あさちゃん。スポーツ@スポナビ

4/24 竜虎相討つ五時間の死闘はドロー~福原骨折かよorz

このエントリーをはてなブックマークに追加

中2-2神・ナゴド・阪神3勝1敗1分・観衆34349人
神|100 100 000 000|2
中|000 002 000 000|2
<投手>
神:福原-渡辺-江草-久保田-藤川
中:チェン-小林-平井-岩瀬-高橋-川上
【試合経過】
1表:金本の適時打で1点先制
4表:矢野の適時打で1点
>とまあ、ここまでは良かったんですが、
>福原のバント失敗が痛かったですね
>(チームにも本人にも)
>これで福原が降板、四回から渡辺が緊急登板
>3イニング目を欲張ったのがあかんかったか?
>魔の六回
>一死から李のピーゴロ。ヘタに捕りに逝ったのが災いしましたね。
>打球の方向が変わって内野安打orz
>とどめは、ウッズサードゴロゲッツーのはずがorz
>和田も歩いて満塁となったところで
>江草キター(・∀・)ー!で、
6裏:森野の犠飛、中村紀の適時打で2点
>去年までの江草なら、前のピッチャーが残したランナーを返してしまうのがお約束だったんで
>同点止まりで助かったと
>この後は両チームとも、チャンスは作るものの、あと一点が取れず
>延長12回。5時間1分の試合はドロー
>久保田の4イニング49球の粘投が大きかった
>って、先発ピッチャーより投げとるやん

ということで、現地で観戦のSORAKOさんはじめ、皆さんお疲れさまでした。(途中で帰った方もね)
クルマで来た方はともかく、電車だと東は岡崎、西は大垣、北は瑞浪までですね。
(注:ムーンライトながらで東京方面まで帰れるということは置いといて)
ちなみに、この時間でも甲子園からなら加古川を超えて姫路まで帰れますので。上りは野洲まで。


【順位】
セ:①神(2.5)②中(3.0)③ヤ(1.0)④巨(0.5)⑤広(4.5)⑥横
パ:①西(0.0)②日(0.5)③ロ(1.0)④楽(1.0)⑤ソ(2.0)⑥オ
自分:人気ブログランキング野球部門

残念なことに、負傷降板の阪神・福原は骨折orz
福原の代わりに上園かボーグルソンが上がってくるんでしょうが、本人は昨年のgdgdぶりの捲土重来を期していただけに、無念でしょうね。

それより、背番号7の人。6回表のあの守備。。。。汚名返上の機会剥奪されて代打送られるもの当然やわ。代打が葛城や桜井でなくて桧山というのがどんでんのせめてもの温情やで。。。
当ブログではいままで積極的には非難していなかったものの、あれで擁護しきれなくなりましたね。帰るところは、甲子園よりもさらに海の方や。。。

それにしても、桧山の「秘打バット投げ」にはワロタ。。。

それと、NHK BS-1さん。最後にドアラを映してくれてGJ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

4/24 竜虎相討つ五時間の死闘はドロー~福原骨折かよorz

そうですね。桜井選手を落とすより,久保田投手早く落とさないと手をくれになると思います。監督さんもう様子見はいいと思います。

>コメントありがとうございます

阪神も中日も疲れが残ったか、金曜日の試合では負けてしまいましたね。痛み分け乙

桜井を2軍に落とすより前に、もっと先に下に落とすべき人がいるんじゃあないかと。。。

竜虎相討つ五時間の死闘はドロー~福原骨折かよorz

「秘打バット投げ」 ( ´艸`)ムププ
KTVはそれをギリギリ映せた運のよさ(ぁ
まあ投げるぐらいなら、当ててほしいですね

あとは、あの守備に尽きますね
本当にプロなのかって疑ってしまいましたね

竜虎相討つ五時間の死闘はドロー~福原骨折かよorz

バルディリスを早めに登録してください。今岡を1週間ぐらい2軍で調整お願いします。
1.(中)赤星
2.(二)関本
3.(一)新井
4.(左)金本
5.(遊)鳥谷
6.(三)バルディリス
7.(右)フォード・桜井・葛城
8.(捕)矢野・野口
9.(投)金村暁

金村暁は福原と交代で一軍登録かも。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconssasachan

HN:スーパーサウスポーあさちゃん。
好きなプロ野球チーム:
セ・阪神タイガース
パ・毎年変わる
サッカーは湘南ベルマーレ
職業:かたぎのサラリーマン
本拠地:神奈川県湘南ナンバー地域
クルマ:VWポロ(6R)
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1928351

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 残念なことに、横浜スタジアムでライトスタンドから転落した男性が亡くなりました
  2. オールスター第1戦観戦記@ 東京ドームバルコニー席
  3. 5月16日のプロ野球雑感
  4. 野球系書籍読書感想文の一括紹介
  5. プロ野球コンベンション2008開催~MVP・新人王・ベストナイン発表
  6. 高校サッカー全国大会準決勝~ハットトリックの上は何て言うの?
  7. 人生が変わる1分間の深イイ話「巨人-阪神戦スペシャル」
  8. 猛虎魂会「阪神タイガースファン名言珍言集」
  9. 改発博明「岡田の決断―岡田彰布という男」からピックアップ
  10. 鳴尾浜トラオ「虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記」

月別アーカイブ

2014
05
2011
10
03
01
2010
12
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss