スポーツマーケティング会社社長のブログ

レアルマドリーがバルセロナとのクラシコ制す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラシコ”と言われているスペインサッカーの伝統的なカードの対戦が22日に行われた。銀河系軍団「レアルマドリード」と天才ロナウジーニョ率いる「バルセロナ」の対戦である。

雨の中の伝統的な一戦はホームのレアルが2-0で宿敵を破った。この結果の前触れは、欧州チャンピオンズリーグ1次リーグに現われおり、バルセロナはチェルシーに1-0で敗れていた。クラシコを前にして、レアルの守備の要カンナバーロは、記者を前にこう語った「CLとリーガは全く別物。火曜日の勝利の余韻に浸っていることなんてできないよ。バルセロナも強豪チェルシーに敗れたからといって、敗戦を引きずるようなことはないだろう。それよりも、僕らはロンドンでの一戦をヒントにしなくてはいけない。チェルシーの選手たちは常にボールに先に触れようと、すごい闘志を見せていた。そして、世界ナンバー1のロナウジーニョを止めなくてはならないね。どうやってかなぁ?彼は怪物だからわからないよ。とにかくぶつかって、あとは運にまかせる。彼のことをトップフォームじゃないと言う人がいるけど、いつでも危険な存在だあることに変わりない」

確かに、ロナウジーニョ、デコやメッシなど豊富なタレントが存在するバルセロナは強い。が、これらの選手達から繰り出される決定的なパスを受けられる運動能力を持つフォワードのエトーが不在だったことはバルサにとって予想外に大きかったようだ。今後、欧州CLとリーガの両方を戦っていく上で、ライカールト監督はエトー不在でも勝てる新たな戦略を考える必要がある。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsportsmarketing

武田利也

中央大学理工学部卒・外資系商社・ITベンチャー・格闘技イベントプロデューサーを経てスポーツマーケティング・スポーツイベントをマネージメントするブーメディア・エンターテイメントを設立。2007年、会社名を㈱スポーツワンに改称。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:178145

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なんと!1年間960円のスポーツ保険が登場です!
  2. ロンドンオリンピック日本代表応援企画フットサル大会を開催します!
  3. これからの季節でも走れる!夢の島ナイトラン開催!
  4. スポーツでメシを食おう! in 福岡
  5. スポーツでメシを食おう!追加説明会を開催!
  6. 大阪で初の企業対抗駅伝を開催!
  7. 北澤豪プロデュース 北澤カップフットサル大会
  8. スポーツワン 新卒内定式
  9. 婚活ゴルフ練習会
  10. 日本最大のアマチュアフットサルリーグ募集開始!

月別アーカイブ

2012
10
06
05
01
2011
11
09
08
05
03
02
2010
12
10
09
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss