スポーツ名言集

落合博満

このエントリーをはてなブックマークに追加

いいんじゃない、うんと苦しめば。そんな簡単な世界じゃないよ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:
落合博満
落合
野球
プロ野球
名言

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

落合博満

不思議だなぁ?何で見下したと見るんだろ?
落合監督に限らずかつては仕事において直属の上司、あるいは教師とか大学の先生から、「悩まず苦しめ!」って散々聞かされたものですよ。
ごくごく当たり前の言葉。何をやるにしてもね。ましてや遊びじゃない仕事なんだ(笑)

落合博満

見下してるってどこをどうみてるのかな?現役時代の成績が素晴らしいのは本人が苦しんで苦しんで築き上げたものだしね。

それとも「野球なんて簡単だよ」とか言ってほしいのかな?もしかして何を言っても駄目なの?

落合博満

1.なぜ投手交代の時に落合監督自ら行くのか。それは   投手交代の時が一番ブーイングを受けるから。その一  番嫌な仕事はコーチじゃなく監督である自分がやるべ  き。悪役になるのは自分一人で十分と考えている。
2.かつて宇野選手が「落合さんが加入して初めてチーム  バッティングというものを知った。落合さんは無死一塁  の場面では必ず右方向にゴロを打ちランナーを進めよ  うとした。」

だいぶ誤解してる人も多いですが、上記のように落合監督は選手思いで個人よりもチームプレイを優先する人です。ただ自分の考えを表に出すのが下手なだけです。
監督としてももっと評価されていい名将だと思います。

落合博満

見下したというか、監督>選手なんだからそんなもん。

こんな記事も読みたい

阪神タイガースの2009年を振り返る キャンプ・オープン戦【チェリオの知ったかぶり】

《OFF》阪神…新井4番じゃ駄目なの?【しろたろうのトラいあんぐる】

カープ 私の初夢【いつの間にかCARP】

ブロガープロフィール

profile-iconsportsmaxim

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:203898

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ロジャー・フェデラー
  2. 辰吉丈一郎
  3. マイケル・ジョーダン
  4. 高橋みゆき
  5. 上野由岐子
  6. 田臥勇太
  7. 植草貞夫
  8. 平野早矢香
  9. ミカ・ハッキネン
  10. 田原成貴

月別アーカイブ

2010
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss