マイキャディ日記

プロ意識の高さに脱帽!ミッシェル・ウィーが来日

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月7日にミッシェル・ウィー選手(米)が来日しました!

契約するナイキゴルフのイベントでの来日。東京・表参道にできた期間限定ショップのオープニングイベントに我々も取材に行ってきましたので、ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、多めの写真も加えてあらためてご紹介しますね。

ナイキゴルフのイベントとしては10年ぶりの来日なのですが、表参道から原宿へ向かう通り沿いにできた期間限定「NIKEGOLF TOKYO」の店内は、沢山のカメラマンと記者で熱気に溢れていました。15歳でプロ転向していますので長くいる感じがするのですがウィー選手、実はまだ26歳。当時、日本男子ツアーのカシオワールドなんかにも出場していますので、お馴染みではあるのですが、当たり前ですが大人の女性になっていました。そして完璧な“プロ”でした。

登場後、画面にすぐになにやら書きはじめました…。

なんか、これだけでもカッコイイところがスゴイです。

トーク開始。

ナイキと契約してからずっと「作って欲しい」と要望し続け、ここでようやく実現したお気に入りにのゴルフ用「ナイキブレイザー」がよくお似合いです。とにかくハイカットのゴルフシューズが欲しかったのだとか。ウィー選手にとっては足首の周りが安定することが重要なんだそうです。

ウィー選手に憧れていたという、同じくナイキゴルフと契約した葭葉ルミ選手も途中から同席。

そんな感じでトークイベントは終了となったのですが、最後の写真撮影で、画面に書き終わった後風に指さしでポーズしてほしいというカメラマンの要望に対し、少し考えて、最初に書いたピンクのペンを持ってくるようスタッフに指示したウィー選手。ちゃんとサインを書き終わった風にポーズをとるというこだわりを見せました。指させと言われたら普通はそれで済ますところを、です。

今回であれば、ウィー選手はナイキの広告塔であり商品であるので、しっかりその立ち居地を理解し、よりよいパフォーマンスを提供しようという姿勢があっさりできていることに驚きました。そしてすべてのコメントの質。ただの宣伝ではなく自分らしさを十二分に出せています。絶えない笑顔もまったくわざとらしくありませんでした。あまり国内ツアーのことを悪くは書きたくはありませんが、こういったことはなかなかできないんですよね。どうしてもこういう場面では「やらされてる感」が出てしまいます。もちろん、一部の男子シニアプロや石川遼選手などは自然にできていますが。自分がこの場面でどうすることがプロなのかを完全に理解し、隙なく立ち振る舞うウィー選手に、「これぞプロだな」と感動すら覚えました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:
ナイキゴルフ
ミッシェル・ウィー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

野村敏京、初のLPGA優勝【スポーツ えっせい】

海外で活躍してこそ超一流選手【スポーツ えっせい】

松山英樹アメリカツアー2勝目に思うのは【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconspomagagolf

みんなでつくるゴルフ用品クチコミサイト「my caddie」運営事務局です。「スポマガGOLF編集裏日記」をリニューアルしました。ゴルフは観る+自分でやるスポーツの筆頭であることから、プロ選手のトーナメント情報とクラブなどのギア情報は切っても切り離せません! 観戦を楽しむ方にも、ゴルフをスポーツとして楽しむゴルファーの皆様にもためになる楽しい話題をUPしてまいります。
  • 昨日のページビュー:1366
  • 累計のページビュー:6774658

(03月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界ランク6位浮上の松山英樹 3週間で3億円ゲット!
  2. オフの女子プロゴルファー ~イ・ボミ編~
  3. 中日クラウンズでのボール使用率に変化が…
  4. 全盛期のタイガー並み? 松山英樹、驚異の5戦4勝
  5. タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」
  6. 松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー
  7. NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…
  8. 前人未到の2億円へ! 森田理香子、15戦で3勝のハイペース
  9. 宮里優作がついにツアー初優勝! 最終順位・賞金ランク
  10. アダム・スコットが「毎日着用」するウェアとは?

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2010
10
09
07
05
04
03
02
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss