マイキャディ日記

安倍&トランプゴルフに“いい人”エルス参加効果は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 米男子ツアーではジョーダン・スピースがAT&Tペブルビーチ・プロアマで今季初優勝を挙げ爽やかな笑顔を振りまきました。でもそれ以上の話題をさらったのが安倍総理とトランプ大統領のゴルフ外交。両首脳のうれしそうな顔といったら…余程ウマが合うのでしょうか? その2人のラウンドにアーニー・エルスが参加したのは、なんだか素敵なサプライズでした。

AT&Tペブルビーチ・プロアマの結果はこちら

   昨年の全米オープンでインタビューを受けるE.エルス。舞台のオークモントで94年に優勝している。

 エルスといえば94年の全米オープンを皮切りにメジャー4勝、世界中で70勝を挙げているゴルフ界のレジェンド。“ビッグイージー”の愛称で親しまれ、タイガー・ウッズのライバルとして名を馳せました。47歳になった現在は競技に出場しつつ、コース設計やワインビジネス、レストラン経営など、その活動は多岐に渡っています。

 つい先日(2月2日)もマイアミで自身が経営する『ビッグ・イージー・ワインバー&グリル』4号店のオープニングに、エルスの大ファンを公言するミッシェル・ウィーが駆けつけ、全米で話題になったばかり。そして今回フロリダのウェストパームビーチ在住ということもあり、すぐ近くのコースでトランプ大統領と安倍首相がラウンドする場面に華を添えたのでした。

      M.ウィーは天才少女と呼ばれた14歳の頃からエルスの大ファン。写真左奥がエルス

 エルスの性格の良さはツアー屈指です。全米オープンの優勝争いを演じているときでさえ、知り合いの子供が応援に駆けつけている姿を見かけると、すかさず飲み物を手渡す余裕を見せたり、ジュニアゴルファーたちに活躍の機会を与えたりと善行は数知れず。全盛期にも決して奢ることなく、誰にでも分け隔てなく心遣いを示す人でした。

 そんな彼が息子ベン君の異変に気付いたのは2歳の誕生日を過ぎてから。長女のサマンサちゃんはおしゃべりで快活なタイプだったのに、長男はまったく言葉を発しようとしないのです。男の子の方は話すのが遅いとは聞いていたけれど、それにしても少しおかしい。そう感じたエルスはさまざまな医療機関を訪ね、息子が自閉症であることを知るのです。

「最初はどうして良いかわからなかった。なんでそうなったのか自問自答を続けていた」というエルスですが、やがて自閉症の研究が進んでいるアメリカに移り住み、ベン君に最良の環境を与える決意をしたのです。

      エルス一家の家族写真。左からエルス、ベン君、妻リーゼルさん、長女サマンサちゃん

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
海外ゴルフネタ
米男子ツアー
タグ:
ジョーダン・スピース
安倍首相
トランプ大統領
アーニー・エルス
タイガー・ウッズ
ミッシェル・ウィー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

松山英樹の連覇は嬉しいが【スポーツ えっせい】

ファンの夢叶える? S.ガルシアにまつわるエトセトラ【マイキャディ日記】

タイガー予選落ちで混沌…優勝はスペインの新星【マイキャディ日記】

ブロガープロフィール

profile-iconspomagagolf

みんなでつくるゴルフ用品クチコミサイト「my caddie」運営事務局です。「スポマガGOLF編集裏日記」をリニューアルしました。ゴルフは観る+自分でやるスポーツの筆頭であることから、プロ選手のトーナメント情報とクラブなどのギア情報は切っても切り離せません! 観戦を楽しむ方にも、ゴルフをスポーツとして楽しむゴルファーの皆様にもためになる楽しい話題をUPしてまいります。
  • 昨日のページビュー:1354
  • 累計のページビュー:6902754

(05月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界ランク6位浮上の松山英樹 3週間で3億円ゲット!
  2. オフの女子プロゴルファー ~イ・ボミ編~
  3. 中日クラウンズでのボール使用率に変化が…
  4. 全盛期のタイガー並み? 松山英樹、驚異の5戦4勝
  5. タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」
  6. 松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー
  7. NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…
  8. 前人未到の2億円へ! 森田理香子、15戦で3勝のハイペース
  9. 宮里優作がついにツアー初優勝! 最終順位・賞金ランク
  10. アダム・スコットが「毎日着用」するウェアとは?

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2010
10
09
07
05
04
03
02
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss