no title

未来の選択 木更津総合高校 野球部(前半)

このエントリーをはてなブックマークに追加

木更津総合高校野球部 早川選手

木更津総合高校野球部 木戸選手

木更津総合高校野球部 早川選手・木戸選手

待望の「スポ☆パラ」復活第一弾は、今年の甲子園で春夏全国ベスト8という輝かしい金字塔を打ち立てた、木更津総合高校野球部の早川君と木戸君、2人の高校球児に話を伺いました。とびきりの笑顔で迎えてくれた二人は、高校球児としてのリアルな声や今後の夢を聞かせてくれました。話から伝わる二人の人柄、取材で受けた感動を、インタビューならではの臨場感で、ぜひご一緒に味わってみてください!

木更津総合高校 野球部

早川隆久(はやかわ・たかひさ) 投手・左 〈小学時代は投手としてソフトボールで活躍し、その後、中学校から硬式野球を始める。木更津総合高校に入学後、1年生から不動のエースの座をつかみ、木更津総合高校野球部を、春夏ともに、全国ベスト8に導く。自身は、高校日本代表のU―18に選出され、日本代表としても獅子奮迅の活躍を見せた。〉

木戸涼(きど・りょう) センター・右 〈小学校から兄の影響で少年野球を始め、木更津総合高校に入学。野球部では、2年生からレギュラーに抜擢され、怪我などの影響で前線を離れたこともあるが、見事にレギュラーに復帰。今夏の甲子園では、ベスト8を決める試合で、値千金のホームランを放つなど、大きな活躍でチームの勝利に貢献した。〉

**<インタビュー前半>

◼︎高校野球の3年間を終えて、2人が選んだ進路は? ―「こんにちは。お話を伺う前に、まず簡単な自己紹介をお願いできますか?」 早「木更津総合高校3年の早川隆久です。左腕のピッチャーです。打順は結構変わりますが、最後の試合では8番でした。」 木「木更津総合高校3年の木戸涼です。ポジションはセンターで、打順は2番でした。よろしくお願いします。」 ―「ありがとうございます。今回、アスリートが競技をしていく中で、どのような未来への選択をするのかをテーマに、今日は『高校球児編』として、お話を伺っていきたいと思います。よろしくお願いします。」 早・木「よろしくお願いします。」 ―「早川君は、無事、早稲田大学に合格されたそうですね。おめでとうございます! ホッとしたんじゃないですか?」 早「ありがとうございます。そうですね、ホッとしたというのもあるんですけど、正直、不安もだいぶあります。楽しみもありつつの不安なので、自分としては、あまり緊張せずにやっていけるのかなと思っています。」 ―「木戸君も、大学に合格されましたよね。おめでとうございます。」 木「ありがとうございます。立正大学経済学部に合格しました。」 ―「あー! 品川区にある大学ですよね!」 木「そうです。僕は大学では野球をやらないつもりなんですけど、大学では、中学の教員免許を取りたいと思っています。」 ―「へえ! 学校の先生を目指しているんですね。では、そうした大学の話も、後ほどじっくり聞かせてくださいね。」

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【春の選抜高校野球2017】 21世紀枠推薦校 9地区推薦校決定【ざいこのブログ+】

【閑話休題・18】2017年のセンバツ大会の入場行進曲を予想してみた【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

【秋の高校野球・18】第135回北信越地区高等学校野球大会・決勝/高岡商業高校(富山) vs 福井工業大学附属福井高校(福井)/2016年10月23日/松本市野球場(長野県松本市)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

ブロガープロフィール

profile-iconspopara

TOKYO2020に向けて、スポ☆パラ再始動!!!

リオオリンピックも終わり、いよいよ4年後に迫った東京オリンピック。

オリンピック種目に限らず、いろんなジャンルを、さまざまな角度から、取材していきます。
競技の魅力はもちろんのこと、アスリートや指導者、競技に関わるすべての人たちのお仕事や人柄を、皆さんにお伝えします。

私たちのモットーは、とにかく楽しく!
今、会いたい人にフォーカスして、面白いエピソードや裏話も交えて、お話を伺いたいと思っています。
皆さんの「この人に、こんなこと聞いてみたい!」も、少しずつ募集する予定ですので、お楽しみに♪


English Below (sorry for some mistakes)

Hi!
Nice to see you here in SPOPARA BLOG.
We have restarted "SPOPARA BLOG" for TOKYO 2020, which we had started in 2008 and once stopped(internet radio, magazines, and so on).

We are going to make intervies with athletes, leaders, and all the people who contribute to sports, including the unofficial Olympic and Paralympic events.

Hope to hear from you, too, about the interesting stories and people who related to any sports!!!
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:20048

(08月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 未来の選択 木更津総合高校 野球部(前半)
  2. 未来の選択 木更津総合高校 野球部(後半)

月別アーカイブ

2017
03
2016
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss