春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

入団テスト☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、今年1回目の入団テストがありました☆

去年より受験した選手の数も多かったみたいです。 ここ最近は、高校の女子硬式野球部も増えてきて、野球ができる環境が拡大しているようです。

その入団テストに参加している選手の中に、ひとりだけ自分が知っている選手がいました。

大学生左腕の笹沼投手。 去年の女子野球ワールドカップの日本代表に選ばれていた選手です☆


自分が女子野球に興味を持つきっかけとなったのが、去年の女子野球W杯。 たまたまネットで中継しているのを見たんですが、その時に日本のマウンドに上がっていたのが笹沼さんでした。

めっちゃいい球投げてたんですよ(;・∀・)

ストレートは常時120キロを超えてた。 落差の大きいカーブも交えて、相手打線を翻弄してました。

この大会で、日本は5連覇を果たします。 女子プロ野球からも何名かが代表に入っていて、MVPに輝いたディオーネの里さんとか、打者で言えば川端さん、三浦さんなど、そのプレーはとても輝いて見えました☆

そして、それと同じぐらい印象に残っていたのが、笹沼投手のピッチング。

あの左腕が、入団テストを受けていると知って、とても応援したくなったんです。 いや、もちろん、入団テストに挑んでる選手全員、頑張ってほしいと思ってましたけどね!^^



本日、今回の入団テストの結果が判明。

12名の合格が内定。 笹沼投手もその中に入っていました。

今の女子プロ野球界にはサウスポーが少ないですし、なにより日本代表に選ばれるほどの実力の持ち主。 早いうちからの活躍に期待がかかりますね!

球場で見られる日を楽しみにしたいと思います。

今回、合格された選手のみなさん。

本当におめでとうございます☆ プロ野球選手として、これから頑張ってください。

それではノノ

↓よろしければ、クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 女子プロ野球へ
にほんブログ村
女子野球 ブログランキングへ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
女子プロ野球
タグ:
拡がれ女子プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

割りきって頑張って【僕の中の大投手 諭】

横浜、ロッテでプレーしたホセ・カスティーヨがイタリアリーグのパルマに加入!【世界の野球】

進路の考え方【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をきっかけとして近鉄ファンになりました。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴17年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
レベルの高さはもちろんのこと、泥臭い全力プレー、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
このブログでは、女子プロ野球も応援していきます。

今年で8年目に突入しました。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
なお、Twitterもやっております。
合わせてよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:2596115

(09月19日現在)

関連サイト:春雪(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss