春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

開幕カード以来の借金3

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは☆
今夜の日本ハム戦。 2-7で負けました(;´・ω・)

ホームベースが遠いな・・・。 遠すぎ。

12安打で2点?

4月はいい打線の繋がりを見せてもらったんですけど、5月に入り、一昨年や昨年と同じ状態に戻ってしまいましたね。 とにかくチャンスで打てない。

今日は5回までですでに残塁祭りやったんで、6回にノーアウト満塁になったとき、逆に嫌な予感がしました。 これ点入らんのちゃうかって(一一”)

そしたら、1点だけ入った。 押し出しで(一一”)


他のチームに比べ、点の取り方が下手なのはわかってる。 でも、4月の攻撃なんか見てると、ちょっと変わったなって嬉しく感じてただけに、この今の状況は本当に残念です。

とはいえ。 まだ借金3なわけですし、シーズンこれからまだまだ長いわけで。

早く浮上のきっかけを掴んでもらいたい。

あんまりぐだぐだ書くの好きじゃないんで、打線に関しては以上。

先発の山田。

せっかく巡ってきたチャンスでしたが、それを活かすことができなかった。 去年1軍でけっこう投げて、今年は貴重な左腕として期待してた部分もあるんやけど・・・。

多彩な変化球は持ってるのに、なかなか決めきれないというか。 打者有利なカウントになってしまうことも多い。 今日の登板からは、何か次につながるものはなかったかな~。


青山もコントロールが悪くて、まだまだ1軍で使うには厳しい感じですかね。 このあたりは早々に入れ替えになりそう。


明日は山崎福か。

今の打線では、先に点を取られると厳しいから、なんとか粘ってほしいな! いや、明日こそ打線がしっかり点を取ってほしい。

借金3。 開幕3連敗したとき以来です。

ここで歯止めをかけないと、再起が難しいところまで一気に行ってしまいかねない。 踏ん張りどころ。

明日の試合は絶対に勝とう!

それでは。
↓よろしければ、クリックお願いします にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


オリックス・バファローズ ブログランキングへ

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジャクソンが打たれたなら諦めるさ。 広島 3-5x 中日【二つの歓喜をもう一度!】

2点で2.0差 2位【鷹の空】

VS巨人 3-5 ●【鹿浜応援blog】

●日本ハム9回戦 ~カードが変わっても何も変わらず~【明日は明日の風が吹く】

進歩なし【オールドファン】

プロとは思えない…!vs福岡ソフトバンク【オリックス愛時々闘球】

●ソフトバンク11回戦 ~これは接待野球でしょうか~【明日は明日の風が吹く】

17日観戦採点&悲しいかな。【ゆるーくオリックス談話】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をきっかけとして近鉄ファンになりました。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴17年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
レベルの高さはもちろんのこと、泥臭い全力プレー、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
このブログでは、女子プロ野球も応援していきます。

今年で8年目に突入しました。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
なお、Twitterもやっております。
合わせてよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2595951

(09月17日現在)

関連サイト:春雪(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss