あさちゃん。スポーツ@スポナビ

5/25 日本シリーズ予告編1st Round:T5-1L~(マイク)入ってるし、(虎の方が)キモティー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

神5-1西◇甲子園◇試合時間 3時間13分
西|000 001 000|1
神|000 000 50X|5
[投手]
(西武)西口-星野-小野寺-岡本真-岡本篤
(阪神)上園-久保田-ウィリアムス-藤川
[勝]久保田 2勝 1敗
[負]小野寺 2勝 4敗
(常磐大同級生同士で勝敗分かれる)
<得点経過>
6表:GG佐藤の適時打で1点
7裏:葛城、赤星、新井、金本の適時打、暴投で5点
◇観衆:43516人


昨日は、家にいてこの試合はNack5サンデーライオンズのFM中継を聴いてました。
ラジオ中継に平行してmixiの実況トピも見ていたので、画像がなくても感覚はつかめたのですが、昨日は雨上がりでグラウンドがすべりやすかったようで、そのせいで先取点を許してしまったのはねorz
さらに、序盤はチャンスつぶしまくりだったし、結局西口は捕らえきれなかったのですが、7回に3番手小野寺を攻めて、二死二塁から葛城が同点タイムリー、赤星が逆転タイムリー、平野四球。ここでピッチャーは岡本真也(去年まで中日にいた人)に代わって、新井、金本の連続タイムリー、ワイルドピッチでこの回計5点。
7回表に久保田が珍しく三者凡退で抑えたので、常磐大同級生の小野寺が動揺したんでしょうかね?おかわりと衝突したのもあったしね。。。
あとは、8回はジェフが三者フライアウト。9回はセーブはつかないものの万を持して球児が登板。先頭のおかわりに出会い頭ヒットを打たれるも、後続を打ち取って試合終了。

日本シリーズ予告編?を先勝しましたとさ。めでたし、めでたし。

上園も今シーズン初先発で6回1失点は上出来。
二軍でのgdgdぶりは世を忍ぶ仮の姿だったんですね。
ともあれ、GGにホームラン打たれんで良かった

その一方で、今岡と桜井のPL組が2軍落ち、代わりに秀太と高橋光信が昇格。
今岡さんのゆうとおり、(復活)待っとるで
11月の東京ドームでどんでん胴上げの輪の中におることをね←気が早!



ということで、今日月曜日のライオンズ戦。
こちらの先発はボーグルソンが有力のようですが、西武の先発は、許か中4日で石井一かが不明なのでこんなスタメンかな
8赤星
4平野
3新井
7金本
9岩田(相手の先発が右なら桧山、左ならバルディリス)
6鳥谷
2野口
5関本
1ボーグルソン

ともあれ、西武ドームでは1つも勝てない可能性が高そうなので、今日も勝っておきましょう。


<順位>
セ:①神(4.5)②中(4.5)③巨(0.5)④ヤ(0.0)⑤広(8.0)⑥横
パ:①西(4.0)②日(2.0)③楽(1.5)④ソ(3.5)⑤オ(0.5)⑥ロ
交流戦:
①楽・日(4-1)③西・ソ・神・広・巨(3-2)⑧オ・ヤ・中(2-3)⑪ロ(1-4)⑫横(0-5)
(同一勝率の場合は得失点差順に並べてあります)

なお、その他の試合についての件も含め本家のエントリーもご覧ください。



<25日の試合の総括>
昨日はセ・リーグの4勝2敗。セ・リーグ主催になれば、ピッチャーが打席に立つし、それをかんがみて継投も考えなければいけないので、慣れないパに不利と見てたんですが、そのとおりになりましたね。
パのチームが勝った2試合は、楽天-ヤクルト戦は、ヤクルトで黄金時代を築いたノムさん監督でマー君先発だからむべなるかなとして、ハマスタは大矢さんの継投失敗ですね。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>コメントありがとうございます。

>猛虎さん
10年前は逆の立場にあったわけなんですけどね。

>とらとらとらさん
>気を引き締めていくことが大事だ、浮かれるな。
ということですよね

>常磐大生
ご指摘ありがとうございます。
直しておきました。

名前は正確に

常盤大→常磐大

5/25 日本シリーズ予告編1st Round:T5-1L~(マイク)入ってるし、(虎の方が)キモティー!

しかし、巨人は勝ってるように見えて実は9ゲーム差。
横浜に至っては・・・・・。

これが交流戦の怖さでもあり面白さだね。
阪神もしっかりしないと中日に逆転されるぞ。
気を引き締めていくことが大事だ、浮かれるな。

5/25 日本シリーズ予告編1st Round:T5-1L~(マイク)入ってるし、(虎の方が)キモティー!

横浜、阪神ばっかりナメてたからバチ当たったんじゃね?

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconssasachan

HN:スーパーサウスポーあさちゃん。
好きなプロ野球チーム:
セ・阪神タイガース
パ・毎年変わる
サッカーは湘南ベルマーレ
職業:かたぎのサラリーマン
本拠地:神奈川県湘南ナンバー地域
クルマ:VWポロ(6R)
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1928306

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 残念なことに、横浜スタジアムでライトスタンドから転落した男性が亡くなりました
  2. オールスター第1戦観戦記@ 東京ドームバルコニー席
  3. 5月16日のプロ野球雑感
  4. 野球系書籍読書感想文の一括紹介
  5. プロ野球コンベンション2008開催~MVP・新人王・ベストナイン発表
  6. 高校サッカー全国大会準決勝~ハットトリックの上は何て言うの?
  7. 人生が変わる1分間の深イイ話「巨人-阪神戦スペシャル」
  8. 猛虎魂会「阪神タイガースファン名言珍言集」
  9. 改発博明「岡田の決断―岡田彰布という男」からピックアップ
  10. 鳴尾浜トラオ「虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記」

月別アーカイブ

2014
05
2011
10
03
01
2010
12
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss