立場ではそれが唯一の救いか。

◇西武5―3広島
 西武が連敗を2で止めた。同点の5回に細川の適時二塁打で勝ち越すと、6回は中村の3ランで加点。広島は3度の満塁機を逃すなどで、5連勝ならず。
>想定どおり

◇日本ハム7―3ヤクルト
 日本ハムが3連敗を逃れ、30勝目。5回、高橋からの3連続適時打で突き放した。ダルビッシュは1カ月ぶりの白星。ヤクルトは4連敗で借金は最多の5。
>ダルビッシュ先発という時点で想定どおりの結果
>村中そろそろ調整が必要か
>って、先週も同じことを言ってるんですが

◇ロッテ5―4阪神
 ロッテが逆転勝ちで3連敗を免れた。序盤に4点リードされながら、大松の2ランなどで追いつき、6回に里崎の適時打で勝ち越し。阪神は4連勝ならず。 
>現在、パ最下位とはいえ、里崎が戻ってきてから普通のロッテに戻りつつありますね。
>巨人戦から戻ってろよな

ということで、昨日はパの5勝1敗。通算でパの23勝19敗。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>コメントありがとうございます

とりあえず、平野とボーグルソン登録抹消。リンちゃんが上がってきます。
リンはまだ代打かDHでの出場だと思います。
守備につかせるなら、早くとも交流戦終わったあとで、まずはライトかなと。
いきなりファーストでは再発の危険性があるので。。。

>フンババさん
普段やってない組み合わせが新鮮とは思います。
ただ、オールスターが盛り上がりにくくなるような気がします。

>アキバさん
>鈴木啓示さん
さすが草魂300勝投手。投手についてのネガな予想はあててますね。特に、タイガース側orz

>一読者さん
>藤本
星野さんに監督復帰してもらって、後ろからベンチ蹴ってもらいますか(爆)
>ピッチャー陣
いっぺん、阿部に先発させてみるといいかもしれませんね。

5/28 T4-5M~勝負に勝って試合に負けるorz

藤本はもう以前からアレが直らないのは諦めてます。
打てない以前に9回のフライやらかしは、判断が悪すぎます。
明らかにコントロール信条の荻野が雨で難儀してただけに、あそこは「待て」が妥当でしょうね。(赤星はその辺をきっちりやってただけに惜しまれる)
ボーグルソンはやられるパターンまんま、ある意味もう杉山と一緒で岡田さんのコメント通りでしょう。
アッチソンにある程度頑張ってもらって、その間に若手も含めた先発再編はありかなと思いますので、ピッチャー陣は結構実は楽しみです。
案外シーズン終盤は、開幕よりピッチャー陣の平均年齢が若くなりそうな気がしたり。

5/28 T4-5M~勝負に勝って試合に負けるorz

ボーグル損はホームラン打たれたところで代えないと、久保が出てきた時点でロングリリーフされ負けると思いました。
というか鈴木啓示さんがBS解説しているのを見て負けを確信しました。江夏氏に続き呪い発動。

5/28 T4-5M~勝負に勝って試合に負けるorz

月曜日と正反対の結果になりましたね。
月曜は接戦がセに味方し、
昨日はパに味方する。

今年の交流戦は大変面白いと思うのは私だけでしょうか。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconssasachan

HN:スーパーサウスポーあさちゃん。
好きなプロ野球チーム:
セ・阪神タイガース
パ・毎年変わる
サッカーは湘南ベルマーレ
職業:かたぎのサラリーマン
本拠地:神奈川県湘南ナンバー地域
クルマ:VWポロ(6R)
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1928483

(10月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 残念なことに、横浜スタジアムでライトスタンドから転落した男性が亡くなりました
  2. オールスター第1戦観戦記@ 東京ドームバルコニー席
  3. 5月16日のプロ野球雑感
  4. 野球系書籍読書感想文の一括紹介
  5. プロ野球コンベンション2008開催~MVP・新人王・ベストナイン発表
  6. 高校サッカー全国大会準決勝~ハットトリックの上は何て言うの?
  7. 人生が変わる1分間の深イイ話「巨人-阪神戦スペシャル」
  8. 猛虎魂会「阪神タイガースファン名言珍言集」
  9. 改発博明「岡田の決断―岡田彰布という男」からピックアップ
  10. 鳴尾浜トラオ「虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記」

月別アーカイブ

2014
05
2011
10
03
01
2010
12
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss