マイキャディ日記

レジェンド、ワトソンが太鼓判「松山は必ずメジャーに勝つ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 米チャンピオンズツアーの公式大会が日本で見られる日がくるなんて思ってもみませんでした。でもそれが現実に! 成田GC(千葉県)を舞台に開催されたJAL選手権は接戦を制してコリン・モンゴメリーが逆転優勝を飾りました。

C.モンゴメリー、逆転で今季初優勝! 倉本はトップ10入り

 それにしても出ているのはおじさまばかり(失礼!)なのに、なんだか凄く華やかでしたね。

 メジャー8勝のトム・ワトソンをはじめ、日本ツアー育ちのトッド・ハミルトン、カルロス・フランコ。メジャーチャンプのコーリー・ペイビン、デビッド・トムズなどなど。個性派イエスパー・パーネビックは相変わらずキャップのツバを上に向けていましたね。

             T.ワトソンには初日から多くのギャラリーがついて回った。 

             写真左からJ.デュラント、J.パーネビック、L.マイズ。

 賞金ランクトップのベルンハルト・ランガーがいなかったのは少し残念ですが、おじさまたちのパワフルなプレーは圧巻でした。

 今回はJALがチャーター便を用意し、一流ホテルの宿泊を手配するなど至れり尽くせり。お大尽扱いですから、そりゃあ選手たちは気分良くプレーできたでしょう。こういう環境を日本男子ツアーにも整えてあげれば少しは活気が出るのでしょうか?

 それはさておき、今回根強い人気を見せつけたのがワトソンでした。サインを求めて列をなすファンひとりひとりに、笑顔を絶やさず丁寧に対応する姿は“これぞプロゴルファーのお手本”のようでした。

 大の親日家で「この2カ月で今回が3度目の来日」というワトソンは滞在中68歳の誕生日(9月4日)を迎えました。その翌日には首相官邸に安倍総理を表敬訪問。ゴルフ外交が得意な安倍首相と「ゴルフを通じた国際交流」について語り合ったようです。

 そんなワトソンにズバリ聞きました。「松山英樹選手はメジャーに勝てますか?」。すると間髪入れず「ヒデキは必ずメジャーに勝ちますよ」という答えが返ってきたのです。

 レジェンドが太鼓判を押したってことですか? 「もちろん! 彼には欠点が見当たりません。ドライバーが飛んでアイアンの切れがあって、アプローチも上手い。それにパッティングがずば抜けていますからね」。ゆえに勝てないわけがない、というのです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
国内男子ツアー
米男子ツアー
タグ:
JAL選手権
トム・ワトソン
コリン・モンゴメリー
トッド・ハミルトン
カルロス・フランコ
コーリー・ペイビン
デビッド・トムズ
イエスパー・パーネビック
松山英樹
全米プロ
ジェック・ニクラウス

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

池田勇太、悔しさバネに今季初Vに賞金王宣言「勝ちまくる!」【マイキャディ日記】

イ・ボミ9カ月ぶり復活Vにスマイル全開 !【マイキャディ日記】

メジャー獲るまで待ってますから。【観戦のすゝめ】

ブロガープロフィール

profile-iconspomagagolf

みんなでつくるゴルフ用品クチコミサイト「my caddie」運営事務局です。「スポマガGOLF編集裏日記」をリニューアルしました。ゴルフは観る+自分でやるスポーツの筆頭であることから、プロ選手のトーナメント情報とクラブなどのギア情報は切っても切り離せません! 観戦を楽しむ方にも、ゴルフをスポーツとして楽しむゴルファーの皆様にもためになる楽しい話題をUPしてまいります。
  • 昨日のページビュー:1808
  • 累計のページビュー:7379494

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界ランク6位浮上の松山英樹 3週間で3億円ゲット!
  2. オフの女子プロゴルファー ~イ・ボミ編~
  3. 中日クラウンズでのボール使用率に変化が…
  4. 全盛期のタイガー並み? 松山英樹、驚異の5戦4勝
  5. タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」
  6. 松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー
  7. まるで韓国オープン? ミニスカ禁止令に衝撃走る
  8. NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…
  9. 前人未到の2億円へ! 森田理香子、15戦で3勝のハイペース
  10. 宮里優作がついにツアー初優勝! 最終順位・賞金ランク

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2010
10
09
07
05
04
03
02
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss