春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

2017年の試合日程発表☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは☆

少し前になりますが、今季の試合日程が発表されました。 ➡女子プロ野球2017年日程

まだ球場など、調整中のところもありますが^^

2015年は週末3連戦がメインで、試合数は年間およそ50試合(カップ戦含む)。 2016年は土日の2連戦がメインで、試合数は年間およそ40試合(  〃   )。

そして、今季2017年は?


まず、去年と比べると、2連戦メインというのは同じながら、試合数はだいぶ増えましたね☆ リーグ戦だけで54試合、カップ戦も含めると、60試合ほどになる感じです。 去年に比べたら、1.5倍。

これだけの試合数を消化しようと思うと、当然試合の間隔も短くなります。 ということで、今季は試合開催曜日が分散するとともに、平日ナイターの試合が大きく増えることに。

試合が増えるのは大歓迎! 去年の年間40試合程度というのはやはり少ないと思ったし。 試合が増えれば、見に行ける機会も増える。

ただ、一つカードが終わって、中2日で次のカードなんて日程もあり、選手の負担が過多にならないか心配ではあります。 特に、先発投手とか。


土日開催が大きく減り、平日ナイターがだいぶ増えたということで、やはり集客面も気になりますね。

去年は1試合平均の入場者数が約1100人。 その前の年より大幅に増加したんやけど、今年はどうなるかな?


2017シーズン全平日ナイターはお得に楽しめます♪ 集客のために、こんな取り組みも。(なんとなくアイディアがオリックスっぽいような・・・笑)

開催曜日がばらけることで、土日になかなか休めない人の来場も見込めるという面はある。 個人的にも、平日が休みになることが多いので、むしろこの日程はありがたいです^^ 今季はたくさん球場に足を運びたいと思います☆

プロ野球の週刊ベースボール選手名鑑に女子プロ野球の広告が掲載されてるみたい。 こういうの大きいですよね!

そもそもの知名度がまだまだやと思うので、こういう広告はめちゃくちゃ威力が大きい気がする。


さて、各球団の本拠地開幕戦の日程↓

京都フローラホーム開幕戦 日程:2017年3月25日(土)26日(日) 試合開始時間:13:00 場所:わかさスタジアム京都 対戦カード:京都フローラVS埼玉アストライア     兵庫ディオーネ開幕戦 日程:2017年4月3日(月)4日(火) 試合開始時間:18:30 場所:4月3日(月)京セラドーム大阪、4月4日(火)ほっともっとフィールド神戸 対戦カード:兵庫ディオーネVS京都フローラ     埼玉アストライア開幕戦 日程: 2017年4月8日(土)9日(日) 試合開始時間:13:00 場所:川口市営球場 対戦カード:埼玉アストライアVS兵庫ディオーネ


この中で、オリックスファンの自分が気になるのは、もちろん兵庫ディオーネの本拠地開幕戦。 なんと京セラドーム大阪と、ほっともっとフィールド神戸での開催です(∩´∀`)∩


3/31~4/2まで京セラでは、オリックスが開幕カードを行っています。 これは間違いなく女子プロ野球選手が来場してのPRがありそうですね^^ なんなら女子プロ野球選手による始球式とかあるんちゃうかと思っています(^ω^)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
女子プロ野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【17冬LAソフトボール短期留学】5日目【ベースボールコミュニケーション 野球短期留学ブログ】

【16 東京ベースボールスクール】第九回【ベースボールコミュニケーション 野球教室ブログ】

現場レベルの英語をマスター! バイリンガルコーチ&トレーナー育成講座2017の募集開始【ベースボールコミュニケーション 野球セミナーブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をきっかけとして近鉄ファンになりました。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴17年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
レベルの高さはもちろんのこと、泥臭い全力プレー、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
このブログでは、女子プロ野球も応援していきます。

今年で8年目に突入しました。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
なお、Twitterもやっております。
合わせてよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2588829

(07月15日現在)

関連サイト:春雪(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss