スポーツ身勝手解説ブログ

月別アーカイブ :2016年11月

予感的中の錦織対ジョコビッチ

復調してきたジョコビッチと調子が悪い錦織だとやはりこうなってしまう。6-1,6-1のストレートでの敗戦。 昨日のブログで私は、ノーチャンス。かなりの可能性で圧倒されるような気がする。と書いたが悪い予感は的中してしまった。 第1セット第2ゲームを終えた段階までで、ジョコ、ダブルベーグルは勘弁してあげて欲しい。と思って見ていた。ここまで予感が的中するとは。正直、2ゲーム取れてトラウマになる様なスコア......続きを読む»

ツアーファイナル 決勝L展望 錦織の可能性は!?

先ほど錦織(5位)対チリッチ(7位)の試合が終わり、フルセットでチリッチに敗れた。試合後のカメラのサインボードへチリッチは『No6』と書いた。これで世界ランキング6位になった、ということなのだろう。 まずこの試合に関して。 錦織を論ずる前に決勝進出の可能性が無かったチリッチのモチベーションの高さを褒めるべき。6位へのモチベーションを強く持って戦ったのだろう。 そしてチリッチにとっては、自分はたぶん......続きを読む»

錦織対マレー 勝負の決め手

まず今回のマレー戦前のワウリンカ戦を少し振り返りたい。1時間ちょっとであのワウリンカを退けた。 波に乗るチャンスはいきなり訪れた。ワウリンカの最初のサープゲームをブレイクするチャンス。 しかしやや中途半端に見えるUEで取れなかった。 この時、こういうチャンスを逃すとワウリンカが息を入れ直して勝てなくなる。恐らく負けるだろう。私はそう思った。 しかしその後、錦織の調子が良いというよりワウリンカが全......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsports_is_my_life

ほぼ全てのスポーツが好きです!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:379626

(12月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織圭の進化と可能性
  2. ツアーファイナル 決勝L展望 錦織の可能性は!?
  3. 錦織対チリッチの前に…
  4. ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手
  5. 錦織圭、課題はサーブ?来年の予想。
  6. 錦織対マレー 勝負の決め手
  7. 正に追い風 錦織選手
  8. 錦織、2種類のワウリンカに完勝
  9. 予感的中の錦織対ジョコビッチ
  10. 錦織圭、ワウリンカに逆転負けした理由とは?

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
05
2015
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss