春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

手術から復活したエース☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは☆


先週の金、土と行われた、京都フローラと埼玉アストライアの試合は、アストライアの連勝となりました。 開幕からなかなか波に乗れなかったアストライアですが、ここにきて上昇ムードか?

次は首位を走る兵庫ディオーネとの1戦です。


アストライアを引っ張っている先発陣のひとり。

磯崎由加里投手。

笑顔が可愛い、プロ入り3年目のピッチャーです。


プロに入る以前、大学時代から世界でも活躍している選手です。

2010年、女子野球ワールドカップの日本代表に初めて選ばれると、決勝戦を含む3試合に先発して日本の優勝に貢献。 そこから3大会続けて代表に選出。 2012年大会では、MVPにも輝きました☆


そんな華々しい経歴を引っ提げ、2015年に女子プロ野球入り。 1年目からローテーションを守り、アストライアのエースへと昇りつめています。


持ち味は、緩急自在に打たせて取るピッチング。

特に、印象的なのがオリックスの星野コーチばりの緩いカーブです^^ ほんまにブレーキが効いてて、落差が大きい。


そんな順調に見えたプロ2年目、去年のオフ。 右ひじを手術。

どうやらシーズン中に怪我をして、そのまま投げ続けてきたけど、やはり本来の腕の振りができない。 そこで、どうしようか悩んだ結果、手術を決断した。 確か、ブログでそんなことを書かれていた気がします。

肘の手術に踏み切るって、なかなか大変な決断やと思います。 たぶんものすごい怖さもあったはず。

でも、もっといいパフォーマンスを見せたい、そして、何よりアストライアで優勝したい、そんな思いが強かったんやろうと想像しています。


リハビリも長くかかるやろうし、復帰はだいぶ先かなと思ってましたが、なんと4月末のゲームで中継ぎとして復帰。 思った以上に早かった!


5月半ばぐらいからは先発に戻り、長いイニングも投げるように。 6月はじめのゲームで6回1失点の好投を見せ、復帰後初勝利☆


そして、先週金曜のゲームです。

京都フローラ相手に、7回90球を投げ、1失点完投勝利。 復帰してから、初めて一人で試合を投げぬいた。

アストライアのエース、ここに完全復活ですね☆

正直、復帰が思ったより早くて、だいじょうぶかなと思ってたんですが、今のところ問題なく投げられているようで何より。

決して無理はせずに、これからどんどん状態を上げていってほしいと思います。

今季初の連勝で上昇ムード高まるアストライア。 これからの逆襲が楽しみであると同時に、帰ってきたエースにも注目です(∩´∀`)∩

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
女子プロ野球
タグ:
磯崎由加里
埼玉アストライア
拡がれ女子プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

強敵とは感じられなかったのかも オープン戦~札幌大×ウィン北広島【僕の中の大投手 諭】

ミットを動かす弊害【ひまオヤジのG党辛口ブログ】

【九州キャンパス硬式野球部】全日本大学選手権大会 1回戦 天理大【東海スポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をきっかけとして近鉄ファンになりました。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴17年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
レベルの高さはもちろんのこと、泥臭い全力プレー、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
このブログでは、女子プロ野球も応援していきます。

今年で8年目に突入しました。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
なお、Twitterもやっております。
合わせてよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:2619503

(11月19日現在)

関連サイト:春雪(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss