春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

平野さん大活躍☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは☆


WBC、イスラエル戦は平野さんが勝利投手になりましたね^^

今回オリックスから唯一選出されている平野さん。 2次ラウンドではジャパンに欠かせない存在として大活躍でした。

先発が点を取られて、流れが向こうに傾きかけた場面や、試合の行方を左右する大事な場面での登板が続いたけど、安定感抜群の投球! オリで抑えやってる時より、安心感あったかも(笑)

他チームのファンはほぼ忘れてるやろうけど、去年までの強化試合などで招集されず、ボールに慣れるなど準備期間も短い中で迎えた大会本番でした。 それでも、ここにきてきっちり対応して、最高のピッチングを見せてくれている!

平野さんはすごい☆

ただ、いい仕事してるのに、あまりニュースで取り上げられることもなく、なんとも地味。 ま、いかにもオリックスの選手っぽくていいか(;・∀・)

決勝ラウンドでも登板機会が巡ってきたら、また頑張ってほしいです☆

さて。

昨日のオープン戦。 阪神に8-0で快勝でした!

たとえオープン戦であろうが、阪神に勝つのは嬉しいです。 阪神が嫌いなのではなく、阪神一辺倒の関西マスコミが嫌いです(笑)


2回に打線がつながり、一挙6点を先制。 中島も小谷野も勝負強さを見せてくれているし、下位の駿太も侮れない存在に。 なかなか良き打線になってると思います☆

まだオープン戦7試合だけですけど、チーム打率が.280超えてるって、オリックスにとってはすごいことです。 自分の記憶が正しければ、例年、この時期はせいぜい.220か.230ぐらい(^ω^)
吉田がやや当たりが止まってるのは気がかりではある。 なんか躊躇してるというか、自分のタイミングで打ててないような・・・。

残り試合でいい感触を掴んでくれたらなと思います☆



先発の松葉は6回無失点でしたが、本人もコメントしてるように、内容は今一つ。 6点もらった次の回がいちばん不安定ってどういうことやねん(苦笑)

まあ、でも・・・。 こんな感じでフラフラして球数も増えてしまいながらも、なんやかんやで6回7回ぐらいまで抑える、これもある意味松葉らしいかなと思った^^

いい球持ってるので、今年はもう一皮むけてほしいですね。 首脳陣の信頼をもっと勝ち得る1年に☆
あと、ヘルメンはおもしろいピッチャーやと思いました。

コントロールに問題ありそうで、案外そうでもないのかな。 ただ、投げてみないとわからん感じはあるw

スライダーはかなり曲がりが大きくて使えそうやけど、ストレートはあまり空振りを取れる感じはないんですよね。

現状、外国人枠はディクソン、コーク、ロメロはほぼ確定で、残る1枠をウエストとヘルメンで争う感じ。 この中継ぎ右腕の見極めはオープン戦終盤まで続きそうかな。


オープン戦は現在5勝2敗で3位。 これからも勝ちを積み上げていきましょう。

勝ち癖をつけないと。 なにせ我々は某氏曰く、「勝ちを忘れたバファローズ」ですから(`・ω・´)


P.S. 3/31~4/2は京セラでオリックスの開幕カード、楽天戦。

そして、翌4/3は京セラで女子プロ野球の試合があります。 兵庫ディオーネ-京都フローラ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

開幕ローテがみえてきました【燃えドラ】

2017年順位予想④西武ライオンズ編【若虎による妄想プロ野球魂⚾️】

今年のファイターズはドラフト偶数順位の選手が熱い【FF】

連勝ストップ。。【えんじょいブログ】

オリックス・バファローズ激励パーティー【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

いい形で。。【えんじょいブログ】

オープン戦VS埼玉西武【オリックス愛時々闘球】

なんと1安打完封☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をきっかけとして近鉄ファンになりました。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴17年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
レベルの高さはもちろんのこと、泥臭い全力プレー、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
このブログでは、女子プロ野球も応援していきます。

今年で8年目に突入しました。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
なお、Twitterもやっております。
合わせてよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2619755

(11月30日現在)

関連サイト:春雪(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss