春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

今年のキャッチフレーズは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは☆

先日、地元の神社での初詣。 そこで、おみくじを引くと、こんなん出ました。


吉後大吉。人の名前じゃありませんよw

これかなり珍しいですよね。 天気予報のくもり後晴れ☁→☀みたいな感じでしょうか・・・笑

これを都合よく解釈すると、こういうことになります。

開幕からしばらくは吉、つまり5割前後の戦い。 そして、後大吉、つまり、後半にかけて優勝戦線に躍り出て、あれよあれよという間にリーグ優勝!

なーんて。

まあこの時期ぐらい夢見させてください^^

新人選手の入寮がはじまりました。

昨日は、ドラフト5位・小林慶祐投手(24)と同6位の山崎颯一郎投手(18)が「青濤館」に入寮。

小林は長身から投げ下ろす直球とフォークが武器。 1年目からリリーフとしての活躍が楽しみです。

去年は吉田、塚原、海田あたりが平野の前で頑張ってくれたけど、ここに割って入るような選手が出てきてほしい。 小林にも十分チャンスはあると思います。 赤間の成長や佐藤達也の復活にも期待したいところですが☆

なにせ投手陣の層を厚くしたいですね。 昨シーズンはブルペンに7人ぐらい入ってても、それなりに信頼できるピッチャーはと言うと3、4人しかいないって時期がけっこう長かったですし。

層を厚くしたいのは打線も同じやけど・・・。


敦賀気比の山崎くんも長身。190センチぐらいある。 将来性がめっちゃ楽しみなピッチャーです。

まずは体作りをしっかりして、早いうちから頭角を現してほしいなと思います。

さて。

本日、来シーズンのキャッチフレーズが発表になりました。

「野球まみれ 一勝懸命2017」

うーん、どうなんやこれ?(笑) 少なくとも去年のよりはしっくりくるかな^^

スローガンにこめられた思いとして、以下の文面が書いてあった。 「汗にまみれ、泥にまみれ、野球にまみれる。原点に立ち返り、野球に尽くし、野球に捧げ、もっと野球が好きになる。そして、ひとつ一つの試合、勝負、勝利を大切にし、“勝ち”にこだわる」

いいこと書いてある。

一からのスタートですよね。 昨年落ちるところまで落ちた。 今シーズンは1人1人が野球というものにどう向き合うか、その姿勢が問われているシーズンやと思う。

そう考えると、この野球にまみれるという泥臭いようなキャッチフレーズはなかなか良いと思います☆

2017年、今年はいいとこ見せてください!



最後に。

潰瘍性大腸炎と診断された育成5位の中道選手。 ひとり出遅れるあせりもあるかもしれませんが、そんなことは考えず、今はとにかく自分の体に向き合ってください。

具合がよくなりますよう願っています。 そして、元気にプレーしている姿を見られる日を待っています。


↓よろしければ、クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

森監督 見参!【春夏秋冬ドラ応援】

マジェスティック旋風来る!【「読裏クラブ」のワンツー通し】

2013年楽天優勝 日本一の報道の仕方 扱われ方に不満【ドラゴンズ☆魂】

* 2017年に注目する選手達。vol.04はオリックス・吉田正尚選手。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

2017年☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

【Bs】勇者と猛牛と清原和博【ああ、哀しみのオリックス ~勇者と猛牛と~】

後藤光尊選手の引退に思う【寝ても覚めても、ORIX】

山崎福也投手の飛躍に期待【寝ても覚めても、ORIX】

ブロガープロフィール

profile-iconspringsnow

大阪府吹田市在住。

関西人ですが、阪神ファンではありません。
中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。
3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をきっかけとして近鉄ファンになりました。
2004年に近鉄が消滅してしまってからは、オリックスを応援しています。

この10年でAクラスはたったの2度。
オリを応援するには本当に根気が要ります。
でも、このチームが好き。
ファン歴17年(近鉄時代から数えて)。

内外野の天然芝が美しい、ほっともっとフィールド神戸がお気に入り☆
オリックスの応援以外には、京都お寺巡り、写真、鉄道旅行、ゴルフ、マラソンが趣味の気まま人間です。

昨年、初めて女子プロ野球の試合を観戦。
レベルの高さはもちろんのこと、泥臭い全力プレー、女子ならではの溌溂としたプレー、選手の笑顔etc
何より一心に野球に向き合ってる姿が素敵で、あっという間にファンになりました。
このブログでは、女子プロ野球も応援していきます。

今年で8年目に突入しました。
いつまで続くかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
なお、Twitterもやっております。
合わせてよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:2795
  • 累計のページビュー:2582297

(06月28日現在)

関連サイト:春雪(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss