マイキャディ日記

『PING使い』2人がワンツーフィニッシュ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 やっぱり優勝は鮮やかなバーディで決めてもらいたいもの。そんな理想のドラマを見せてくれたのが国内女子ツアーの公式戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」(北海道・登別CC)の鈴木愛選手です。最終ホールの4.5メートルのバーディパットを沈め5打差をひっくり返した逆転劇は見るものをスカッとさせました。

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯全結果                      鈴木選手はこのとき勝ちたいというより純粋に「目標の(最終日)3アンダーを達成するためにもこのパットを決めたい」という強い思いがあったのだとか。優勝を意識しなかったことが完璧なストロークにつながったのかもしれません。

                もうひとりサンデーバック9のチャージが光った大山志保選手もオリンピアンとして存在感を見せつけてくれました。15番、16番での長い距離を沈める連続バーディ。さらに17番でもバーディを決め2位タイでフィニッシュ。派手なガッツポーズは賞金女王に輝いた頃(2006年)を彷彿とさせる、いかにも大山選手らしいものでした。    ところでこの2人の共通点っておわかりですか? 若手とベテラン、一見共通点などないように見えますが…。いえいえそれがあるんです。1つ目は公式戦の土壇場で見せた思い切りの良い強気のパット。2人とも他のプロに比べてラインを浅めに読み、直線的にカップを狙うという特徴があります。

 そしてもう1つは…ともに「PING使い」であること。自社の契約選手がメジャー大会でワンツーフィニッシュしたのですから、担当者はきっと感涙にむせんだことでしょう。しかも9月9日に発売されたばかりの新製品「VAULT」ヴォルトを使用しての活躍だったのです。

 鈴木選手は操作性を重視してPING VAULT アンサー2(プラチナム仕上げ)を、一方の大山選手は直進性を重視してPING VAULT オスロ(ストレート仕上げ)をチョイス。ちなみに鈴木選手は部門別ランキングの平均パット部門、1.7516で堂々の1位につけています。

 もちろんドライバーからパターまですべてバックの中にはPINGのクラブが収まっている2人。勝つためには相性の良いクラブとの出会いって大切ですね。

(写真はすべてGetty Images)



鈴木愛使用 PING VAULT アンサー2 パターのクチコミ評価 鈴木愛&大山志保使用 PING Gドライバーのクチコミ評価 鈴木愛使用 PING i25アイアンのクチコミ評価 大山志保使用 PING i20アイアンのクチコミ評価

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
国内女子ツアー
タグ:
PING
鈴木愛
大山志保
日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

週末ヒロイン参上! ~笠りつ子編~【マイキャディ日記】

ゴルフの祭典@リオ2016〜マット・クーチャーの予言〜【運動科楽からスポーツ再考!!】

全英オープンのステンソンとミケルソンのマッチレースに思う 〜スポーツの境界線〜【スポーツ宅急便】

ブロガープロフィール

profile-iconspomagagolf

みんなでつくるゴルフ用品クチコミサイト「my caddie」運営事務局です。「スポマガGOLF編集裏日記」をリニューアルしました。ゴルフは観る+自分でやるスポーツの筆頭であることから、プロ選手のトーナメント情報とクラブなどのギア情報は切っても切り離せません! 観戦を楽しむ方にも、ゴルフをスポーツとして楽しむゴルファーの皆様にもためになる楽しい話題をUPしてまいります。
  • 昨日のページビュー:9828
  • 累計のページビュー:7078568

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界ランク6位浮上の松山英樹 3週間で3億円ゲット!
  2. オフの女子プロゴルファー ~イ・ボミ編~
  3. 中日クラウンズでのボール使用率に変化が…
  4. 全盛期のタイガー並み? 松山英樹、驚異の5戦4勝
  5. タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」
  6. 松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー
  7. NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…
  8. 前人未到の2億円へ! 森田理香子、15戦で3勝のハイペース
  9. 宮里優作がついにツアー初優勝! 最終順位・賞金ランク
  10. アダム・スコットが「毎日着用」するウェアとは?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2010
10
09
07
05
04
03
02
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss