スポーツ身勝手解説ブログ

【ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手】コメント一覧

ありえない

こういう風に錦織を批評するならまず人の名前を間違えるな。出だしからドルゴポロフをデルポトロとかテニスを語る人ならあり得ないし素人でも違いにわかるはず。それなのにあなたは長々と批評してるとか見てられない。まず人の名前を覚えてください。

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

こんなコメントするなら読まなければ良いのに。
あなたには読んで欲しくないな

ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手

大変興味深く読ませていただきました。
アウエーのリオ参戦が どうしても必要だったのか?疑問に思いました。
観客が憎らしいのと同時に この2週連続クレー参戦を進めた方々にも 恨めしく思っていました。
また、2016全仏ガスケ戦時の痛みを 思い出しました。
あんな苦しい試合をしないためにも クレー戦及びクレーコーター戦に挑んだのだとも理解していました。あの時だって試合途中でも ラケットをたたきつけてでも 怒りを発散して良かったと思います。

新しい圭がうまれて、対戦相手に試合で襲って行って欲しい!!! 
負けて負けて強くなる圭。応援しています。

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

これから上手くストレス発散していって欲しいですよね!
新しい錦織、期待しましょう!

ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手

>先日、格下だが仲の良いデルポトロにストレートで敗れ、そして今回も。
✗デルポトロ
○ドルゴポロフ

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

ご指摘ありがとうございます!

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

メンタルティの高いテニスで錦織のプレースタイルは魅力するものがある。今回のラケット破壊の瞬間をスマホでショットしました。ツイートは批判が多いけど、決して問題にすることではないと思う。

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

錦織選手は確かにいつも中途半端にラケットを投げ、中途半端にフラストレーションを発散していたように感じます。その点では、今回の行動は何か「新しい」ものに他ならないとは言えるでしょう。しかしながら、その効果があったようには思えません。錦織選手がラケットを投げてしまう時は、いつもゲームエンドを意味していました。ラケットを折ったことでその事実は変わったのでしょうか。やはり、どのような形でフラストレーションをぶつけたところで、そこからカムバックできる選手ではないという点で、マレーやジョコビッチとは違うということが証明されただけのように思います。つまり錦織という選手は、元来このような行動からメリットを享受できない特性があり、マイナスの効果しかないと言わざるを得ないのです。著者はその事実を分かっていません。

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

効果がこの試合で出ることを期待してきたわけではなく、こうした開放が大事だよということを伝えたかったんです。分かってないな。
この読者さんには伝わらなかったな(苦笑)

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

なんですか?その態度
そのコメントで一気に失望しましたよ。
ネットと言えど人に対して小馬鹿にするような発言は貴方にとって良くありませんよ。
どうか鎮めてください。
貴方にはブログを見てもらう資格がないです。

「ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手」へのコメント

決して記事に書いてある内容は悪くない、が、一方でコメントの返信内容で失望しました。一言余計だ。記事を見る見ないは各ユーザーが決めることで、著者が決めることではない。閲覧されることで批判を受けることも覚悟の上でなければブログなんか続かないしそんなこと著者もわかってはいるのだろう。わかっていないなら今一度そこを考えて欲しい。様々な意見が出ることがインターネットだからそれらを自身の考えと異なると否定しないで欲しい。各ユーザーによって記事の内容の感じ方、受け取り方にもにも違いが出る。考えが伝わらなかったからといって嘲笑するようなコメントで返していては貴方のブログの価値が下がってしまう。
伝わり方に違いが出ることは仕方がないことだから紳士的対応をして欲しい。読者は貴方のイエスマンだけではないのだから。

記事へ戻る

ブロガープロフィール

profile-iconsports_is_my_life

ほぼ全てのスポーツが好きです!
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:379650

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織圭の進化と可能性
  2. ツアーファイナル 決勝L展望 錦織の可能性は!?
  3. 錦織対チリッチの前に…
  4. ラケット破壊から得るもの 錦織圭選手
  5. 錦織圭、課題はサーブ?来年の予想。
  6. 錦織対マレー 勝負の決め手
  7. 正に追い風 錦織選手
  8. 錦織、2種類のワウリンカに完勝
  9. 予感的中の錦織対ジョコビッチ
  10. 錦織圭、ワウリンカに逆転負けした理由とは?

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
05
2015
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss