2007年08月17日

ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

1週間かけて作り上げてきた投手陣の良い流れが、無駄な選手起用、不甲斐ない一人
の投手のピッチングで台無しになりました。

浅尾投手の5勝目が・・・。

入団したばかりの若い投手が、必死に投げ、必死に走り、組み立てた楽勝ムードの試合
展開、4-1の三点差・・・なぜ?この試合がこんな結末を迎えなければならない?

若い選手がどれだけの思いで練習し、1軍に上がるチャンスを待ち、やっともらえたチャン
スで結果を残そうとしている時に、2軍でチョロチョロっと調整して上がってきたベテランが
マウンド汚して、試合をぶち壊して降板。どうせまた明日には抹消でしょ?前回のときも言
いましたがもう今期はもういいよ、チームの士気に関わる。

結果論になるので、基本的に監督の選手起用にはあまり批判はしないようにしているが。

あの場面であの起用はおかしい!

これ以上、語る気はしない。横浜を沈黙させたまま終わりたかった試合が、もつれた為に
明日の試合がやや心配です。多分、小笠原投手が先発だと思いますが、特に序盤気をつ
けて欲しいですね。今日の泥試合の流れを明日には持ち込まないように。

今日のことは忘れて、明日勝って、早めに勝ち越しを決めましょう。

明日も頑張れドラゴンズ!

でも、やっぱり・・・・

今夜は無性に腹が立つ(怒)!




posted by 愛知スポーツ応援隊 |22:10 | 野球 | コメント(51) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

ほんとに浅尾投手の力投が全てだいなしになってしまいました。もう二度と背番号34は使わないでほしい。それと、中村公治。てめえやる気あるのか?

posted by ごもっとも | 2007-08-17 23:11

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

今日の監督の采配は酷すぎ。あの不可解な投手交代で浅尾の勝ちが消えた。なんで勝ってる場面であの投手を出したんだ。奮起を促そうとして出したとしてもあの場面で出すべきじゃないだろ。
今日は本当に勝っただけ。しかも最後は横浜の自滅で。もうサプライズはいらないんだよ。普通にやってれば勝てるチームなんだから。

posted by ドララ | 2007-08-17 23:28

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

はぁ?なぜ昌が責められてるの?

全体的に良い投球してましたよ。
打たれたのは運が悪かっただけだし、そもそも主審のストライクの取り方がおかしかったでしょ。
普通の審判なら三振取ってますよ。

浅尾の勝ちが消えてしまったのは残念ですが、それ以外は同意できません。

posted by 本当に試合見てたの? | 2007-08-17 23:31

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

今日は審判に振り回されましたね。
昌さんが可哀想でした。
次の登板に期待したいですね。
頑張れ昌!!

posted by ドラ男 | 2007-08-17 23:45

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

清水の盗塁阻止良かったなあ。あんないいとこへ投げれないよ普通。プロ野球らしくて良かった。
高橋のストレート。吉村なんか振り遅れの三振だったけど、速かったなあ。岩瀬の代わりができるくらい良かった。ゲームはしょぼかったけど、収穫アリかな?

posted by doradora | 2007-08-17 23:46

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

きっと監督は楽な場面で昌を使おうとしたんだろうけど、浅尾の速い球に手こずっていた横浜にしてみれば昌の球は打ち頃だったのではないかな。やっぱり昌はリリーフに向いてない。使うなら先発で5イニングと決めて出したらどうだろうか。持ち駒が多いことがかえって首脳陣の采配を狂わせているような気がする今日の試合だった。それにしても最近の選手起用は???が多いね。中村公は「いつ打つか、いつ打つか」と楽しみに見ているけど相変わらず積極性がないし打てないな。シーズン後は危ないゾ!あと堂上はあんまり早く引っ込めないで欲しい!

posted by ccrown | 2007-08-17 23:47

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

山本昌投手には立ち直って欲しかったのでしょう。また立ち直ってくれればこの先のペナントレース、クライマックスシリーズ、日本シリーズと強力な戦力に違いありません。

確かに今日も山本昌投手は球が走っていませんでしたし、調子のいいときのコントロールもありませんでした。もう少し早めの交代をしてもよいとは思いました。しかし、出したことは今後を考え間違っていないと思います。

posted by 少年ドラゴンズ | 2007-08-17 23:47

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

ベテランを起用するのは理解するが、だったら立浪を先発に起用しろよ。やってることが無茶苦茶で一貫性がないね。落合はだめだね。

posted by ton | 2007-08-17 23:47

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

審判に腹が立つ!
昌さんかわいそうだわ。

posted by たまたま中継見てた | 2007-08-17 23:48

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

ほんとにドラファンなのか悲しいコメントが多いです。今までも昌が居たから勝てた試合が何度も有ったでしょう!本当のドラファンのコメントとは思えません!人間調子の良い時、悪い時が有ります。温かくドラゴンズの優勝を信じて応援しましょう!!

posted by ヨウイチ | 2007-08-17 23:56

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

中村公治2軍落とせ

posted by 2軍 | 2007-08-17 23:56

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

立浪を先発起用ですか?
パワプロとかのTVゲームじゃないんだから
勝手な事ばっか言って・・
立浪さんはまだ足の状態が悪く試合前のノックにも出ていない状態です。そう言うのを知ってから発言しよう!悪口だけ言うのは・・ファンではなく野次馬と言います。一貫性が落合にはないって言うけど・・一貫性のある無知な野次馬っすね(笑)

posted by 関東のドラ連 | 2007-08-17 23:59

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

>打たれたのは運が悪かっただけだし、そもそも主審のストライクの取り方がおかしかったでしょ。普通の審判なら三振取ってますよ。

それを言ったら、全てが言い訳になる。ウチも相手も1回から9回まで同じ球審がジャッジしてるんだから、山本だけが運が無いなんて話にならん。

posted by 本当に試合見てたの?さんへ | 2007-08-18 00:04

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

中村公治2軍落とせ

posted by 3軍 | 2007-08-18 00:05

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

2軍でチョロチョロっと調整して上がってきたベテランって・・・。悲しいなぁ本当に竜ファン???

posted by ・・・ | 2007-08-18 00:09

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

私は、落合監督の起用についての文句はありません。

5回に立浪選手がきっちりと1点を取り3点差にした時点で今日はこのままいけそうな流れでした。
今年はクライマックスシリーズもあり、今は勝利とともに戦力の整備も行わなくてはならないと思います。なので今日のようないけそうな展開でのテスト登板は理解できます。

それよりもこの展開で結果を残せない昌投手が問題ではないでしょうか。
確かにきわどい判定(私は完璧ストライクだと思いましたが)や不運な打球もありましたがそれでもひどいと思います。

さて今日も聡文投手が好投しました。以前のような四球連発は見られませんのでいい感じです。これに続いて若手が出てきてくれれば今日のように昌投手にこだわらなくても良くなると思いますので期待したいです。

長々と書いてしまいましたが、明日もドラの勝利を期待してます。
(出来れば快勝で…)

posted by 浅尾選手勝たせたかった | 2007-08-18 00:11

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

浅尾君、グッドピッチでしたね。
次回、勝てますよ。
スタミナ付けて完投目指せよ。
ドノウエや中村こうじは、スイングは早いけど
最後まで球見て打てよな。あれじゃ当たらないよ。素人でもわかるよ。
立浪はやはりすばらしい。
でも代打でとっておこうよ。

posted by またぞう | 2007-08-18 00:17

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

昌さんをそんなに言えるドラゴンズファンがいるなんてびっくりで残念です。生まれた時からドラゴンズには昌さんがいたのでそんな事思えないです。がんばって欲しいだけです。それに今年は今の状況でよく戦ってると思いますが贅沢よくないと思います。

posted by ??? | 2007-08-18 00:19

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

相手が不振の横浜で助かったです。
特に「相川捕手ぎっくり腰」が効きました。

余所ならば、6回表にあっさり突き放されて首位陥落だったと思います。

首脳陣は今日のゲームを十二分に反省するべきです。少なくとも、2回流れを手放した揚句、相手に勝たせて頂いたと言う事を十分に肝に銘じて、明日以降の糧にしてください。

posted by 埼玉県の南の端っこ | 2007-08-18 00:19

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

昌さんは、よく頑張ったと思います。
打者・内川の時の、果敢な内角攻めで、
きわどいコースをうまく攻めてました。
しかし、球審の佐々木は厳しい。
一球ぐらい、決まってただろ?あれは酷いなぁ。
東海テレビの、解説担当・鈴木孝政。
そして実況担当の小田島アナ。
揃って、「際どいなぁ。」
それが、昌さんに悪影響を与えたのか、
内川の高く弾む打球は、タイロンの頭上を越え、
荒木も追いつかず。
サヨナラ勝ちし、なんとか首位を堅守したので、
昌さんも、救われました。
今日は、誰が何といおうと、佐々木が悪い!

posted by ABC | 2007-08-18 00:21

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

今日はコメントすごい。
反応したくなる試合だったよなあ。勝って良かったよお。これで負けてたら、もっとコメントすごかったかも。

ともかく立浪えらい!すごい!
こういうベテラン大事にしながら、新人も使う、大変だよなあ、監督は。

posted by うんちく | 2007-08-18 00:21

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

プロなんですから打たれて非難されるのは当然です。
マサの個人的なファンならかばうかもしれませんが、ドラゴンズファンならチームの勝利をぶち壊すところだった投手に叱咤激励の意味も込めて非難するのは当たり前。それには過去の実績なんて関係ない。
審判の判定を理由に打たれた投手を擁護するのは問題外、四球ならまだしも、ヒット打たれたわけだし、高橋なんて同じ球審でも堂々のピッチングしてるじゃないですか。

posted by マサが悪い! | 2007-08-18 00:25

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

昌くんは、調整?とはいえ今日はコントロールが(ジャッジも微妙?)イマイチだったかな。
ここのところ、先発すると早い回で失点が多いんで仕方ないが、やはり彼は先発投手ですよ。
失敗続きで本人も、自分自身に自信を持ちきれていないかな?開き直って行け~
話はそれるが、今のピッチングスタッフには安定感が少しないので・・
上手く繋ぎながらも乗り切って欲しいものです。
打線も、淡白な攻撃回が少々目に付くなぁ

posted by 浅ぴん残念だったが・・ | 2007-08-18 00:26

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

いくら200勝がかかっているからといって、力のない投手起用は?です。チームの功労者で球団も200勝させたいのは分かるが、ここは実力の世界。首脳陣も練習を見ていれば結果は予想できたはず。投げさせるのであれば、先発が大量失点した場面で実力を把握し、重要な場面で任せられるかを確認しなければならない。今日のように一か八かで投げさせたのではチームの士気に関わる。ここにきての温情は無用。交代後の昌の脳裏に去来するものは何か。桑田の顔が横切ったか。ついに正念場である。首脳陣・本人の決断を期待する。

posted by 昌を甘やかすな | 2007-08-18 00:29

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

実は私は浅尾投手の新人王をひそかに期待してるんですよね(苦笑)

今、金刃が7勝でしょう?浅尾投手が今日勝ってれば5勝目。勝ち星さえ並べばお互い1年間ローテ守れたわけではないのでチャンスは0ではないと思ってました。でも昌さんのせいで勝ち星が3つ差、残り試合数考えたら無理になっちゃいましたねぇ。

posted by 私はまだあきらめていない | 2007-08-18 00:33

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

今日の球審は終始厳しいジャッジでした。

しかし、先発ならまだしも途中から出てくる投手ならその辺の情報知っててマウンドに上がるんじゃないの?「今日は外角厳しい」とか「高めには甘いよ」とか、ましてはベテランなんですからそれを利用するくらいの投球を期待してしまいます。若い経験の少ない投手が厳しいジャッジに対応してやってるのにベテランがあれではねぇ。

「5回までしか投げられなかった自分が悪い。申し訳ありません。」浅尾投手のコメントが痛々しかったです。

posted by ddd | 2007-08-18 00:43

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

叱咤激励ならいいですがマウンドを汚したとかもう二度と34番は使うなとか過去は関係ないとかそれはひどすぎですよ。ドラゴンズファン以前に人として…

posted by ファン | 2007-08-18 00:48

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

一年目のルーキーならともかく
もうプロで二十年以上ももやってる人が、ジャッジの判定が厳しいからって簡単に崩れちゃだめでしょ・・・

posted by aa | 2007-08-18 00:55

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

あんな状態で上がれば打たれても仕方が無い。
昌が悪いのは当然だが、あの状態の昌を使ったほうも同罪。

posted by 首脳陣が問題 | 2007-08-18 00:55

マサも精神的な問題かな。。。

ストライクゾーンの端っこがきわどい審判だからこそマサを試したのでは?マサの持ち味は本来、その端っこのボールの出し入れを持ち味にしているピッチング。これまでも、いろいろな審判のクセにあわせてきているのだから。それが出来なかった今日のピッチングでは、まだまだ、調整不足なのでしょう。判定に一喜一憂している様子では、まだまだ、精神的にも難しいのではないかと。
そういう意味では、考えように依っては、試すのが今日で良かったなと(まだまだ、失敗しても取り返しがつく、最後のチャンスかな。)。
残り試合数考えたら先発で200勝はさすがに難しいのだし、中継ぎ陣の要だった岡本が調子悪いので、マサが今後中継ぎで使えるのかを試した采配なのだと、勝手に納得していましたが。

マサには、日本シリーズに進出したときの、そのメンバーに選ばれる様にまたがんばってほしいな。

posted by 考えようによっては | 2007-08-18 00:55

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

↑今夜も兎がエサを探しに迷い込んだみたいですねぇ。

posted by 今日も兎が迷い込んだ? | 2007-08-18 01:03

Re:マサも精神的な問題かな。。。

そのようですね。昌の起用は残念な結果に終わりました。確かにそこそこの球はいっていたと思いますがボールの判定、解説の鈴木孝政さんも言っていましたが、あんな表情しててはダメです。もっとベテランらしく余裕のあるピッチングをしてもらいたい。
ただ今日は勝ちました。首位キープです。この結果は大きいのではないでしょうか?

posted by doarakkyo | 2007-08-18 01:15

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

2ちゃんねるを見ていると
「2ちゃんの雰囲気が嫌なら外のサイトを見てろ」的な書き込みがある。
けど、最近、2ちゃんねるの空気をそのまま外のサイトに持ち出す人間の多いこと、多いこと。

posted by 愚痴は内輪で | 2007-08-18 01:20

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

賛否両論ありますね。
今日はスッキリ勝てなかったのですが、
負けなかったのでヨシとしましょう。
たまにはこんな試合もありますよ。

いつもクールな落合監督ですが、
非常にベテランを大事にしてます。
・満塁時の立浪選手の代打起用
 →ホームで1000打点を達成してほしい。
・山本昌選手の中継ぎ起用
 →復活して200勝を達成してほしい。
これから混戦を抜け出し、日本一を
目指すにはベテランの経験が必要です。

posted by おみあい監督 | 2007-08-18 01:41

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

ちょっとあまりにコメントがひどすぎないか?そりゃ、今日のマサは責められても仕方がないくらいの情けないピッチングだったし、頑張って投げていた若い浅尾の勝ちを消してしまった事に対する憤りの声が出るのも分かる。それにしても、マウンドを汚したとか2軍でチョロチョロっと調整したベテランとか二度と使うなとかいう言葉をドラゴンズファンがマサに対して言うなんて、本当に信じられない。今日のピッチングを批判するのはある意味当然だろうが、これらの言葉はマサの存在を否定するようなものだ。これまでドラゴンズに多大な貢献をしてくれた投手に対して、あまりにも心ない言葉だ。ドラゴンズファンとして、ものすごく悲しい。

posted by 泣けてくる | 2007-08-18 01:59

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

やはりあの場面で昌の起用は???です。
勝負の世界ましてや今は1試合も落とせない大事な局面です。先のことより、個人の記録より、勝ちを最優先してほしいです。先日桑田投手が戦力外通告を受けて言ったコメントがいさぎよかったですが、やはり優勝のかかった最終局面では、今の状態の昌を起用するべきではないと思います。打線ではやはり中村公。他にスタメンで使える野手も少ないから仕方ないでしょうけど、せめてもっと意気に感じて積極的にプレーしてほしい。

posted by かまきり | 2007-08-18 02:08

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

あの場面であの起用はおかしい!って、浅尾は5回まで、その後、昌が投げる継投は試合前から決まっていたことだよ!いい時だけではなく悪いときも応援してあげなよ。今までどんだけ昌に助けられたと思ってるんだよ。昌は絶対這い上がってくるよ。混戦を抜け出すには昌の力も必要なんだ。なんとか立ち直ってくれ山本昌。

posted by 昌がんばれ | 2007-08-18 02:14

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

↑そのとおりだ。昌がんばれー!って言いたい所だが、今年はずっといまいちだよなー。球は悪くないのに。しっかりしろ!!

posted by 中年万歳! | 2007-08-18 02:37

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

ずっと使ってあげてください
阪神ファンより

posted by  ;: | 2007-08-18 02:50

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

いつ決めていようが、現時点で使えない選手を起用すんな!2軍戦じゃねーんだよ、一軍では勝負の決した場面での試運転がフツーだろ。今年1軍ではずっと調子が出てないんだからよ。

posted by あかんやろ | 2007-08-18 02:54

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

やっぱり今日はコメント多いですねー。さすがドラファンはあついですね~
明日は土曜日ってのもあるのかな。
昌の話題が多いですが、気になるのは打線です。
ウッズ包囲網(逃)が完全に他球団の意図通りになってるし、アライバもチャンスでの凡退が目立つし、この打線でよくやってるとは思いますが、混戦を抜け出すためには、更なる奮起が必要です。中村公、堂上はやむなしとして井端!荒木!ノリ!森野!更なる活躍を期待する。

posted by 視点1 | 2007-08-18 03:13

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

10数試合出て1試合しか点取られていない聡文投手が3ヶ月、4勝1敗、先発&中継ぎで頑張ってた浅尾が2ヶ月。若い連中は2軍に落ちるとなかなかチャンスが回ってこない。
山本マサはこれで何度目?上がってはすぐ打たれて抹消の繰り返し。いくら過去に貢献度のある投手だってこんな状態じゃかばう気にもなれないよ。ベテランだから、長年ファンに愛されてるから、頑張って欲しいから・・それと勝負は別問題。2軍でチョロチョロっと調整って言われても仕方ないよ、2軍で何やってきたの?全然変わって無いじゃん?もっとじっくり作り直してから上がってこなきゃいけないと思うよ。

posted by ASAO | 2007-08-18 07:10

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

ベテランを思いやるなら、状態が悪けりゃ起用しないのも愛情だと思う。

ベンチでの昌の表情・・。200勝待たずして引退もるのかなぁと思ってしまいました。

posted by 昌が危ない | 2007-08-18 07:20

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

マサをあげるために、ほとんど登板機会も与えられなかったデニーが二軍に落とされたわけだよ。ドラファンにとっては外様だろうが生え抜きベテランだろうが同じく応援してるんだよ。
落とされたデニーの分まで頑張らないといけないんだよ、昨日のマサは。もっとしっかりせい!

posted by デニーがかわいそう | 2007-08-18 07:35

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

誰も突っ込んでませんが、昨日の浅尾の降板はかかとを痛めたためで、(用意はしてたのでしょうが)昌の登板はスクランブルですよ

他に準備していた投手がいなかったのかもしれませんし、周りが断片的な情報で「あの起用はおかしい!」というのもおかしいです

posted by johnson | 2007-08-18 11:12

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

浅尾の勝ちが消えたのは残念だが
まだまだこれからの投手。
先発でやりたいんだったら朝倉のように
8回9回まで投げきるスタミナをつけよう!
という教訓が残ったということで・・・。
って、怪我だったんですか。

あんまり昌を責めないでやってほしいけどねぇ。
一番悔しいのは昌だろう・・・。
昌は若い時にかなり苦労してるから
若者の一勝の価値も十分に理解しているだろうし・・・。

二軍でチョロチョロとか、マウンド汚すとか二度と使うなとか・・・。
同じドラファンとしては信じられない暴言・・・。

posted by D | 2007-08-18 12:17

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

6回での浅尾の交代は疑問に感じたが、足を痛めたことを知り納得。
継投はベンチの判断なのだからファンは出てきた投手を応援すべき。
それに山本昌はいいボールを投げてたと思いますよ、コントロールがいまいちでしたが。
これから終盤に向け大事な戦力であるには変わりない。だから中日ファンなら立ち直ることを信じ応援しましょう。

posted by ケニー | 2007-08-18 13:02

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

なるほどスクランブル気味だったんですね。
正直展開にイライラはしましたけど、
投球内容自体は思い返すと
見てられないほど悪くはなかったかな、と
思いました。ただコントロールはやはり
イマイチなままですし、今後も
この調子では厳しいと思いました。
ただやはり長年ファンなので
是非へこまずに頑張って欲しいと思う、ホント。

浅尾投手はちょっと可愛そうでしたが、
足を痛めてこういう展開になったんなら
コメントも頷けるし、少なくとも
降板するまでは非常に良い内容だったんで
今後も期待大ですね。

確かに結果的には勝っただけとも言えますが、浅尾投手筆頭に収穫もありましたし、
イライラはしつつもこういう
粘りの勝ちを重ねていって欲しいですね。
もうちょっと楽に勝てればベストですし、
そうあるべきではありますけども。

posted by なな | 2007-08-18 14:24

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

ドラファンって甘いんだねぇ。

昨日の投球見て、非難しちゃかわいそうとか、ジャッジのせいで不運だったとか大甘だね。
今期のマサは一度や二度じゃない、同じ過ちを何度も何度も繰り返すからこれだけ非難されてるんだ。まあ、敵からしたらあんな状態のマサを1軍に置いといて、若くていきの良い選手を2軍で腐らせて置いてくれるとありがたいけどね。

posted by だから日本一になれないんだよ | 2007-08-18 15:33

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

>だから日本一になれないんだよ・・・へ

ば~~か!!だからお前の贔屓のチームはリーグ制覇すら出来ないんだよ!ぼけ!

選手もファンも人なの!わかる?
人は心意気を感じて情熱を燃やすの。

ゴミ売りの原は、その場しのぎのコメントしてチーム内に紛争を招くし、斑チンの岡田は相手を侮辱するだけのオバハン采配。

こんなんだからファンの質が悪いんだよ!

posted by ↑ | 2007-08-18 19:16

Re:ドラゴンズ、今日は勝っただけ・・・・無性に腹が立つ(怒)!

「宋襄の仁」という言葉を送りたい。

中日には襄公はいるが、諌めてくれる宰相の目夷はいないのかね。

posted by 晋文公 | 2007-08-18 22:57

コメントする