スポーツblog

月別アーカイブ :2012年11月

コラム「知られざる内田篤人のドイツでの流儀」について

内田のドイツでの活躍について、分析した記事です。 「知られざる内田篤人のドイツでの流儀」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1213/germany/text/201211270004-spnavi_1.html 選手やチームのパフォーマンスについての記事は多いですが、こういった、外部からはなかなか分からない部分に着目して記事に......続きを読む»

可夢偉のシートは?

来年の可夢偉のシートが決まっていません。 サッカーの移籍交渉などは代理人を通じて行われますが F1の世界ではどうなんでしょう? マネージャーの存在はたまに聞きますが、F1シートの確保・移籍交渉はドライバー自ら行うのですかね? そんな単純ではなさそうですが。 「もうF1チームの運営は懲り懲りだね」と亜久里も言っていましたがチーム運営なども相当な魑魅魍魎の世界らしいです。 レ......続きを読む»

ヴォルフスブルク長谷部

今期、干されたと言って良かった長谷部だが、最近はその鬱憤を晴らすような活躍をしています。 正直、ベンチ外となった時は、「もう欧州では無理だから、Jに復帰するしかないんじゃないの?」 と思っていました。 しかしながら、監督交代があったとは言え、見事復活しています。 「ここでやらなきゃ、いつやるんだ」という気持ちかもしれませんが、結果が伴っている事はやはり凄いですね。 人間、腐って自暴自棄......続きを読む»

F1アブダビGP ライコネンのコメント

ライコネンがF1アブダビGPで優勝しました。 そのライコネンは、一風変ったコメントをすのですね。 Q:今回の勝利は、これまでの18回の優勝に比べるとどうですか? ライコネン:正直に言って、僕にとってはひとつの優勝にしか過ぎないね。もちろんうれしいよ。だって数年ぶりだからね。でも、以前の勝利も今回とよく似ていたよ。最高のクルマがあったわけじゃなかったけれど、戦い、そして勝利したんだ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsports-blog

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:98709

(10月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 可夢偉のシートは?
  2. ヴォルフスブルク長谷部
  3. 香川の能力
  4. マンUのローテーション
  5. コラム「知られざる内田篤人のドイツでの流儀」について
  6. 最近の香川どう?
  7. ダービーと香川
  8. コートジボワール戦の敗因
  9. 日本語が話せる監督を選べ!
  10. ギリシャ戦で勝てなかったのは

月別アーカイブ

2014
07
06
2013
04
03
01
2012
12
11
10
09
02
2011
07
05
01
2010
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss