2008年07月05日

ベテラン下柳が好投で8勝目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000007-spn-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000038-nks_fl-base

やばいですよ~~阪神の強さ。

何がどうとかっていうのはわかんないけど。

元々 総合力はあったはずなのに
それがなかなか発揮されてこなかった
阪神タイガース。
ってことですよね?

先日のタイガースのエースは?って
聞いたところたくさんの人がいろんな意見を言って
下さって なるほど・・・と思いましたが
結局のところ 今のタイガースにエースはいない。

エースは必要だけど 他の部分で総合力的に 
強ければそれでも勝てるってことですね?

ちゃんと勝てますから


今はだれもとめることが出来ません。
止まらなくて全くいいけど。



なんせ阪神タイガースにはJFKっつう
強い見方がいるので 点数を稼げば後は
どうにでもなるっていうことでしょう。

最近の私は 熱いけど 穏やかです(*^^)v

posted by sporta |00:11 | プロ野球 タイガース | コメント(11) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sporta/tb_ping/73
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ベテラン下柳が好投で8勝目

短期決戦を考えるとエースは欲しいよな

それより下柳はどうしたんだ?阪神に来てから何があったんだ?昔はタフで力任せに投げるだけの投手だったのに。

posted by とら | 2008-07-05 00:28

ベテラン下柳が好投で8勝目

とりあえずきたねー髭剃れよー
見苦しすぎるよー

posted by 浮浪者 | 2008-07-05 00:33

Re:ベテラン下柳が好投で8勝目

とりあえず野球に見た目ゎ関係なかろう…

posted by 70rar | 2008-07-05 00:37

他球団よりよっぽどエースが登板しています

考え方を変えて、阪神の接戦&勝ち試合には
いつもエースが出てきているようなものでは
ないでしょうか>JFK

先発のエースも欲しいですけどね (^^;

posted by はんちん頑張れ | 2008-07-05 01:09

Re:ベテラン下柳が好投で8勝目

管理人様のお歳が分かりかねるのですが、1985年の日本一のとき、勝ち数は中田良弘が一番でしたが、誰も彼がエースだとは思ってなかったでしょうね。もちろん中田投手本人も含めてです(そこが彼の人柄です)。あの時の投手陣の中心は山本和と中西の二人でした。特に和さんが故障して以降は中西が一人で日本シリーズまで投げ切りました。彼こそが85年のエースだと私は思います。そして時は流れること23年、ブルペンを預かる中西コーチに見送られ、現在のエースはリンドバーグの曲に乗って、私たちに幸せな瞬間を届けてくれるわけです。タイガースファンをやっててよかったと心から思う瞬間ですね。

posted by hasepyon | 2008-07-05 01:35

ベテラン下柳が好投で8勝目

球は遅いしコントロールだけなのに良く勝てるよね?
あのレベルの投手が打てないなんて凄く不思議だよ。。

posted by 何が良いの? | 2008-07-05 01:59

ベテラン下柳が好投で8勝目

確かに球速遅いし、草野球とかしてたら俺でも打てるんじゃ?とか
思っちゃうかもしれないけど、速球で三振取るだけが野球じゃないんですよ。

昨日の試合、下柳は内野ゴロ12個取ってるんです。内野フライ入れたら16個。三振は2つ。
外野まで飛んだのってヒット2本と残りのアウト3つ。
これってある意味すごいことじゃない?

打てそうな気にさせといて凡打にする能力なんてそう誰もが出来るわけじゃない。
これをコントロールで操ってんだろうな。

阪神内野陣の守備の堅さがいいからこそできる「チームプレー」だね。

posted by math | 2008-07-05 02:14

ベテラン下柳が好投で8勝目

>あのレベルの投手が打てないなんて凄く不思議だよ。。

君自身が回答を言ってるよw


>球は遅いしコントロールだけなのに良く勝てるよね?

コントロール。制球力。
これは投手の生命線と言っていいと思う。

責任投球回までしっかりコントロールつけて投げ切れる、
しかもそれを開幕からここまで続けるレベルって凄いよ?

posted by さぶろー | 2008-07-05 02:26

ベテラン下柳が好投で8勝目

理論的にはコントロールが完璧なら
球速は100程度でもいい。
ノーコンなら160㌔でも価値なし。

ピッチャーはタイミングを外す技術が命だと痛感させられる
下柳はほんとスゴイ

posted by HT | 2008-07-05 07:49

ベテラン下柳が好投で8勝目

五輪中獲得する新外国人リーソップ投手は160kmいったことがあるらしいですよ。

posted by 猛虎 | 2008-07-05 08:08

ベテラン下柳が好投で8勝目

下柳投手って 確かにスピードとかじゃないんだけど
コントロールがいい。
つまり基本に忠実にヒットを打たれにくいところに
投げているってことですよね?

1985年の 優勝は知っていますよ~~♪
でもあのときの優勝より実力は今のほうが
タイガースって上のような気がします。
はっきりは覚えていないけど行け行け!って
いうだけじゃないような気がするから

posted by sporta 管理人 | 2008-07-06 10:15

コメントする