春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~

Bs応援ブログです!女子プロ野球も応援していきます。

springsnow

関連サイト:春雪(Twitter)

大阪府吹田市在住。 関西人ですが、阪神ファンではありません。 中学生の時に、友達に誘われて初めて見に行ったプロ野球の試合が、近鉄の試合。 3回までに11点取り、その後7点を返されるという凄いゲームでしたが、その生観戦をき もっと見る
  • 昨日のページビュー:75
  • 累計のページビュー:2596025
  • (09月17日現在)

最新の記事

まさかの3打席連続☆

こんばんは☆ 今日はマレーロDAY! いやー、すごかったですね。 まさかの3打席連続ホームラン☆ バンデンハークから打ったというのがまたすごい。 しかも、1打席目はストレート、2打席目はカーブ、3打席目はスライダー。 全部違う球w シーズン途中からやってきて、ほんとに素晴らしい活躍ぶりですね。 かのホームベース踏み忘れ事件があった時は、このままホームラン打つことなく1年で退団になった......続きを読む»

堂々のデビュー戦☆

こんばんは☆ なんか久しぶりの更新です(;・∀・) 今日は高卒ルーキーの山本くんがプロ初登板初先発。 2軍でも飛びぬけて良い成績を残していたので、どんな投球をしてくれるのか楽しみにしていました☆ いやー、ナイスピッチングでしたね! もう一気にファンになりました。  ←え 初めての1軍の試合でも、全く臆することなく、自分のピッチングができる。 その強心臓っぷりに一番驚きました。 ふつう緊......続きを読む»

プロ初完封おめでとう☆

こんばんは☆ 今日は久しぶりに試合を観ることができました。 11-0で圧勝! 吉田正の今季初アーチ☆ 山崎福のプロ入り初完封☆ もう最高です。 明日、絶対スポーツ新聞買う!(^^)! 久々の一軍マウンドとなった山崎福。 その立ち上がりは不安定やった。 先頭にヒットを許し、その後の打者にフォアボール。これはあかんやつ。 ここからよく無失点で切り抜けたと思う。 レアードの打席が大きなポ......続きを読む»

6/25、兵庫vs埼玉☆

6月25日。 京セラドームで行われた、オリックスとのスペシャルコラボマッチ。 女子プロ野球史上初めて、1万人を超える観衆を集めた埼玉アストライア―兵庫ディオーネ戦は、緊迫したロースコアの試合となりました。 遅くなりましたが、写真を交え振り返ります☆ と、その前に。 この日の始球式は、入団テストに合格し、来季からのプロ入りが内定している平成国際大の笹沼投手でした。 前も一度この投手につ......続きを読む»

ルーキー山岡、2安打の好投☆

こんばんは☆ 勝ちましたね。 いやー、それにしても疲れた。 最終回の平野劇場はもう勘弁です( ̄д ̄) ほんま勝てて良かったわー。 3点リードで守護神が出てきた試合で、勝てて良かったわー、なんて言うてたらダメなんですけど^^ 球速は出てるんですが、全体的に高めに来てたから、西武の中軸相手には怖かった。 長打を打たれなくて、ほんとに良かったです。 まあ、いちばん反省すべきは、先頭バッター......続きを読む»

オリックス×女子プロ野球☆

6月25日、京セラドーム。 この日は、オリックス×女子プロ野球のスペシャルコラボマッチでした☆ オリックスの試合後に、同じ場所で女子プロ野球の試合を行うというもの。 去年に続き、2度目の開催です。 13:00に始まったオリックス―ロッテ戦は4時ごろに終了。 ヒーローインタビューが終わり、球団歌SKYが流れ終え、まだオリックス戦の余韻が残る中、レフト側より兵庫ディオーネと埼玉アストライアの......続きを読む»

今季初の引き分け・・・

こんばんは☆ 昨日は京セラに行って、オリックス戦と女子プロ野球、2試合続けて観戦。 帰ってきたら、なんかどっと疲れが出て、ブログ書けませんでした(笑) いい試合でしたよ。 球が走ってて内容も良かった石川投手から、よく3点も取ったと思います☆ 小谷野、ロメロの勝負強さには、ほれぼれ。 終盤に連続アーチで試合を決め、西にも久々に白星が付き、オリファンとしては最高のゲームでした☆ で、......続きを読む»

6年目のプロ1号☆

こんばんは☆ 交流戦明け、初勝利。 勝利に導いたのは、小島のバットでした! 同点の8回裏、2アウトランナー無しの場面で、ライトスタンドへ飛び込む決勝アーチ。 言ったら悪いけど、これはほんまに想定外でした^^ 今季、開幕スタメンを勝ち取ったものの、その試合で負傷してしまい、長らくの離脱。 本人がいちばん悔しかったと思います。 なんかオリファンの中には、小島のことをあーだこーだ言う人がいま......続きを読む»

オリックスとのスペシャルコラボマッチ☆

いよいよ、その日が近づいてきました。 オリックスと女子プロ野球のスペシャルコラボマッチ☆ 昨年に引き続き、2度目の開催です。 NPB球団の中では、オリックスは女子プロ野球リーグとの結びつきが比較的強いようです。 ほっともっとフィールド神戸では、毎年女子プロ野球の試合が行われていますし、今年4月には、5年ぶりとなる京セラドーム開催もありました。 ふだんのオリックスの試合でも、イニング間などにビ......続きを読む»

手術から復活したエース☆

こんばんは☆ 先週の金、土と行われた、京都フローラと埼玉アストライアの試合は、アストライアの連勝となりました。 開幕からなかなか波に乗れなかったアストライアですが、ここにきて上昇ムードか? 次は首位を走る兵庫ディオーネとの1戦です。 アストライアを引っ張っている先発陣のひとり。 磯崎由加里投手。 笑顔が可愛い、プロ入り3年目のピッチャーです。 プロに入る以前、大学時代から世界でも......続きを読む»

気づけば6連敗orz

こんばんは☆ 悲しい夜です。 今日のオリックスの負け方はきつい。 途中まで3-1でリードしてたし、今日はなんとか勝てるかも!と思ってたけど、仕事終わりに結果を見て驚愕。 5-14の負け。 ちょっとなんで14点も取られてるんですか(泣) これで6連敗。交流戦後半に大失速してしまいました。 というか、今年は大きな連敗が多すぎ・・・。 9連敗して7連勝して、今回6連敗。 次は12連勝ぐ......続きを読む»

入団テスト☆

先日、今年1回目の入団テストがありました☆ 去年より受験した選手の数も多かったみたいです。 ここ最近は、高校の女子硬式野球部も増えてきて、野球ができる環境が拡大しているようです。 その入団テストに参加している選手の中に、ひとりだけ自分が知っている選手がいました。 大学生左腕の笹沼投手。 去年の女子野球ワールドカップの日本代表に選ばれていた選手です☆ 自分が女子野球に興味を持つきっかけ......続きを読む»

今年もカープに勝てず・・・

こんばんは☆ カープに3タテ。 うーん、現実は厳しい・・・。 力の差を見せつけられた、そんな3日間になってしまいました。 去年3連敗したというのは記憶にはっきり残っているわけですが、その前の年も3連敗してたんですね。 3年に渡っての9連敗。 ここまで交流戦、内容はともかくなんとか勝ちを拾って頑張っていただけに、このカード3連敗は精神的にきつい。 でも、明日は気持ちを切り替えて応援します......続きを読む»

明日から広島戦☆

こんばんは☆ 交流戦も最後の1週間。 明日から広島、DeNAとビジター2カードです。 ここまで9勝3敗。 数字的にはよく頑張ってると思います。 ただ、これだけ勝っても、3位との差はほとんど縮まらない(一一”) 今週も頑張りましょう! 前の中日戦では、外国人打者3人がスタメン。 モレルをセカンドにするという、福良監督も思い切った起用をしてきました。 これは正直、不安しかなかったで......続きを読む»

今度こそ来日初アーチ☆

こんばんは☆ 今日もおりほー。 5-3で中日に連勝です! 交流戦単独首位。 実にいい響きや^^ ここまで11試合で得点48に対し、失点は37。その差は11点。 一方、同じく交流戦上位につけてるソフトバンクや広島は、得点と失点の差が30点ぐらいあるんです。 単純に考えれば、オリは接戦が多いということですね。 確かに、ここ最近ほとんど1点差とか2点差。 最後まで気の抜けない試合ばかり。......続きを読む»

今日もロメロが決めた☆

こんばんは☆ 延長10回、ロメロのホームランでサヨナラ勝ち! いやー、良かった良かった。 見事なホームランでございました。 なんか今年サヨナラ勝ち多くないですか!? ほんまに、勝ててよかったです。 ね、マレーロさん?(^ω^) ホームベース踏み忘れるとか、初めて見たわ。 日本での記念すべきデビュー戦、忘れたくても忘れらないものになりましたね^^ 商品開発部にとっては、これ以上ないネ......続きを読む»

4点差を跳ね返し、サヨナラ勝ち☆

こんばんは☆ いやー、やっぱり阪神に勝つと気分がいいな^^ ファンの数ももちろんですが、なんと言っても、マスコミの注目度の差。 他の地域に住んでらっしゃる方はわからないと思いますけど、関西のマスコミはほぼ阪神一色です。 テレビのスポーツコーナーもスポーツ新聞も阪神阪神。 前にオリックスが交流戦優勝した時でさえ、翌日の在阪スポーツ各紙の一面は阪神でした。 あれ、違ったかな?(笑) とにかく、......続きを読む»

ルーキーのリレーで7連勝☆

こんばんは☆ ヤクルトに続き、巨人も3タテ。 交流戦負けなしの6連勝。うぇーーーーい! もう何年もファンやってるけど、オリックスってほんまようわからんチームやわw 今年の乱高下は、特にすごいですね。 開幕3連敗で-3、 4月の快進撃で+8まで行ったかと思えば、 5月の大失速で-9まで一気に下がり、 今、7連勝で-2まで盛り返してきた。 ちょっと波が大きすぎやしませんか?(^ω^) ......続きを読む»

交流戦いまだ負けなし☆

こんばんは☆ 6連勝です。 交流戦まだ負けなし! 今日も中盤以降、ゲーム展開が一変しました。 まさかあそこで満塁ホームラン打たれるとは思わなかったw 1点差、なんとか逃げ切っての勝利。 救援陣の好投に尽きるわけですが、特にヘルメンですね。 2イニングを無失点。これが大きかったと思います☆ 開幕してすぐのころは、コントロールが定まらなくて、ストレートを狙い撃ちされて、ちょっと一軍で......続きを読む»

野球は9回ツーアウトから!

こんばんは☆ 今日の試合はすごかったですね! 野球は9回ツーアウトから。 誰が言った言葉かは知りませんが、まあ今日みたいに3点ビハインドやったら、普通はあきらめてしまいそうなものです。 いや、自分がもしこの試合をリアルタイムで見てたら、たぶんあきらめてる気がする(一一”) でも、選手はあきらめてなかった! 3点ビハインドの9回ツーアウトランナー無しから追いつき、延長の末に勝つなんて・・・。......続きを読む»

最後は駿太が決めた☆

こんばんは☆ 今日、仕事の合間の数分を使ってパ・リーグTVを覗くと、5回裏オリックスの攻撃。 無死一・二塁のチャンス。 よっしゃ、いけー!と思った瞬間。 安達がバントの構えからバットを引き、セカンドランナー中島が飛び出してアウト。 一瞬にしてチャンスがしぼむ、最悪な瞬間を見てしまったわけです(笑) せっかく昨日いい流れで来てたのに、あんなミスをしてたら・・・。 と気分はダダ下がり。 で......続きを読む»

4番が帰ってきた☆

こんばんは☆ 交流戦は白星スタート! 7回裏に一挙7点。 この集中打は見事でした。 たまにありますよね。 それまで全く繋がりがなかったのに、突如どうなってんねんってぐらい繋がるオリ打線。 こういう時、次の試合はたいてい・・・(お察し いやいや、今日のこの勢いをぜひとも持続していってもらいたいところです^^ 満塁のチャンスでモレルに代えて西野。 この起用がズバリ的中し、結果ツーアウト......続きを読む»

ようやくプロ初勝利☆

こんばんは☆ ご無沙汰になってしまいました。 負けが続くと、なかなかブログ書く気にならないんですよねw それどころか、負けを伝えるネットのニュースもろくに見ず、なんならその日負けたことを頭の中から消し去ろうしてしまう、そんな人間です(苦笑) どんな試合内容にかかわらず、毎日ブログ書かれている方を本当に尊敬します(●´ω`●) 知らないうちに、ページビューの数が250万を突破していました......続きを読む»

開幕カード以来の借金3

こんばんは☆ 今夜の日本ハム戦。 2-7で負けました(;´・ω・) ホームベースが遠いな・・・。 遠すぎ。 12安打で2点? 4月はいい打線の繋がりを見せてもらったんですけど、5月に入り、一昨年や昨年と同じ状態に戻ってしまいましたね。 とにかくチャンスで打てない。 今日は5回までですでに残塁祭りやったんで、6回にノーアウト満塁になったとき、逆に嫌な予感がしました。 これ点入らんの......続きを読む»

プロ初勝利おめでとう☆

こんばんは☆ ゴールデンウイークやっと終わりましたね。 オリックスの話ですよ(;´∀`) 今日も苦しい試合でしたが、なんとか勝利。 連敗は6でストップです。 なにはともあれ、良かった! 千賀投手だいじょうぶかな。 初回から思わぬ形になりました。 オリックスとしては、早いうちに点を取って優位な展開に持ち込みたかった。 すると、急遽のマウンドとなった石川投手から、3回に3つの四死球で満塁......続きを読む»

4連敗で貯金1に・・・

こんばんは☆ 今日は久しぶりに試合を観ることができました。 相手が菊池ということで、はじめから厳しい試合になるやろうとは思ってたけど・・・。 0-11。 なんと・・・(一一”) 去年こういう試合多かったなあって思った。 これで4連敗。貯金も1に。 とにかく流れが悪い。点が取れない。厳しい。 でも、ここで下を向いたらあきません! こんだけ負けても、まだ貯金があるんです(;・∀・) ......続きを読む»

宮原さん、今季初勝利☆

こんばんは☆ 5/3(火)、ほっともっとフィールド神戸で行われた、兵庫ディオーネ―埼玉アストライア戦。 この試合が始まる前の時点で、ディオーネは10試合を戦い、まだ1敗しかしていない状況。 早くも独走気味^^ 対するアストライアはまだ1勝。波に乗れていません。 5月に入り、フローラとアストライアの巻き返しに期待したいところです☆ さて。 アストライア先発は宮原さん。 投球を見......続きを読む»

自身初の開幕5連勝☆

こんばんは☆ 5月最初のカードは、非常に大事な試合。 楽天との首位攻防3連戦です。 今日からの試合は、首位攻防3連戦です。 大事なことなので、2回言いました(^ω^) いや、順位云々はともかく、開幕カードで3つやられている相手やからこそ、絶対に勝ち越したいところです。 そんな中で行われた1戦目。 エース金子の好投で、見事勝利することができましたー! おりほー☆ 2回......続きを読む»

4月を終えて、貯金7☆

こんばんは☆ 昨日はほんとに勝ちたいゲームでした。 プロ初登板以来、好投を続けている山岡ですが、3度目の登板でも初勝利ならず・・・。 これまで3度の登板で味方の援護が合計2点って、そらどうよ(一一”) 勝たせてあげたかったなあ・・・。 でも、こういうことってありますよね。 巡り合わせというか。 去年まではディクソンが投げる時に、こんな感じの時が多かった。 (今年は逆に、ディクソンの時......続きを読む»

近鉄復刻☆

こんにちは☆ 珍しい時間に更新。 昨日のゲームの振り返りです。 このホークス3連戦は、KANSAI CLASSIC。 オリックスは近鉄バファローズのユニフォームで試合に挑んでいます。 もとは近鉄ファンやった人間としては、この近鉄復刻は懐かしく、感慨深い☆ と言っても、ファンになったのは2000年ごろなので、このユニフォームでプレーしているところは直接知らないわけですが^^ さて。 昨日......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 何が90勝だ^^
  2. まさかの交換トレード
  3. 吉田凌に佐藤世那だって!?
  4. 人的補償は?
  5. 人的補償は馬原投手!?
  6. 中島獲得だって?
  7. 金子はどこへ・・・
  8. FA補強☆
  9. ブランコ獲得、バリントン獲得w
  10. そんなことって・・・

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss