マイキャディ日記

まるで韓国オープン? ミニスカ禁止令に衝撃走る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トランプ大統領が観戦に訪れるなか全米女子オープン(トランプナショナルGC)がフィナーレを迎えました。

 宮里藍選手が引退前、最後の全米女子オープンに挑んだり、フォン・シャンシャンの連覇がかかったり、見どころはいろいろありましたが、結果は昨年惜敗を喫したツアールーキーのパク・スンヒョンが逆転で栄冠に輝きました。

全米女子オープンの全順位はこちら

    普段クールなパクもトロフィーを手にこの笑顔。昨年最終ホール池ポチャの雪辱を果たし逆転V

  自らが所有するコースでのメジャー開催に現地を訪れたトランプ大統領。選手たちの白熱のプレーに大興奮

 それにしても韓国勢の強さが際立っていましたね。トップ10のうちカルロタ・シガンダ(スペイン)以外はすべて東洋人。韓国勢は単独2位に入った17歳のアマチュア、チェ・ヘジンを含め8人がランクインしました。リーダーボードだけ見たら韓国のナショナルオープンかと見紛うほど。

 自らが所有するコースでのメジャートーナメント開催とあってトランプ大統領をはじめファミリーが集結したため、最終日は大ギャラリーが押し寄せ、一見活況のように見えましたが、毎回アジア人中心の優勝争いではツアー人気回復の糸口を見つけるのは難しいと感じずにはいられません。

 ツアーの現状は厳しいものがあります。もちろんレクシー・トンプソンは頑張っています。飛ぶし魅力的な選手です。でもいざというときやってくれる頼り甲斐はまだないような…。他の若手もしかり。調子が良いとき結果を出すのは当たり前。調子が悪いときこそ、それなりのプレーでファンを納得させなければ真のスターとはいえません。

 そしてここにきて少し心配なニュースが入ってきました。米女子ツアーは今月2日に全選手に宛て服装の厳格化に関するメールを送付しています。それによると襟ぐりが大きく開いたり、背中を露出させる服装はNG。レギンスも単体では着用禁止(ただしスカートやショーツの下に履くのはOK)。

 一番衝撃的だったのは立っても座っても、いかなるときもボトム部分が見えないこと、という文面。実質ミニスカート禁止のお達しが出たのです。この条例に照らすと日本で人気沸騰中のセクシークイーン、アン・シネのウェアはアウトということになります。

       日本で人気沸騰中のアン・シネのスカート丈は今後米女子ツアーではアウト

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
海外ゴルフネタ
タグ:
全米女子オープン
トランプ大統領
パク・スンヒョン
宮里藍
フォン・シャンシャン
チョ・ヘジン
カルロタ・シガンダ
レクシー・トンプソン
ミッシェル・ウィー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

松山、メジャー獲りの準備は万端? 谷原&池田も虎視眈々【マイキャディ日記】

日本人が勝っちゃいけないことなんてないんだから、遠慮なく勝っちゃって【Armar know Jack Bigwild】

父の死を乗り越え元全米アマチャンプが歓喜の初V【マイキャディ日記】

ブロガープロフィール

profile-iconspomagagolf

みんなでつくるゴルフ用品クチコミサイト「my caddie」運営事務局です。「スポマガGOLF編集裏日記」をリニューアルしました。ゴルフは観る+自分でやるスポーツの筆頭であることから、プロ選手のトーナメント情報とクラブなどのギア情報は切っても切り離せません! 観戦を楽しむ方にも、ゴルフをスポーツとして楽しむゴルファーの皆様にもためになる楽しい話題をUPしてまいります。
  • 昨日のページビュー:1808
  • 累計のページビュー:7379494

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界ランク6位浮上の松山英樹 3週間で3億円ゲット!
  2. オフの女子プロゴルファー ~イ・ボミ編~
  3. 中日クラウンズでのボール使用率に変化が…
  4. 全盛期のタイガー並み? 松山英樹、驚異の5戦4勝
  5. タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」
  6. 松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー
  7. まるで韓国オープン? ミニスカ禁止令に衝撃走る
  8. NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…
  9. 前人未到の2億円へ! 森田理香子、15戦で3勝のハイペース
  10. 宮里優作がついにツアー初優勝! 最終順位・賞金ランク

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2010
10
09
07
05
04
03
02
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss