スポーツ・運動で明るい未来

石川遼選手、男子ゴルフ米国ツアーで夢実現

このエントリーをはてなブックマークに追加

石川遼選手は、2009年は大ブレークしましたね。
何と日本ツアーで4勝を挙げ、史上最年少の賞金王となったのは記憶に新しいですね。

また、石川遼選手にはギャラリーが多く、事故の報道もありました。
また、加熱する応援ぶりで、石川は、ギャラリーにアピールする事もありました。

しかし、日本の男子ゴルフ界を代表する選手となったことは間違いありません。
石川遼は、2009年の世界ランキングを30位なので、今大会にかける意気込みは高いものがあります。

ゴルフに賭ける真剣さは、どのトッププレイヤーと比べても遜色ありません。
まだまだ成長する石川から目が離されませんね。


4日に開幕する男子ゴルフ米国ツアー第5戦、ノーザントラスト・オープン(Northern Trust Open 2010)に出場する石川遼(Ryo Ishikawa)が2日、今大会では培った経験を生かしたいと意気込みを語った。
石川は、2009年の同大会で米国ツアーデビューを果たしたが、予選落ちに終わっていた。

今大会では予選突破を見据える石川は2日、「去年はとても緊張していたが、今年は精神状態が全然違う。去年はとても多くのことを経験した。とても落ち着いている」と午前中の練習ラウンド後に話している。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ゴルフ
タグ:
石川遼
ゴルフ
米国
世界ゴルフ選手権
米国ツアー
メジャー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

相撲界は何を考えているのか・・・・・【スポーツ えっせい】

レッスン!【ひろむのゴルフ】

【取材記】年間表彰式の続き【ラグビーライター向風見也の取材記】

ブロガープロフィール

profile-iconsportsnavifan

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:687715

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. タイガー・ウッズのセックス依存症の真相は
  2. 達綾哉、大相撲高田川部屋で横綱に
  3. ブライアン・ジュベールの五輪での勇姿は幻に・・
  4. 長谷川穂積の負けの原因は
  5. 浅田真央、トリノオリンピックの金メダル
  6. 浅田真央、歴代世界最高得点に迫るV
  7. ロベルト・エンケの自殺の意味するもの
  8. ロンドン五輪に新体操の華が咲く
  9. 浅田真央から村上佳子の時代へ
  10. 浅田真央、ソチ五輪開会式の旗手に

月別アーカイブ

2010
12
10
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss