Ei's Hobby

昨夜の西岡選手、一岡選手の件について伝えたいこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩の件について、一部スポーツ紙で誤解を招くような表現があり気になりましたので、事の経緯を整理します。 ちなみにカープファンです。

一部記事に執拗な内角攻めに西岡選手が激昂とありましたが、この打席で一岡投手が投じたのは計4球。 そのうち、内角には2球。そのうち1球は際どいですがストライク。もう1球は西岡選手の足元に外れました。 執拗では無いです。 発端はこれなのですから、煽らずにもうちょっと正確に記事にして欲しいです。

タイムリーヒットを打った西岡選手は一塁から、一岡投手、もしくはカープベンチの方向に向かって、何か叫んでいました。 唇の形から推測はできますが、音は拾えていませんので、何を言ったのかはわかりません。

試合後、西岡選手が叫んだ理由を談話に残しています。 「どこかからかヤジが聞こえた」との事ですが、一部記事では本文では談話を正しく記載しているのに、タイトルでは、どこかからかをカープベンチと変えています。 ですがカープベンチとした根拠は記事からは読み取れないです。

ここではどっちが良い、悪いを論ずるつもりは無いです。 ですが一部スポーツ紙の記事に煽られて噛み合わない議論が少しありましたので、事実関係を整理させていただきました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

昨夜の西岡選手、一岡選手の件について伝えたいこと

コメント失礼します。
この件に関して一言言わせてください。
お互い真剣勝負のなかでは「くそっ」て思うことや、「コノヤロー」って思うことは良くある事のような気がします。
それは真剣であればあるほど、集中すればするほど高まるはずです。
その緊張感は対戦している二人にしかわからない部分もあるでしょう。
それらを踏まえたうえで、なぜ西岡選手はタイガースファンからも辛辣な苦言が出たのか、
自分なりに考えてみました。
一番は勝負が決着した後、負けた相手に対しての配慮の無さ。
タイムリーを放ち勝負が決着しているにもかかわらず。
発言の内容まではわかりませんが、何かを投げつけるような発言がありました。
その後牽制球二球に対してもなにやら不満げな様子。
第二にその後の彼のプレー(あえて言いませんが)
自分の中ではこの二つが事実としてありますが、
これに真偽・善悪の議論が巻き起こったのでしょう。
管理人様同様、善悪を議論つもりはもうとうありませんが
個人的な感想を言わせて貰えば、売られた喧嘩云々ということが本人のコメントとしてありましたが、
喧嘩に勝っても喧嘩をした時点で負け確定なんですよね。
それにしても彼はこの打席で凡打や三振してたらその怒りはどこへ向かっていたのか?、
また、二球目インロー(ボールの判定)の後「あてる気かこら!」って言ってたらどうなってたのか?
すごく気になりませんか?
拙い長文で失礼しました。

昨夜の西岡選手、一岡選手の件について伝えたいこと

コメント失礼致します。

西岡は、復帰初戦、九里に当てられたとき、何一つ文句を言うことなく、一塁に走りました。

一岡への発言も故障から、やっとのことで這い上がって、肉体的に余裕がなかったんですよ。

阪神ファンの皆さんも西岡のことを許して上げて下さい。

昨夜の西岡選手、一岡選手の件について伝えたいこと

マスコミが近年マスゴミと言われる要因の一つですね。

昨夜の西岡選手、一岡選手の件について伝えたいこと

西岡選手を見ていると「なんか 野球をなめてる」ようにいつも感じる。スポーツ紙は彼を リードオフマン のように伝えるが 私的には 「単なる 気分屋のチャラ男」にしか見えない。
プロの1軍で戦っているのだから 相手へのリスペクトがないと 長続きしない。
あの 西岡選手の 遠吠え から 広島打線に火がついたように 見えたのは 私だけだろうか?
ちなみに 私は阪神ファンですが、14’の日本シリーズの 最後が守備妨害の幕切れ以降 西岡選手
を評価していません。

こんな記事も読みたい

ALEJANDRO MEJIAと支配下契約を結ぶ。契約期間は、6年【告知】

茂木ロスの日々【羽ばたけより大空へ】

撒き餌と信じてる【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

緊急提言・打倒広島を考える【カープファンの構想と妄想】

目指せ球団記録更新^-^【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

完全優勝の道が見えた【今日も今日とて】

広島が見せる強さ… ~それでも「忘れ物」を獲りに行くには何かが足りない~【広島カープがんぼう主義!】

嵐を呼んだ廉と竜司❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-iconsportsjaken

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:109746

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 昨夜の西岡選手、一岡選手の件について伝えたいこと
  2. カープ 先発投手の起用方針
  3. カープ大竹 交渉経緯への不満
  4. レッド新井?
  5. カープ 高橋樹也は順調に成長している
  6. カープ横竜、ありがとう
  7. CARP 今季最高の試合
  8. さよなら木村拓也さん
  9. カープ 大竹に勝ちを付けたかった。
  10. また大敗

月別アーカイブ

2017
08
07
04
2014
11
09
2013
11
2010
04
03
2009
04
03
2008
06
04
03
2007
08
07
06
05
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss