春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

0-0引き分け

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは☆

今日は中日とのオープン戦。 お互い点が入らず、0-0の引き分けでした。

うちは3安打。 向こうは10安打。

貧打を嘆くべきか、10安打されながらも粘った投手陣の踏ん張りを褒めるべきか(;・∀・)


昨日は石川投手、今日は大野投手、それぞれ素晴らしい出来やった。 それはまあそうかもしれへん。

けど、だから点が取れませんでした、ではあきませんよね! もしそうなら去年までのバファローズと同じ。

そういう意味では、この2日続けての無得点というのは、いい感じはしないです。

まあ、オープン戦序盤ががわりと投打に順調すぎたんで、こうして課題があらわになるのは悪いことではないかなw
それにしても、ロメロがいないだけでこんなに迫力不足に感じてしまうものか・・・。

そのロメロ。 サンスポによると、17日の試合で自打球を当てた影響で欠場とのこと。 具合については特に言及がないけど、しばらく様子見したら復帰できる感じかな?

同じ記事で、安達が今日欠場したのは腰痛が原因とも書いてあった。 これもたいしたものではないことを願います。

ショートに関しては、守備の安定性を考えると、現状この人しかおらんもんね! 昨日の7回みたいに、たまにやらかすことはあるけど^^



先発は金子。

今日は5イニングを投げて被安打6、失点0という内容。 コメントではまだまだ満足いかないような感じのことを話してるけど、順調に来てると思います。 あと1度のオープン戦登板を経て、3/31の開幕戦に状態を合わせてきてくれるはず。

先発陣では、昨日コークが好投して、ローテ入りがほぼ決まり。 なかなかピリッとはせえへんけど、おそらく松葉も当確。 余程のことがない限り、ディクソンも入ってくるやろう。

ということで、残りは1枠。 山岡か山崎福か、はたまた・・・。


中継ぎ陣も点を許すことなく、抑えてくれた。 吉田一にしても、佐藤達にしても、ヘルメンにしても、オープン戦の防御率は0.00。

ただ、毎度ランナーを出すし、なんか安心して任せられるわ!って状態ではまだないんですよね。

打たれてるわけではないけど、中継ぎ陣がものすごく不安(^ω^)

特に吉田。この人には今年も頑張ってもらいたい。 中継ぎの柱として、安定して結果を出してほしい。

首脳陣もはやく状態を上げてほしいからか、ここんとこ吉田の登板頻度がやたら高い気がします(笑)
明日も中日戦ですね。

とりあえず、20何イニング点が取れてないので、早いとこ1点取ってくださいw

ソレデハノノ


↓よろしければ、クリックお願いします にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

東京ヤクルト戦(神宮球場)17年新聞社発行の外野自由席招待券と外野指定席B引換券は中止の場合無効に 1試合限定のチケット【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

遅咲き賛歌【週刊オリスポ!】

戸柱捕手が復帰してウィーランド投手が好投 ラミレス監督は先発ローテ5人を明言【YOKOHAMA lover】

中日戦【明日は明日の風が吹く】

打線沈黙。。【えんじょいブログ】

なんだか、最近オリックスが気になっている。【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

打線爆発。。【えんじょいブログ】

平野さん大活躍☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという、凄まじくぐだぐだな試合でしたが、その生観戦の日から近鉄ファンに。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴16年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
泥臭い全力プレーや、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
女子プロ野球がもっと拡がるように、このブログでも応援していきたいと思います。

何事も長続きしない性格なので、春の夜の夢のように、あっという間に途絶えるかと思った当ブログですが、今年で8年目に突入。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:215
  • 累計のページビュー:2508669

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss