スポーツマーケティング会社社長のブログ

社長だらけの運動会

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の土曜、運動会に参加しました。

この年で、運動会って??

大人の、しかも社長だけが参加する運動会です。

私が所属する起業家の団体が主催したもので、なんと社長ばかり103人が参加しました!
なにしろ、人1倍、いやいや人の100倍負けず嫌いの人達ばかりです。運動会に備えて、朝7時に代々木公園に集まって、出勤前に練習しました。なにしろいい年のおっさん達が、朝っぱらからムカデ競争やら大縄跳びの練習をやってる姿は、周りのからみたら異様だったと思います...

しかし、その甲斐もあって、13チーム中4位の好成績でした!
しかも、2位から4位は僅差だったので、悔しくもあり、惜しかった結果でした。
4位の賞品は、”ヘリで行く九十九里の乗馬”という某社長こだわりのツアーで、嬉しいやら、何やらで、奇妙でユーモラスな賞品でした。

話しはかわりますが、最近の小学校は、運動会で順位を付けないらしいです。
私からしたら、本当にバカバカしいことです。
なぜなら、社会にでれば競争だらけ、競争の無い世界なんか存在しないのですから。
学校で、現実に沿ったことを教えないで、社会でやっていけるわけがありません。
こういうとおっさんくさいですが、こういう教育をしているから、最近の子は、精神力が弱くてコミュニケーション能力が低いんです。弊社でも、新卒採用を行っており、毎年数百人の学生と会いますので、本当に感じます。

学校は、もっと実社会に即した教育を行わないと、本当に日本の将来が不安になりますよね。そして我々自身ももっと教育について、意識していかなければならないですね。弊社でもスポーツを通しての教育プログラムを考えています。完成しましたら、このブログでもお披露目したいとおもいます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツイベント
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsportsmarketing

武田利也

中央大学理工学部卒・外資系商社・ITベンチャー・格闘技イベントプロデューサーを経てスポーツマーケティング・スポーツイベントをマネージメントするブーメディア・エンターテイメントを設立。2007年、会社名を㈱スポーツワンに改称。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:178023

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なんと!1年間960円のスポーツ保険が登場です!
  2. ロンドンオリンピック日本代表応援企画フットサル大会を開催します!
  3. これからの季節でも走れる!夢の島ナイトラン開催!
  4. スポーツでメシを食おう! in 福岡
  5. スポーツでメシを食おう!追加説明会を開催!
  6. 大阪で初の企業対抗駅伝を開催!
  7. 北澤豪プロデュース 北澤カップフットサル大会
  8. スポーツワン 新卒内定式
  9. 婚活ゴルフ練習会
  10. 日本最大のアマチュアフットサルリーグ募集開始!

月別アーカイブ

2012
10
06
05
01
2011
11
09
08
05
03
02
2010
12
10
09
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss