スポーツニュースを楽しむ

いろんなスポーツの気になるニュースをスクラップします

sportsdaisuki

ただのスポーツニュースウォッチャーです
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:119371
  • (02月24日現在)

最新の記事

日本対カタールを観て

昨日のW杯最終予選のカタール戦、全くつまらないサッカーを観てしまった。 まるでアウェーでやってるみたいな試合で、日本代表に対してはこれが本当にW杯出場を決めたチームなのかと目を覆いたくなった。 とにかくワンパターンできれいなパスばかり通そうとしていて、ことごとく取られ、ファウルも多い。 相手のカタールは、3位確保のために必死だったことはあるが、それでも日本のほうがはるかに格上なはず......続きを読む»

ルノー フェラーリに続きF1撤退を示唆

F1の年間予算の制限という決定で、F1界がゆれている。 モータースポーツ最高峰のF1は、最高の技術を持って開発した車で競うというところに魅力がある。 確かに予算制限がかかると、レベルの低下は避けられないと思うし、面白くなくなるかもしれない。 名門チームが次々撤退していけば、ファンも一気に減少するに違いない。ホンダもいないし。 ますます景気が悪くなる。 ...続きを読む»

日本対バーレーン

今日はワールドカップ予選の日本対バーレーンを観た。 勝てて本当によかったけど、前半は攻めあぐねていたようだ。 バーレーンはがっちり守りを固めていて、シュート打ててなかった。 中村俊介はやっぱりさすがだ。後半早々にフリーキックが決まって、相手も前がかりになったことで、かなりのゴールチャンスもあった。 しかし、決まらない。決定力不足はまだまだ解消されていないように思う。 それにして......続きを読む»

日本、オーストラリアと引き分け

サッカー日本代表、オーストラリアと引き分けた。ホームだからやはり勝ち点3は欲しかったと思う。 いい試合だったと思うが、勝てなかったから不満も多い。 パスはよく通っていたと思うが、高いクロスは結構跳ね返されていた。 決定力不足もこれまでと同じで解消されていない。背の高いフォワードも必要だと思う。後半大久保じゃなく巻でも良かったんじゃないのか、あれだけセットプレー多かったんだし。 ......続きを読む»

日本、負けた

日本代表負けです。 やっぱり主力が揃ってないとだめということでしょうか。 どんな試合だったのかテレビやってなかったからわかりませんが、 せめて引き分けにはして欲しかった。 次ぎは確かオーストラリア戦、代表は大丈夫なのか。 ベストメンバー、揃うのかな。 テレビ中継なんとかやって欲しいね。 ...続きを読む»

中田英寿氏が財団設立

ヒデが財団を設立したらしいですね。 サッカーを通じて地方を活性化させようという主旨だそうです。 Jリーグを引退した選手たちでチームを作って地方都市の自治体や企業などに無償で派遣するらしいです。サッカーチーム名は「TAKE ACTION FC」。 普段、地方でサッカーをやっている子供たちにとって引退した選手とはいえ、Jリーガーに触れ合う機会もそうはありません。 チームには名波、......続きを読む»

ガンバ勝つ

ガンバがアデレードに勝って、次はマンチェスター・ユナイテッドだ。 遠藤、落ち着いてたな。風格を感じる。 次の試合は、ガンバファンにとっては夢の対決。勝てばガンバ大阪の名前は世界中に知れ渡ることになるだろう。 簡単に勝てる相手ではないが、何が起こるかわからないサッカー。 今のガンバなら勝てる可能性も十分にある。 楽しみだ。 ...続きを読む»

日本、カタールに快勝

久々にスカとした勝ち方でした。2トップの玉田と田中達也、よかったですね。苦手なはずのカタールに3点も取って勝ったことに意義があります。 危ない場面もほとんどなかったので、少々拍子抜けしましたが、メツ監督もがっかりですね。後半も終わりになるとイエローカード連発でした。 しかし、最終予選はまだまだ長い。次はオーストラリアですか。てごわいですね。しっかり気合を入れなおして頑張って欲しいものです......続きを読む»

日本代表、シリアに快勝

テレビ観てなかったので、内容はよく分かりませんが、シリアに快勝したようですね。 けが人が多いのでベストなメンバーではなかったかもしれませんが、勝つことは良いことです。 ある程度どのメンバーでやっても、結果が出るということは選手のレベルは高いということ。 今後の安心にもつながります。気になるのはアジア最終予選とは違ったシステムだったということでしょうか。 岡田監督も勝って安心は......続きを読む»

ガンバ、アジア制覇

ガンバ大阪、初のアジア制覇。 やりましたね。おめでとうございます。 やっぱりアジアではJリーグが最強のリーグだということを証明してくれました。 2年連続Jのチームだったということも、大変意義があることだと思います。 これから何連覇いくんでしょうね。 あ、トヨタカップ出れるんですね。これも楽しみです。 ...続きを読む»

明日、バーレーン戦

久しぶりの更新になってしまった。前回の更新がW杯3次予選のアウェーのバーレーン戦だったので約3ヶ月ぶりだ。 そのバーレーン戦のホームでの試合が明日にある。日本は最終予選進出が決まってはいるが、前回の雪辱を果たして欲しい。 中村俊介や松井大輔は出ないかもしれないが、すっきり勝って最終予選へ行って欲しいと思う。 しかし、大久保はなんだろう。今さらだけど、もっと大人にならないといけない。......続きを読む»

バーレーン戦

W杯3次予選のバーレーン戦テレビで観ましたが、日本は負けてしまいました。 なんでも、最終予選前の予選で日本が負けたのは19年ぶりだそうで、何となく不安な感じです。 試合は観ていて、日本はなんかちぐはぐな感じがしました。3次予選は楽勝で突破できるくらいでないと、W杯には行けない様に思います。 岡田さんは、選手の大幅入れ替えすると言ってるようですが、果たして選手に責任があるんでしょうか......続きを読む»

ボクシング内藤、ドローで2度目の防衛

昨日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチを見ました。 普段、ボクシングはあまり観ないほうですが、今日は見入ってしまいました。 内藤選手を知ったのは、実は前回の試合です。かなり騒ぎになっていたので。 内藤選手は、とても誠実そうで礼儀正しく、まじめな努力家という印象を受けていたので、好印象を持っています。それで昨日の試合は楽しみにしていました。 結果は引き分けで......続きを読む»

松井大輔の経済効果

↑ こういう記事読むと、うれしくなります。松井のプレーに対しての評価だと思いますし、本人が謙虚なのもいいです。 松井のプレーはなんかワクワクさせてくれるところは好きですね。 小野もドイツで頑張っているし、長谷部もかなり評価されてるみたいで海外組みの日本人選手には期待しています。 ただみんなMFなんですね。FWですごい活躍できる選手がいればいいですけど。今はあまり見当たらないなという感......続きを読む»

小野、初出場

ドイツ、ボーフムへ移籍の小野、初出場しましたね。チームも勝って幸先いいじゃないですか。 再び輝きを取り戻して、日本代表として帰ってきて欲しいですね。 活躍を祈ります。 ...続きを読む»

日本対チリ、ドロー

正直、観ていて面白くない試合でした。わくわく感がないというか。 観客数、見てもそう思った人は少なくないのではないでしょうか。 相変わらず、ゴールの予感がしません。 後半、大久保が入ってよい流れになった感じはしましたが、気合入りすぎのように見えました。 しかし、大久保がシュートを外した時、気のせいかベンチのコーチたちが笑ってたのが気になります。危機感はないのでしょうか。 それと、......続きを読む»

松井健在

ルマンの松井には、前から注目してました。一時はケガで調子の悪いときもありましたが、見事に復活しました。 自分としては、松井は一番代表に入って欲しい選手の1人です。 松井はテクニックもあるし、ガッツもある選手だと思います。見ていてワクワクするというかね、何かやってくれそうな感じがします。 岡田さんは松井を評価しているんでしょうかね。気になるところです。 ...続きを読む»

高原がJリーグ復帰

フランクフルトの高原が帰国し浦和レッズに入団する事が決まったようですね。 ワシントンが抜けた浦和にとってはよかったのでしょうが、高原自身はどうなんでしょう。岡田さんの要請もあったんでしょうかね。 高原にとっては向こうにいるより、日本のほうが試合に出る機会も多いから代表のことも考えてのことだと思いますが、個人的には帰ってきて欲しくなかったですね。 どうも日本人選手は、海外移籍してもなかな......続きを読む»

オシムさん、リハビリ開始

オシムさんが、集中治療室を出てリハビリを開始したそうですね。 新聞かなんかで読みましたが、驚異的な回復だということのようで本当に良かったです。 オシムさんの日本サッカーへの貢献度はとても高いものだったと思います。これからのリハビリはしばらくは大変でしょうが、早く全快して今後も何らかのかたちで日本サッカー発展ののために力を貸していただきたいものです。 まずはリハビリに専念していただきまし......続きを読む»

ACミラン、世界一

クラブワールドカップ2007は、ACミランが優勝しました。 17年ぶりだそうで、まずはおめでとうございます。 やっぱり強いですね。個人のテクニックはすごいし、パワーもあるし。 攻撃の多彩さにも脱帽しました。密集でパス回ししても、ボール取られませんもんね。 MVPはカカでしたが、魅了してくれました。素晴らしいです。 いい試合が見れてよかったです。 浦和も健闘しました。 日本のチームと......続きを読む»

クラブワールドカップがいよいよ開幕

クラブW杯がいよいよ開幕ですね。 われらが日本代表、浦和レッズはどうでしょう。 ポンテの欠場が痛いところですが、小野が起用されるかもしれないというところで自分としては楽しみです。 強豪ACミランとの戦いを是非見たいところですが、まずは再戦になるであろうセパハンを倒さなくてはなりません。 ただJリーグ終盤、調子を落としてしまっているので、どうなんでしょうかね。 何とかホームの利を......続きを読む»

ACミラン 横浜市内で練習

7日から開幕する07クラブW杯(FIFA Club World Cup Japan 2007)に欧州代表として出場するため来日したイタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)が6日、横浜市内で練習を行った。(c)AFP カカ人気沸騰しそう。 ...続きを読む»

エトワール・シャヘル

エトワール・シャヘルのベルトラン・マルシャン(Bertrand Marchand)監督は会見で、「我々は、11月にアフリカ王者になったが、その時の勝利の勢いというものはまだ消えていない。我々は他のどのチームよりも準備が整っていると思う。我々の相手(パチュカ)は良いチームだし、メキシコではサッカーは成長しているということは承知している。だが、我々の大陸では、サッカーはもっと早く成長している。我々のスタ......続きを読む»

北中米・カリブ代表パチュカ

パチュカのエンリケ・メサ(Enrique Meza)監督は会見で「我々の相手(エトワール・シャヘル)はスピードがあり、攻撃的なサッカーをするという印象がある。相手チームのバランスを崩すことが非常に上手い。しかし、勝利は我々がいただく。ゲームをコントロールし、ボールポゼッションでも相手を上回り、攻撃の手をゆるめない」とエトワール・シャヘル戦への見解を明かした。  パチュカは左肩の怪我により6か月......続きを読む»

日本代表、岡田監督!?

日本代表監督、岡田さんになりそうですね。 正直、思いもよりませんでした。 非常に複雑です。ほんとにこれでいいんだろうか。 本戦まで岡田さんで行くのでしょうか。 3次予選まで反町さんで行くという選択肢はなかったのでしょうか。 時期が時期だけに、早急に監督を決めなければならないのはわかりますが、 オシムのサッカーを継承できるのか、全く違うチームになってしまうのか、 とにかく日本代表......続きを読む»

W杯アジア3次予選、日本はグループ2

2010年サッカーW杯南アフリカ大会のアジア3次予選の組み合わせが決まりましたね。 楽勝でしょう。 グループ1じゃなくてよかった。 あとは監督がどうなるのかということでしょうか。 オシムさんには、3次予選は無理としても、最終予選、本戦は何とか復帰して欲しいです。総監督としてでもいい、ご回復を祈ります。 グループ1:オーストラリア、中国、イラク、カタール グループ2:日本、......続きを読む»

サッカー五輪代表、北京へ

サッカーオリンピック日本代表が北京切符を手にしました。 勝つか引き分けで決定だったわけですが、相手のサウジアラビアも勝てば出場というまさに真剣勝負という感じで見ごたえがありました。 若い選手のことはあまりよく知らないですが、将来のフル代表を背負ってたつことになるんでしょう。 そういう意味で、ワールドカップに次ぐ大きな国際大会であるオリンピックを経験できるという事は、日本サッカーの更なるレベルア......続きを読む»

オシム監督、倒れる!

大変な事になってしまった。サッカー日本代表監督、オシムさんが急性脳梗塞で倒れたらしい。 就任時から健康の方は大丈夫なんだろうかと心配もしていましたが、不安が的中してしまいました。 とにかく代表監督は激務だといわれています。 何とか良くなってほしいと思います。 【関連記事】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000957-san-s......続きを読む»

浦和レッズ、アジアチャンピオンズリーグ初優勝

浦和レッズ初優勝しました。おめでとう。 スゴイ試合でしたが、最後まで守り抜きました。 連戦連戦で疲れている中、また負傷者も多い中本当によくやりましたね。 日本サッカーに一つ大きな歴史を刻みました。 ...続きを読む»

中嶋一貴、ウィリアムズのドライバーに

すごいですね。ウイリアムといえば名門中の名門じゃないですか。 日本人のF1ドライバーとしては佐藤琢磨がいますが、中嶋一貴はまだ若いですし、かなり期待できるんではないでしょうか。 お父さんのファンであった管理人は、是非応援したいと思いますね。 ウィリアムズの公式ホームページ上で中嶋は「素晴らしかった1年の締めくくりに相応しいことだと思います。3月にアルバートパーク(オーストラリアGP(Aus......続きを読む»

1

このブログの記事ランキング

  1. W杯アジア3次予選、日本はグループ2
  2. ガンバ、アジア制覇
  3. ACミラン 横浜市内で練習
  4. インスパイリング・エクササイズ
  5. 日本、オーストリアに負ける
  6. 浦和レッズ、敵地で2-2の引き分け
  7. 日本対バーレーン
  8. セルティック ミランに勝つ
  9. 松阪のレッドソックスが地区優勝
  10. ACミラン、世界一

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
06
05
03
02
01
2008
12
11
06
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss