春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

京セラで女子プロ野球☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月10日。ほっともっとフィールド神戸でのオリックス―巨人戦。

この試合、内野の入場ゲート入ったところに、女子プロ野球のブースが出ていました☆

4月に行われる女子プロ野球の試合のPRのために、この日は京都フローラの選手が来ていました。 お願いして、写真を撮らせていただく☆


1枚目)長尾朱夏投手、前田桜茄選手、植村美奈子投手(左から) 2枚目)岩田きく選手


皆さん、ありがとうございました☆

少しずつ認知度は高くなっているとはいえ、まだまだ知らない人も多い女子プロ野球。

こうして試合のPRを行ったり、球場周辺にポスター掲示をお願いに行ったり、いろんな地域のイベントに参加したりして、選手自ら女子プロ野球の認知度拡大のために頑張ってらっしゃるみたいです。

自分は去年から女子プロ野球ファンになったのですが、こういう姿を見てると、本当にそれが報われればいいなと思うんですよね。 試合を見に来る人が増えたらいいなあと。


女子プロ野球は兵庫ディオーネ、京都フローラ、埼玉アストライアの3チームでリーグ戦を行います。 今年は確か年間60試合ほどやったはず。

そして、兵庫ディオーネの本拠地開幕戦の日程がこちら↓

4月3日(月)18:30~ 京セラドーム大阪にて 4月4日(火)18:30~ ほっともっとフィールド神戸にて


せっかくこんな大きな場所で試合が組まれたわけですし、多くの方でスタンドが埋まればいいなと思います。

女子プロ野球の試合を見に行きましょう! まだ見たことないって方はぜひ一度球場へ☆


↓よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 女子プロ野球へ
にほんブログ村


女子野球 ブログランキングへ

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
女子プロ野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

京セラで女子プロ野球☆

aki1600さん
コメントありがとうございます。

今度京セラで試合があるので、PRにも力が入ってますね^^
オリックスのオープン戦、もう何度も女子プロ野球選手がPRに来られてるみたいです。

コンコースにもポスター貼ってありますし、試合中のイニング間にはビジョンで女子プロ野球の試合を告知広告が流れていますよ。
せっかく京セラとほっともっとで試合が組まれているので、まだ女子プロ野球を見たことないという方もたくさん来場されるといいなと思います☆
関西でのゲームはちょこちょく行く予定ですので、また更新したいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!

京セラで女子プロ野球☆

レポートお疲れ様です!選手の皆さんも本当に気さくで素晴らしいです。
オリックスはほんと、熱心にやってくださいますね。

関西に主張等で行く時は、ディオーネやフローラの日程をチェックしておかねば。
そしてあの京セラドームで試合をするのは、選手だけでなくファンの方も嬉しいですよね。

私も去年からのファンですが、今年はシーズン開始から女子プロ野球を応援していきます。
それでは、これからも管理人さんの観戦記楽しみにしています。

こんな記事も読みたい

田嶋もまだ蕾なんだろうなあ【今日も神宮】

【2017年オープン戦観戦記② 旅とソフトと小説と酒・その2~第14回マドンナカップ(3月8~9日)】【銀猫の女子ソフトボール観戦記】

ボール競技に共通する指導法とは【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をきっかけとして近鉄ファンになりました。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴17年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
レベルの高さはもちろんのこと、泥臭い全力プレー、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
このブログでは、女子プロ野球も応援していきます。

今年で8年目に突入しました。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
なお、Twitterもやっております。
合わせてよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:151
  • 累計のページビュー:2588829

(07月14日現在)

関連サイト:春雪(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss