~(自称)タイガーマスクの全米巡回ドサ廻り紀行~

(自称)タイガーマスクが西海岸に上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加

シカゴから東に進み、ニューヨークを制した(自称)タイガーマスクが、今度は一転して進路を西に変えて西海岸へ上陸した。

ロサンゼルスへ到着した(自称)タイガーマスクがまず向かった先はオフィスを引っ越したばかりのJCFN本部
JCFN本部にて
しかし、誰もいない・・・。 気を取り直して、次はサンディエゴ北部にあるノースカウンティ日本クリスチャン教会を急襲。 だが、ここにも人はいない・・・。
ノースカウンティ教会にて
「自タイ警報」なるものが発令された影響か、警戒が強まっている。 わざわざ遠く、西海岸まで飛んできたのに、2回連続で空振り。フィラデルフィアでミセスたしん&娘さんに負けてから、空回りが続く(自称)タイガーマスク。 3つ目の訪問地、サンディエゴ日系キリスト教会に到着。 駐車場には車が1台だけとまっている。 道場破りのように教会の扉を蹴っ飛ばして入っていこうとしたが、鍵がかかっている。 しかたがないので、教会の扉のベルを押して、誰かが出てくるのを影に隠れて待つが、誰も出てこない。 ニューヨークに次いで、ロサンゼルス/サンディエゴでも三球三振か・・・? 今度は扉のところに、マクドナルドの袋を撒き餌代わりに置き、もう一度呼び鈴を押して逃げる。
扉を開けるパスター・マクド
パスター・マクドが出てきた途端に、そのまま牧師室へ乱入。 この日のために極秘入手したパスター・マックTシャツTashin MMA Clothing特別制作)を着用した(自称)タイガーマスクは、関東ではマックと言うらしいが、関西ではマクドと呼ぶので、パスター・マクドに改名を要求。
パスター・マクドTシャツ
マクドの袋の中にはパスター・マクドが大好きだというスタバの抹茶フラプチーノを忍ばせて、差し入れ。 初対面の(自称)タイガーマスクとパスター・マクドは、抹茶フラプチーノで乾杯。
抹茶フラプチーノで乾杯
この襲撃を心待ちにしていたパクター・マクドは用意していたパドレス・マスクを被ると、我々マスク軍団入りを懇願してきたので、教会の駐車場で即席入団テストが始まった(笑)。
教会の外で入団テスト
ここでは決着が着かずに、舞台をサンディエゴ湾に浮かぶ巨大航空母艦の前に移して、第2ラウンド。
第2ラウンド
過酷な入団テストに合格して、晴れてマスクマン軍団の新メンバーが誕生した。
新メンバー誕生
新メンバーが加わって気をよくした(自称)タイガーマスクは、第1回WBC決勝戦の舞台だったペトコ・パークを訪問。
ペトコ・パーク
球場内の砂場で遊ぶ(自称)タイガーマスク。
砂場で遊ぶ虎
ここサンディエゴでは今週末に五味隆典と岡見勇信が出場するUFCの大会が開催される。「日本人選手は金網対策が十分でないんだよな」と言う(自称)タイガーマスクは球場内の金網で地元ファンとスパーリング。
ケージ対策
ドジャースの黒田に激励を飛ばす(自称)タイガーマスク。
黒田と対面
なぜか、投手コーチになりきり、ヤジ アドバイスを飛ばす。
お前は投手コーチか?!
(自称)タイガーマスクの応援も届かず、ドジャースは大敗した。
ドジャース大敗
翌日、空手家OZ氏の家を襲った。 仕事が終わり、自宅の扉を開けたら、中に(自称)タイガーマスクが立っていて驚くOZ。
驚くOZ
このOZ氏はミノワマンと同郷の岐阜出身で、ミノワマン・ネタブログ記事を3本連続で書いてしまったほどのミノワマン・ファンだ。 憧れのミノワマンが「5代目」に変身したとの噂も流れる今、OZ氏はタイガーマスクに強い憧れを感じているはず。 そんな気持ちを察した悪徳マネジャーがOZ氏を勧誘した。 マスクド・パスター・マクドに続き、強力な新メンバーが加わり、「平成のマシン軍」ことマスクマン軍団はさらに威力を増し、(自称)タイガーマスクの旅もまだまだ続く。
新メンバー誕生2




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
メジャーリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

(自称)タイガーマスクが西海岸に上陸

OZさんの写真もそうだけれど、ピンポンダッシュされて、ドアを開けたとたん写真をパチパチ撮られていて・・・。あなたたちはパパラッチですか!?(笑)。あのさーOZ宅ではずっと張り込んでいたわけ?

自タイの字体

自タイとスパーしてるヤツ、岡見の対戦相手のMark Munozみたいじゃない(笑)。

それと「マクド」の字は、夏休みの宿題を全くやらなかった小学生みたいな字だね(笑)。

こんな記事も読みたい

ハウスショー【YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~】

観戦雑感:SMASH4後半【書斎のプロレス】

イチロー7年ぶりの3ツーベースも投打かみ合わないマリナーズ【樫井太郎のマジックスポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-iconsportingnews

2代目タイガーマスクこと、故三沢光晴氏が試合で実際に被っていた虎のマスクを譲り受けた(自称)タイガーマスクと、その悪徳マネージャーによる全米旅日記。
アポなしで全米中の日本語教会を急襲して、牧師や教会員を驚かす。ときには、教会だけでなく、自宅まで襲撃することも。
また、メジャーリーグのボールパークやNBAとNHLのアリーナ、NFLのスタジアムにも虎のマスクを被って出現。
それだけに飽き足らず、プロレスや格闘技大会にも出没して、ときにはリングにも上がる。
アブドラー・ザ・ブッチャーは、(自称)タイガーマスクのアトランタでの父親的存在。

掲載されている写真は全て悪徳マネージャーに著作権があるので、転載及び悪用を禁ず。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:87836

(03月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. どん底から這い上がってきたアメリカン・リーグMVP~ジョシュ・ハミルトン・ストーリー~
  2. アトランタでブッチャーとタイガーが合体!?
  3. カージナルスの強さの秘密
  4. (自称)タイガーマスクに彼女ができた?!
  5. シカゴ~デトロイト~シンシナティ~ピッツバーグ遠征
  6. IGF澤田がNWAのベルトを奪取
  7. ロックの殿堂の街で、首振り人形になった熱血ファンと会談
  8. 蘇った(自称)タイガーマスクが、アメリカの首都であの大物アイドルと共演!!!
  9. アメリカでもタイガーマスク運動
  10. NYタイムズの一面、取ったぞ~!

月別アーカイブ

2012
04
2011
01
2010
11
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss