no title

巨人よ「くそ!清宮に打たれて巨人に負けた!」と我々に言わせてくれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はソフトバンク&広島ファンで、巨人に特別な感情はない。 だがしかし、清宮は巨人に入団してほしい。

清宮は大成ないだろうから、とかそういった理由ではない。 巨人に入団してバカスカ打って、我々をたくさん悔しがらせてほしいと思っている。

自分が野球を見始めたとき、巨人は松井を中心としたミレニアム打線を擁し 圧倒的な破壊力で我々他球団ファンを大いに嘆かせた。

しかしメディアを中心とした巨人一強の時代は終わりを告げ 巨人は「野球ファンの憎しみの対象」から「ただ伝統のあるチーム」へと変わってしまった。 (冒頭に「特別な感情はない」といったのもそういうことである)

野球界全体でいうと長年の巨人偏重報道もなくなり、これがあるべき姿なのかもしれない。 しかしそれと同時に私個人にはある感情が芽生えだした。

「巨人を憎むことができない最近のプロ野球は、何か寂しい…」と。

かつて「どこからでも点が取れる」と言われた打線は 阿部・坂本以外に脅威を感じなくなってしまった。

最近のドラフト戦略も、上位指名で抽選に敗れ続け大物が獲得できず、小粒な選手ばかりを獲得している。 しかし近年の戦力均衡化、野球ファンの分散の最大の要因はここにあると考えているのでまた逆指名を復活させるのは反対だ。 そんなことをしてしまったら野球界は本当に終わってしまう。

話を清宮に戻す。 巨人は清宮に特攻し、生え抜きのスラッガーとして育ててほしい もっといえば、清宮には松井秀喜になってほしいのだ。

巨人戦視聴率低迷の時期は、松井がメジャーに言った後と重なる。 阪神ファンであった松井は抽選の末巨人へ入団。 本意ではなかっただろうが、ぐんぐん成長し、巨人史上屈指の強打者となった。 阪神ファンと言われている清宮にも巨人で成長してもらいたいのだ。 (長嶋、松井、上原、坂本と、阪神ファンだった選手は巨人で大成するというジンクスもある) 視聴率を当時に戻すのは難しいと思うが、

巨人には優勝を狙う他球団(とそのファンに)立ちはだかる圧倒的な壁となり「あの頃の巨人」を取り戻してほしいのだ そのために必要な軸は、無限の可能性を秘めた18歳の強打者だと私は思う。



巨人に“清宮回避論”浮上 チーム内に「ドラ1は即戦力」の声 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000014-nkgendai-base

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
清宮
巨人
早稲田
プロ野球
高校野球
野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

巨人よ「くそ!清宮に打たれて巨人に負けた!」と我々に言わせてくれ!

初めまして。辛口G党の管理人です。ブログ開設したんですね。がんばってください。
私は広島在住の巨人ファンですから、squarebirdさんにとっては・・・的な立場の人かもしれません。
しかし、今の巨人はあなたのおっしゃる通り、かつての輝きを失くし、もはやスターが坂本と菅野だけという陳腐な球団になり下がりました。「何か寂しい」と評したコメントは哀しく巨人に突き刺さります。
私は何度もカープをうらやむ記事を書いています。現場とフロントが一体となってお客様に喜んでもらえるような野球をしている。
カープはmazda車ですが巨人はまるでピンクキャデラック。ミテクレだけは派手で高い!でも内装はひどいもんだし燃費もむちゃくちゃ悪い。この体質をまったく変えようとしない巨人はもうヤバイです。

これからもがんばって記事書いてくださいね。

こんな記事も読みたい

【2017-38】由規!大松!今季ここまでのベストゲーム!【ツバメの舞い上がる夢日記】

能見さんおめでとう【田舎者の野球感想文】

状態が悪いわりに、5割近くな横浜について雑感 このチームは強くなる【いろいろ所持雑感】

吉川尚輝「最悪の日を笑い飛ばせる。そんな時がくればいい」【ジャイアンツファンの私的見解】

【2017 巨人vsヤクルト 第7回戦】今必要なのは、思い出作りより即戦力!?ジャイアンツ、惨敗の中で光ったアイツとは?【孤独のプロ野球】

[ジャイアンツ愛]5/17 巨 0-7 ヤ → え~っと、今日って試合あったっけ?(笑)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

イースタン・リーグ 読売ジャイアンツ オーナーズカードはジャイアンツ球場&東京ドーム2名まで全試合無料 パスポートはジャイアンツ球場1名全試合無料【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

【THE復活】主役は由規と大松。脚本・演出は高橋由伸。【辛口G党の戯れ言】

ブロガープロフィール

profile-iconsquarebird

  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:4202

(05月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人よ「くそ!清宮に打たれて巨人に負けた!」と我々に言わせてくれ!

月別アーカイブ

2017
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss