2008年07月01日

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

よく燃えるねぇ(苦笑)

進塁打って言葉はよく聞くが、中田投手の試合は進塁四球が存在する。なんせ1塁にいた
ランナーが労せず3塁まで歩いて進塁するんですからねぇ困ったもんです。ただでさえ守
れないウッズ選手がアレだけだらけた投球されればエラーもするでしょ?

次は小林投手対左用に出てきて、やはり進塁四球です。

浅尾投手はしかたないな、点は取られたが他人の出したランナーがヒットゼロに抑えていな
がら点になっちゃったんだから、しゃあない。

また出た~、平井投手!

4安打3失点、その間1つもアウトとれず。大量失点後は見事に鎮火、一人で大騒ぎって感
じでした。おそらく鈴木投手復活の時には降格メンバーの第一候補でしょうね。去年FAちら
つかせて金銭でもめた挙句に今年はこの成績ですか・・・。後半戦中継ぎの構想に入るかど
うかは微妙ですね。

李選手1軍復帰!

李選手が怪我&不調の降格から1軍に復帰してきました。おめでとうございます。朗報かど
うかは各々思いはあるでしょうが、私はドラゴンズファンですから怪我していた選手が治って
復活するのは素直に嬉しいです。前にも一度書きましたが、李選手には計算はしていません
が期待はしています(笑)、頑張ってください。

阪神との差は開くばかり、ただ諦めるのは、まだまだ早いです。必死に食らいついていって
欲しいものです。

明日こそ勝利だ!ドラゴンズ!


「セ・リーグ優勝アンケート」あなたの予想は? 



posted by 愛知スポーツ応援隊 |22:02 | 野球 | コメント(18) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

>浅尾投手はしかたないな、点は取られたが他人の出したランナーがヒットゼロに抑えていながら点になっちゃったんだから、しゃあない。

荒木のファインプレーでたまたまヒットにならなかっただけで、どう考えてもあれはヒット性のあたりでしょう。

posted by 管理人さんへ | 2008-07-01 22:47

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

でもヒットじゃないじゃん。1塁に投げてりゃ確実にアウトだし。

posted by ↑ | 2008-07-01 23:00

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

荒木はやっぱり上手いですね。
フィルダースチョイスも間一髪だったし。

posted by アキバ | 2008-07-01 23:12

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

ドラファンですが、もう今年の優勝は無理かなと思い始めてます。
こんな野球をやってるようじゃあ。
川上は最近はいいけど、いつ炎上するか分からないピッチャーになってしまったし、朝倉はもっと不安定だし、中田はあの制球が直りそうにはないし。
次世代のエースになれる人材がいません。
今日の中田の失点は、デラロサが足を滑らせたエラーから(記録はヒットだったけど)。
ヒットは最近打つようになってきたけど、そんなの関係ない。
デラロサは守備下手です、はっきり言って。
イビョンギュって何が売りで獲得したの?
確かに今左バッター不足してるけど、藤井のほうがまだマシだよ。
ウッズは打てさえすれば、守備はテキトーでいいと思っているらしい。
ソロホームラン打つより、失点に繋がるエラーのほうが何倍も痛いんだよ。
本当は、ドラゴンズの選手の悪口は書きたくないけど、最近の試合は観ててイライラすることばかりなので、つい愚痴ってしまいました。
ただし、今年のクライマックスシリーズは甲子園が使えず大阪ドームでやるらしい。
というわけで、また日本シリーズに出られる確率は非常に高いと思う。
そして、来年はもう、使えない野手陣はすべてお払い箱にして、守備と足が自慢のチームに戻そう!

posted by アルダン | 2008-07-01 23:26

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

ファンでないからよくわからないけど、
中田というのは未完成交響曲だね。
素晴しい球は少数派、多数派は制御不能の球。
大成するのかしないのか、さっぱりわからない。
しかし、中日もこれから防御率下がってくる感じはあるね。
阪神と10ゲーム開いたら、選手の気持ちはそこで切れるだろうね。
ノリがあんだけ頑張ってるのに迫力ない打線だね。
ビョンとやらは出してはダメだよ。
相手チームが喜ぶだけだ。

そろそろチーム転換期に差し掛かったかな。

posted by あるパリーグファンの今日の感想 | 2008-07-01 23:27

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

浅尾はしゃあない。あの場面で0にするのはして欲しいが難しい。 
当たりは良かったが通常のシフトならただのニゴロだったろうし、荒木の判断も間違ってないしね。
鳥谷への四球が一番いただけなかった・・・

平井は現状全く使えないが、岩瀬、吉見、チェンが抜けるとなるともう出てこないでねで済ませられない選手でもある。
難しいですね。

中田はこんなもんでしょ。
昨年14勝したけど大半は野手の援護があったことと、紙一重でピンチを切り抜けていただけ。正直朝倉、小笠原の方が良かったしね。
川上が抜けた時のために下でやり直してきて下さい。


posted by ore | 2008-07-01 23:33

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

中日は守備が下手な選手多いね。

posted by bnw | 2008-07-01 23:35

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

中田ですが、昨年はよく、ノーアウト満塁とかワンアウト満塁とかいう場面をしょっちゅう作り出していましたが、そこから馬鹿力を発揮してゼロに抑えるという不思議なピッチャーだったと思います。
そういうスゴいものを持っていたので、私も次のエースになれるかなと期待もしていました。
ところが今年は、ノーアウト満塁の後は押し出しかタイムリー喰らうかという勝負弱いピッチャーになってしまった。
それで今年になって、こんなんじゃあ次世代のエースなんて無理だよ、と思っている次第です。

posted by アルダン | 2008-07-01 23:42

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

正直、あんな試合をしているようでは首位の阪神に追いつくのは無理でしょう。
確かに先発の中田は悪かった。でも、今日のアッチソンに対してやっと3点では。点が取れないことがチームの流れを悪くしていると思います。
打撃ということを甘くみていたのでしょうか。
結局、野手の選手層が薄いから、レギュラーがけがで抜けるととたんにチーム力が落ちてしまう。
ゲーム差が10ぐらいついて後半になったら、来年のために若手をどんどん使ってほしいですね。

posted by リノ | 2008-07-01 23:57

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

ヤクルト・広島・巨人のように(巨人は怪我人続出で仕方なくではあるけど)開幕から若手使って、その若手がようやく芽を出し始めた球団と、中日のように首位とゲーム差がついたからじゃあしょうがないから若手使いましょうでは当然若手に結果は望めないので、3球団に足元すくわれてCSすら危ういかもしれませんよ???
そんな余裕ぶっこいていられるほどの差じゃありません。5位のヤクルトともう5ゲーム差。
首位よりもよっぽど5位の方が近いという現実を自覚するべきですね。

posted by ↑ | 2008-07-02 01:06

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

>ゲーム差が10ぐらいついて後半になったら、来年のために若手をどんどん使ってほしいですね。

そんな余裕ぶっこいていられる立場じゃねーだろ。
もう5位のヤクルトと5ゲーム差だよ。
首位よりもよっぽど近いってこと自覚しないと、CSすら出られないよ?
今さら若手使ったって開幕からずっと使って結果が出始めた巨人・広島・ヤクルトの若手と違って結果なんかすぐに出ないから確実にBクラスに落ちるぜ。

posted by DDDDD | 2008-07-02 01:28

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

>開幕からずっと使って結果が出始めた巨人・広島・ヤクルトの若手と違って結果なんかすぐに出ないから確実にBクラスに落ちるぜ。

ベテランとか若手とか言ってる時点で現代の野球から取り残されてるんじゃないの?若手が育たないからって金本やウッズはずして勝てるのか?戦力にならんからってマサの首切るのか?若手だって勝つ為に使える戦力なら使うよ。ベテランだって力が無けりゃ使わないよ。
将来のこと考えて失敗に目をつむって使って育てようとしても育ったころにはFAだよ。

ちなみに巨人の若手で結果が出始めたって・・・誰のこと?

posted by ↑ | 2008-07-02 07:13

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

先発が崩れても、打線に力があれば勝てますって。

中田他の投手陣に非難が集中していますが、チャンスにタイムリーが打てない打線が全ての原因でしょう。
何時から言っていますか、打つほうが投手を助ける時期って。
一向に上がらない打撃力。
せめて工夫でも見せてくれたら希望も持てるが、ポップフライや見逃し三振などもう沢山です。
送りバント・セーフティバント・バスター?格好をつけずに、泥臭い野球にも挑戦してみろ!高給レギュラー。

posted by 問題は打線 | 2008-07-02 10:17

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

何も外様を全く使わず、FA補強した和田・谷繁やウッズを外せって言ってるわけじゃないでしょ。
スタメンに生え抜きが僅か荒木1人というのはいくらなんでもひどすぎるって話。

実際去年もレギュラーは外様ばかり、で今年数少ない生え抜きレギュラーが怪我したら、代わりに出場するのもまた外様・・・
何試合か代役任せれる控えすら育ってないのは異常だし、おまけに7人も外様野手で戦っても結局勝てないって、さらに空しいだけじゃん。
それならせめてFA選手や助っ人ウッズ以外は生え抜き使って経験積ませたほうがまだいいし、そうしないといつまで経っても過度の外様打線のままでしょ。。

posted by ↑×2 | 2008-07-02 10:47

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

とりあえず 打者は出塁&進塁打
投手は四球ださない
これを 徹底してください。 阪神との差はここかと・・・

posted by moss | 2008-07-02 12:31

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

セットアッパーの岡本真也をなぜプロテクトしなかったのか?打線もほとんど右ばかり。落合監督のやり方はよくわからん。
日本ハムから藤井と木下の両投手、今成、市川の左打者を獲るべきで、交換要員は小池、小笠原。

posted by オレ竜のやり方はよくわからん | 2008-07-02 13:16

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

>セットアッパーの岡本真也をなぜプロテクトしなかったのか?

いらんからだろ?

>日本ハムから藤井と木下の両投手、今成、市川の左打者を獲るべきで、交換要員は小池、小笠原。

シーズン中盤になって日本一争いをする可能性のあるチームとこの時期に交換トレードする馬鹿がいるか?

オレ竜に文句言う前にもう少し野球を勉強しなさい。

posted by ↑ | 2008-07-02 14:28

ドラゴンズ、投手陣大炎上!火付け役は中田、油を注いだのは平井!

>セットアッパーの岡本真也をなぜプロテクトしなかったのか?

去年の感じだと今年の平井と似たりよったりだったからでは・・・。
それにしてもここ最近の平井は酷すぎるけど。

>打線もほとんど右ばかり。

右ばかりでも打てればイイんだけど、打ててないからなぁ。
ピッチャーの経験が無いからわからんけど、こうまで右打者が多いと投げやすそう・・・。


先発が安定していないなら、出来れば吉見を先発に戻して欲しい。
あと、何故に井上を外して李を出すのか?は謎だ。

posted by どあら | 2008-07-02 16:35

コメントする